• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

au 着信拒否について

 私はドコモを使っており、相手はauを使っています。2週間くらい1日おきぐらいにかけていますが、呼び出し音(プルルーって音)なしにしばらくツッツッと音がして、直接、留守番電話センターに繋がってしまいます。過去の質問カテゴリーを見たのですが、着信拒否されているという方もいますし、そうでない方もいます。 最近、このようなサービスができたのか、それともそのような端末ができたのか、お分かりの方教えてください。 ドコモの場合は着信拒否をしたら、留守電にはいかず、そのまま切れるのですが、auは違うのですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2957
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もbilly_0421さん同様の経験があります。 私がソフトバンクを使用、相手がauを使用しています。 >呼び出し音(プルルーって音)なしにしばらくツッツッと音がして、直接、留守番電話センターに繋がってしまいます。 >最近、このようなサービスができたのか、それともそのような端末ができたのか、お分かりの方教えてください。 参考URLをご覧になってください。 それはau独自の「お留守番サービス」の仕業のようです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/tsuwa/orusuban/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 つまりは半分着信拒否みたいなものですよね? ちょっと ショックですがしかたありませんね。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 つまりは、個別にそう設定されてるってことですよね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

それは、単に電源が切れているか電波の状況が悪いだけでは? auは電源が切れていたり、電波が悪いところにいると、留守番電話サービスセンターにつながるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!