• 締切済み

やぶてまりの実で薬酒できますか、教えてください

7月中旬の此の時期に、山の木に赤い小さい実が順序良く集まって実を付けていました ニワトコの実と思い薬酒に焼酎漬けしようと、ネットで検索したところどうも違うみたい ヤブテマリのようです。 ネツト検索等では、ヤブテマリの実は果実酒には不明です。 教えてください。 ガマズミ酒は5年前より作っています。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

花はインキンタムシの塗り薬になるそうですが、実はどうなんでしょう? 薬学者にもわからないみたい・・・ http://yakuyou-blog.seesaa.net/article/149779991.html

fishesman
質問者

お礼

ありがとうございます ヤブテマリは薬酒には無理のようですね 諦めます。