• 締切済み

客室乗務員を目指しています。資格についてです。

私は短大生で客室乗務員を目指している者です。 TOEICの他に中国語の資格もとりたいのですが、中国語検定とHSKで迷ってます。 履歴書に書いても相手にわかりやすい資格はどちらでしょうか?(質問の仕方が拙くてすみません) 国内系、外資系でも違ってくると思うのですが… あと違う質問になりますが私は通信制の短大なのでOG訪問をしたいのですが、どうやっていいかわかりません。。(実際に働いている方に話を伺ったりしたいのですが…) 色々質問して申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• helitage
回答No.1

語学力あることが分かればいいんで好きなほうでいいですよ。 会社訪問は先輩がいないなら直接聞いてみるしかありません。 それより身長足りてますか。165ないと業務内容上、厳しいですよ。 身長は容姿と関係なく必須です

agehaxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HSKに挑戦してみようと思います。身長は恵まれて173センチ(女です)あるので大丈夫だと思います(≧∇≦)