• ベストアンサー
  • 困ってます

これは着信拒否??【au】

私はボーダフォンで、相手はauです。 私がかけても、ツ、ツ、ツ…と繋ごうとしている音が長めに鳴り、「こちらはau留守番伝言サービス(違うかも?)です」と女性のアナウンスが流れます。相手にかかっている音(トゥルル…)は鳴りません。 過去のを調べると、着信拒否設定の時は通話音が流れるそうで、今のとは違います。これは一体何なのでしょう?実際かかっていないので、着信拒否の1つでしょうか…。 あと、今の状態の時は相手に着信表示、履歴がでるのでしょうか?(通話中音が流れる着信拒否なら、履歴に残りますよね?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#38005

こんばんは ここのサイトでも同じ様な質問がありました。 貼っておきますので、見てみてくださいね。 経験上、着信拒否ではないと思います。 いつも履歴は残ってます。 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/meiwaku_denwa/shitei_kyohi/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1200687,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1136993

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうやら着信拒否ではない様ですね。 参考URLを見ると、やはり電源を切っているか、圏外の可能性の方が高いようですね。 お手数おかけしてスイマセンでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

自分もauを使用してますが、着信拒否の場合、相手には、この電話番号からはお繋ぎ出来ません。とアナウンスが流れるはずですので拒否ではないですよ。

質問者からのお礼

そのアナウンスは流れません。 という事は着信拒否では無い様ですね。 ありがとうございました。

• 回答No.1

電源を切ってある場合になります。 もしくは、電波の届かない場所ですね。 ツ・ツ・ツ・ツ・ツと結構長めになることもあります。 留守番伝言サービスを利用されているのでしたら、 相手の携帯に着信履歴が残るはずです。 着信拒否ではないと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。電源を切っている時なのですね。拒否されているとかなりショックでした。それは電源切っている時だけなのでしょうか?この番号だけには、留守電に繋ぐ…といった方法はないのでしょうか?