• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の着信拒否について教えてください。

携帯の着信拒否について教えてください。 携帯やメールを特定の人から受け取りたくないため、着信拒否に設定しようと 思っています。 着信拒否やメール拒否の設定にすると 例えば電話やメールを相手が送ってきたとしても こちらの電話にはまったく履歴など形跡がの残らないのでしょうか? それとも着信音などは鳴らないけれども履歴などは残るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903

拒否の方法に因ります。 着信拒否の場合、機種にある拒否を使うと着信が有った事も 判りますし、履歴にも残ります。  参考:http://www.au.kddi.com/service/tsuwa/meiwaku_denwa/shitei_kyohi.html auが用意している着信拒否を使用すると、履歴には残りません。  参考:http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html メール拒否の場合、相手にメッセージを返すか、返さないかを選べます。 又、メール着信が無いので履歴は無いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

nakkie324さんがどこの携帯を使っているかわかりませんが 私はドコモで着信拒否したら履歴は残りませんでした! メールもきません。