• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

緊急【au着信拒否について】

緊急【au着信拒否について】 既出の質問だとは思いますが、再度ご教授頂けると幸いです。 auのメロディ-コ-ルを設定している相手にかけると、プップップッとしばらく音がした後、何の呼び出し音も鳴らずにauの留守番電話サ-ビスにつながります。 普通の着信拒否は、話し中のツ-ツ-っといった音、あるいは「こちらの番号からは~」等のアナウンスが流れると思うのですが、auの場合、着信拒否の無応答に設定すると留守電に繋がる機能がある、と聞いたので・・。 どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2786
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124369
noname#124369

着拒を設定してる側が、留守電設定もしていたら、相手が話中などの場合には留守電へ転送されます。もし相手がキャッチも設定してたら、話中の場合には着拒されない場合があります。 つまりauの場合には、確実に着拒が反映されるのは、待ち受け中のみですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡が遅れ、大変申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。 相手がただの電池切れだった事がわかりました。自分の通り越し苦労だった様で、大変恥ずかしいです・・。 他にご回答下さった皆様も、どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

単に、圏外かバッテリー切れ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡が遅れ、大変申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。 相手がただの電池切れだった事がわかりました。自分の通り越し苦労だった様で、大変恥ずかしいです・・。 他にご回答下さった皆様も、どうもありがとうございました!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

>auのメロディ-コ-ルを設定している相手にかけると、プップップッとしばらく音がした後、何の呼び出し音も鳴らずにauの留守番電話サ-ビスにつながります。 →「無応答拒否」を設定すると、機種にも因りますが、そう言う  状態になります。  (コールがある機種もありますし、無い機種もあるようです)  ですから、電源を切っていたり圏外であった場合以外でそう言う  状態になった場合、着信拒否されていると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡が遅れ、大変申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。 相手がただの電池切れだった事がわかりました。自分の通り越し苦労だった様で、大変恥ずかしいです・・。 他にご回答下さった皆様も、どうもありがとうございました!