通学時間での腹痛に悩まされています。改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私は通学時間に腹痛に悩まされています。朝起きると腹痛があり、電車に乗ると痛みが激しくなります。貧血のような症状も出てしまいます。食事の時間を変える必要はあるのでしょうか?
  • 通学時間に腹痛や下痢に悩まされています。朝、電車に乗る直前に腹痛が起きて、トイレに行かなければなりません。この状況を改善する方法はありますか?
  • 通学時間に起きる激しい腹痛と下痢に困っています。腹痛がくる日は朝起きた時からわかり、電車に乗るとますます痛みが激しくなります。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

通学時間に・・

 私が1番怖いもの・・それは通学時間です。  県外の高校に1時間半かけて電車通学しています。  7時前の電車ですが、すでに満員で座ることが  できません。 中学生のころは冬になると、毎日  腹痛に悩まされていましたが、最近は時々くる  激しい腹痛に悩まされています。腹痛が来る日は  朝起きると気配でわかります。そして、ちょうど  電車にのる時間に、まず腹痛がきてそれがどんどん  激しくなり、トイレへいきたくなります。我慢で  きないぐらいの痛みと同時にあくびが出てきて  (眠いわけではありません)貧血のようなものを  おこしてしまいます。  トイレにかけこむと、大量の下痢・・といった状態  です。きっと、日ごろのたまったものがイッキにくる  という感じだと思うのですが  朝の時間がかぎられているので、私は夜にトイレに  いけるようになりたいです。食事の時間を  かえたりする必要はあるでしょうか?なにか  改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.1

排便時間がちょうど朝の通学時間とぶつかってしまうという悩みですか?下痢にも悩んでいるんでしょうか。 まず排便時間についてですが、、 排便時間は変えようとおもえば変える事は可能です。 少々期間は掛りますが、夕食後にたとえ便意がなくてもとりあえずトイレの便器に座ることです。 習慣付けを自分の体にさせることですので日数は掛りますがだんだん夕食後に便意を催すようになります。 食生活への配慮も大事です。 消化の悪い食事や脂肪分、乳製品、冷たい炭酸飲料を取りすぎていませんか? 繊維の多い豆、バナナ、刺激の強いニンニク、たまねぎも下痢にはよくありません。 下痢に関しては腸の機能面のトラブルという心配もありますので一応消化器科で診察をお受けになると安心です。 機能面でなにも心配がなければメンタル的な原因の下痢かもしれません。 学校での心配事や悩みはありますか? 心と胃腸はつながりが深いものですから精神の安定を図る為にも心療内科で診察をお受けになるのも良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 通学時間帯の電車で

    通学時間帯の電車で女子高生とか見ると興奮して気持ち良くなってしまうんです。満員電車でギュッと押し付けられると感じちゃって大変です。下着は濡れてしまいます。たぶんズボンは濡れてないと思うんですが射精しちゃうんじゃないかと思うくらい。何かいい対策はないでしょうか?

  • 通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる

    通勤通学で満員電車に乗ってる人が凄すぎる 普段はバイクで片道15分ほどで職場まで通勤してます 二週間くらい前に、平日の時に休みで東京に用事があったので電車に乗りました 片道一時間ほどです その時は朝の通勤通学ラッシュの8時くらいです 当然電車内は人が多かったです とても疲れました しかし、それは満員電車とは言えないレベルです 電車内の混雑率の目安がありますが、それで言えば最大の時が180%あるかないかくらい 言葉の目安だと150%ちょいくらい、150%の言葉の目安だと「肩が触れ合う程度で、新聞は楽に読める。」 これの新聞を読むのは楽ではない程度の混雑が最大でした 最初らへんは150%もないくらいですが、席は全て埋まってました その時点で立つので疲れました 全然まだ満員電車と言えなくて他の人とのスペースはあるのに、でもそれはパーソナルスペースで不快を感じるレベルのスペースでした 途中の最大が150%ちょい程度の時でしたが、それでもすごい疲れました嫌でした 正直150%くらいなんて全然満員電車ではないですよねこんなの 200%近いところもあるみたいですし 150%ほどで、それを二日やったんですがたった二日の150%しかないのにとても疲れました これって週5日に180%や200%近い人混雑状態で通勤通学している人たちってとてもすごいと思いました 自分はあの程度ですらとてもじゃないけど耐えられなかったです それなのに、それより混雑している電車に乗って通勤通学するなんてとても凄いと思います よく耐えられるな凄いと思います しかも片道一時間とかは平均レベルらしいですね 自分なんかあの態度の混雑率で一時間乗ったら凄い疲れました 座れたのは5分だけです 自分からしたら、電車見た時150%ちょいでもけっこう混んでるなーって思うくらいのレベルです でも自分が体験したレベルは満員電車ではないんですよねまだまだ上がある 東京付近の満員電車で通勤通学してる人たちはかなり多いですが、そのかなり多くの人たちがあれだけの電車に耐えられてるわけですよね凄すぎます 自分からしたら満員電車の通勤通学なんて異常でおかしい、耐えられないって思います でも、あれだけ多くの人が満員電車で通勤通学してて耐えられてるから、別に満員電車は異常じゃないおかしくないということですよね ほんと満員電車で週5日通勤通学してる人たち凄すぎます 200%近いところの電車乗ってる人たちなんて凄すぎです よく耐えられますね

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 小学生の通学時間

    小学校2年生の息子の事です。難しいだろうと思われていた私立の編入に合格をいただきました。 ただ通学にちょうど1時間かかります。私の家は駅から徒歩3分のところにあり、乗り換えなしで快速電車でちょ1時間かかり下車するとすぐ学校といった感じです。引越しを考えていましたが、電車で1本で朝は座れる感じなのですが、小学校2年生の息子には快速電車1時間は酷でしょうか? 高校までついているので通学時間はかかりますが大変魅力を感じています。 ただ持家なんで引っ越しとなると中々難しくて悩んでいます。

  • 毎朝の下痢

    毎朝、電車に乗ると便意を感じます。 高校2年の女子です。 私は都心の高校まで電車通学をしているのですが、最近毎朝家を出る前に排便をしているのにも関わらず、電車に乗るとお腹が痛くなります。 病院に行くと過敏性大腸炎(?)と診断されました。 毎朝満員電車の中、腹痛を我慢しています。学校の最寄りにつくとトイレに駆け込むのですが、水のような下痢が出ます。 電車で我慢していると寒気はするし、冷や汗は出るし、何だかお尻から変な汁が出てきます。 毎朝我慢しているのですが辛いです。 どなたか下痢や腹痛を我慢しやすい方法お教えてください! 些細なことでも教えて頂けると嬉しいです。

  • 学費&通学時間

    こんにちは!高校2年生の男です。 今回二つお聞きしたい事がありまして、質問させてください! まず学費の事なんですが、僕の家庭はそれほど裕福ではなく、下手したら私立に行かなければいけないかもしれません。県内に公立や国立はあるんですが、レベルは高いししたい事がある学科もないし・・・ですからもしかしたら県外の大学にいかなければならないかもしれません。一番気にしてる事が「学費」の事なんです。どうせなら県内の公立くらいは行っておきたい・・・でも自分に合う学科はない。裕福な家庭じゃなくてもやっていけますか?奨学金とかで何とかなりますか? あとこれは通学してる方だけに聞きたいんですが、県外の大学に電車通学してる方いますか?大体どれくらいの時間がかかりますか?帰りは遅くなったりしますか? 複雑な文ですが、教えて下さい!

  • 通学中、授業中に腹痛が…

    今、高校に通っているんですが、通学中・授業中・テスト中に毎日のように腹痛が起こり、必死に我慢したり、授業を抜け出してトイレに駆け込んでは下痢をしています。 最近、市販の下痢止めの薬を飲んでみたのですが、それでもだめでした。 中学生の頃からこのような症状になり、トイレから帰ってきた後冷やかされたりすることもあり、それがあったせいか学校に行くのが嫌になってきたように思います。 このような症状の予防策、治し方はないのでしょうか?

  • 通学時間が長かった方

    こんばんは。どのカテゴリーにすればよいか分からなかったのですが、精神面を気にしているのでここで書きます。 春から京都の大学に通うのですが、お金の面で 下宿できないので、実家から通学することになりました。 片道3時間とちょっとかかります。 朝は5時起きなのですが、毎日、片道3時間以上かけて 通学するのは、精神面でどう影響しますか? 某雑誌に片道通学(通勤)1時間半を越えると、 電車を利用していても、ノイローゼになると書いてありました。通学時間、もしくは通勤時間が長かった方は いらっしゃいますか?その時の精神面でどのような 影響が出たかを教えてください。

  • 通学時間が長い場合

    ある大学の編入試験に合格したため今年からその大学に通おうとしているのですが、その大学は自宅から電車で約3時間かかるところにあります。 普通なら大学近くにアパートを借りて暮らしたほうがよいのでしょうが、自分は自宅から通学できるのではないかと思います。 確かに朝早くから起きなければならないのは大変だと思います。 ですが、一時限の授業がある場合は途中新幹線を利用すればなんとか間に合いますし、電車の定期代の方が一人暮らしを始める初期費用などを考えるとかかる費用が少なくてすみます。 また、自分が通学できると考えているのは、実際に試験をその大学に受けに行ったときは同じ道のりを日帰りで行き帰りしても問題がなかったからです。また、もともと電車は好きなので長時間乗ってても苦痛は感じないだろうとも思っています。 学部も文系(法学部)なので、理系の学生のように研究などで夜遅くまで学校にいなければならないこともないと思っています。 このような点から長距離であっても自宅から通学をしたいと思っているのですが、無理があるでしょうか? 長時間通学を経験された方などなにか経験談やアドバイスがあれば教えていただけると助かります。

  • 電車での通勤・通学について

    電車で通勤や通学されている方に質問です。 つまらない質問なのですが、 1.長い時間を電車で乗る場合、実際は何をされて過ごしていらっしゃいますか? 2.冬に電車に乗ると「風邪をうつされそうだなぁ」と感じられることは多いですか? 来年から電車通学にする予定なので、実際はどうなのかを教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう