男の子と遊んだ後|怖いストーカー行為の問題について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、イケメン大学生と友達の友達を通じて知り合いました。一緒にカラオケなどで遊びましたが、恋愛感情はありませんでした。
  • ところが、彼は私に興味を持ち、すぐに告白してきましたが、私はその気はありませんでした。すると彼は激怒し、私に対して暴力を振るいました。その後も彼からの電話が続き、怖くて出ることができません。
  • 私は彼の行動が理解できず、どうしてこんなことをしているのかわかりません。周りに相談できる人はいないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子と遊んだ後

高校生です。 かなりのイケメン大学生が友達の友達にいたんだけど 一緒に遊んだんです、カラオケとかだけですけど その後、相手がうちを気に入ったらしくて、かっこよかったんでいいかなって 悪乗りでふざけて遊んじゃいました別に恋愛感情もなにもなしで。その後、すぐ告られたんですけど 全然好きとかそういうのはないかっこいいけどっていったら激怒して首つかまれて ふざけんなみたいな事いわれて、その場は、収まったんですけど 帰ってから電話の着信履歴が50くらいあるんですよ。 怖いからかけなおしたら、死ね とか一言で切られます。 なのに、切った後何回もまた着信あるんです。 着信にでると切れます、かけなおすと、死ねって言われます。 それで怖いから拒否したんだけど、この人危ないですよね? なんでこんなことするか全然理解できないんですがわかる人いませんか? かけなおされたくなかったら、かけなきゃいいとおもうんですけどね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

ご質問者様もあまりにも正直にものを言いすぎたんだと思いますよ。 まあ、でもごく普通の返事だとは思いますけどね。たぶん言い方や態度が彼のしゃくに障ったんでしょう。 彼がおかしいのはその通りですから、しばらくは気をつけた方が良いと思います。 わたしにも理解はできませんね。理解する必要もないと思います。 ただ、世の中そういう男性は意外に多いですから、あまり悪乗りで遊びすぎないことですね。

Saekichan
質問者

お礼

ちょっと喋り方がふざけすぎているように取れたのかもしれません(よく言われるので) 暫くは気をつけてみようとおもいます。悪乗りは注意したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yama-girl
回答No.4

高校生、未成年なのですから、まずは親に相談でしょう。あったことを正直に話すんですよ、少しはお説教してもらいなさい。それで親の対応を待ちましょう。 私が親なら、その相手に、場合によっては保護者に一言言いに出かけますし、その上で、学校など関係機関に通報します。無論、子供はこっぴごく叱ります。当分登校停止、外出禁止、自宅で謹慎です。

Saekichan
質問者

お礼

親に相談は怖くてできません。ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

• 00quanta
回答No.3

ちょっと危ない男ですね~。 ストーカー化する可能性もあるので気をつけてください。 参考にしてください。 http://www.akiba-garage.com/stalker.html

Saekichan
質問者

お礼

ストーカーに当てはまっちゃいますね。気をつけたいと思います ありがとうございました。

noname#136450
noname#136450
回答No.1

怖っ!(ToT) 付き合わなくて良かったですね! 何かある前に警察に相談した方がいいのでわ? とりあえずその友達に言ってみましょう!

Saekichan
質問者

お礼

今は沈静化してます、急にやさしいメールがくるようになって不気味です。 しばらく放置して無理そうなら警察にいってきます。回答ありがとうございました