• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否

  • 質問No.1200687
  • 閲覧数1204
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (69/265)

auのユーザーです
マニュアルを見て着信拒否設定したのですが
着信拒否の相手から留守番電話にメッセージが入り困ってます
着信拒否なら設定している相手からの電話が全て
拒絶は出来ないのでしょうか
着音も鳴らない 着信すらしないようにはなにか
手段はありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (5/12)

携帯電話本体での着信拒否は、相手の電波自体は携帯電話本体に届いてますので、着信音を鳴らさない程度の事は出来ると思いますが、着信自体を無くす事は出来ません。pinkjeansさんが望んでる着信自体を無くすには有料サービスを使う方法しかありませので、次のサービスを検討して下さい。
auの「迷惑電話撃退サービス」(100円/月)は、相手が非通知で掛けてきても着信自体を無くします(公衆電話は不可)。
迷惑電話などとの通話の後に1442をダイヤルすると、次回からその発信者の電話を「お断りガイダンス」に接続して、お客さまに直接電話が掛からなくなるサービスです。登録出来る電話番号は10件で、それ以上に登録すると古い番号から削除されます。
→お断りガイダンス
「こちらはauです、お掛けになった電話番号への通話はお客さまのご希望によりおつなぎ出来ません」
相手からの着信があれば、通話ボタンを押してすぐに電話を切り1442をダイヤルするといいと思います。
お礼コメント
pinkjeans

お礼率 26% (69/265)

ご丁寧にご説明いただき有り難うございました
ストーカーされないように注意もしなければと思っています
auに電話で照会したところ留守番電話を設定していると留守番電話センターに架かるとのことなので
留守電設定をoffにするか留守番電話はそのままにして迷惑電話先からの電話は無視・我慢するしかないみたいです
投稿日時:2005/02/05 18:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 55% (25/45)

以下の2つを両方設定することをお勧めします。両方ともauのサービスです。


1)番号通知リクエストサービス(無料)

電話番号が非通知でかかってきた電話に対して、番号を通知してかけ直すようガイダンスで案内するサービスです。

2)迷惑電話撃退サービス(100円/月)

迷惑電話やいたずら電話との通話後に「1442」とダイヤルすると、次回からその発信者からの電話を「お断りガイダンス」に接続して、お客さまに直接電話がかからなくなるサービスです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (98/434)

おこまりですね。

個々の相手に関して着信音の種類、音の大きさを選べる機能がないでしょうか。

そうすれば、音を消してしまえばその人からの着信に関しては音が鳴らなくなるとおもうのですが・・・
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (25/45)

多少不便になるかもしれませんが、留守番電話のオプションを、2ヶ月ほど解除してみてはいかがでしょうか。

相手も、「何度電話しても留守電に繋がらない」ことがわかると、もう電話をかけてはこなくなると思います。
お礼コメント
pinkjeans

お礼率 26% (69/265)

有り難うございます
着信自体を拒絶出来ないのでしょうか
ドコモだと話中状態になると思うんですが
投稿日時:2005/02/03 22:44