• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの着信拒否について

初めまして。 過去ログを検索したのですが、判断が出来ない為に質問させて頂きます。 当方、vodafoneユーザーで、着信拒否をしていると思われる方がauユーザーです。 相手に電話を掛ける度に、7~8回の呼び出し音の後に留守番サービスへ繋がります。 この場合、私は着信拒否をされているのでしょうか? 過去ログで、呼び出し音の回数によっては、拒否されていないと思われるような事が書かれていたので、判断出来ません。 それと、拒否されているとしたら、留守番サービスに残した伝言は、録音されていないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

AUユーザーです。 それは着信拒否じゃなくてAUの方が何秒後に留守番電話に接続すると設定しているからです。私のも18秒鳴らすと留守番電話につながるようにしてあります。 拒否の場合は今自分の携帯で試しましたが1回呼び出し音が鳴り留守番電になりましたよ。 

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 着信拒否をされていないようなので、少しホッとしております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#7873
noname#7873

ただの不在着信になってるだけです。 相手がわざと電話に出なかったのか、電話をとれない状況にあったのかはわかりませんけど。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 相手の状況は、どうにもなりませんものね。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • T24

ご質問では、相手側は着信拒否設定にはなっていませんね。 仮に拒否設定してあったとしたら、そもそも留守番サービスにはなりませんので。 留守番サービスに繋がっている限りは、拒否設定にはなっていませんので。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 拒否設定の場合、留守番にはならないのですか? そうですか。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#7101
noname#7101

うちの父親のau機で試したら着信拒否の場合はいきなり留守番サービスにつながります。その他は拒否の通知を行うもので数回の呼び出し後に留守番サービスに繋がるという機能はないようです。 なお、伝言は録音されていないみたいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 着信拒否をされてる場合、数回の呼び出し音は鳴らないという事ですね。 着信拒否の場合、伝言さえ録音出来ないのですか。 分かりました。 参考になりました。ありがとうございました。