• ベストアンサー
  • 困ってます

ケータイの着信拒否について教えてください

ケータイの着信拒否について教えてください こちら側SoftBank 相手側auで電話をかけました 1回目かけた時 「プッ、プッ、プッ、プッ」→「ツー、ツー、ツー、ツー」 という感じです 呼び出し音はならず、留守番電話サービスにもつながりません 2回目かけた時 「プッ、プッ、プッ、プッ」 →「パケット通信中か電波の届かないところにいる、もしくは電源が切れているためかかりません」 1回目と同じく、呼び出し音はならず、留守番電話サービスにもつながりません。 これは、着信拒否でしょうか? あと、上の場合、相手方に着信履歴はのこりますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

恐らく… アナウンス通りなのでしょう。  ・パケット通信中  ・圏外  ・電源OFF  ・セルフモード(電波OFFモード?) の何れかでは。 留守番電話を切っていれば、留守番には繋がりません。(当然ですね) そして、電話網と繋がっていなければ呼出も出来ません。 ですから、可能性があるとすれば上記のパターンになると 思われます。 >あと、上の場合、相手方に着信履歴はのこりますか? →電源を入れるか、圏内に入るかして、電話網と接続出来れば  Cメールが相手に届くと思います。