• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信履歴

AUの着信拒否についてお尋ねします。 電話すると、プップップッ…のあと、トゥルルル…という呼び出し音が8回ほどしてから「AUお留守番サービスセンターに接続します…」 というメッセージが流れます。 呼び出し音が鳴らなかったり、鳴ってもすぐ留守番に切り替わる場合は着信拒否されているという話を聞きましたが、 (1)呼び出し音が8回流れるということは、通常通りに着信していると考えてよいのでしょうか? (2)また留守電にメッセージを残さなくても着信履歴はお相手の携帯に残るのでしょうか(画面に表示)? ご教示くだされば幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79646
noname#79646

電源OFFや圏外の場合は呼び出し音が鳴らずにすぐに留守番電話サービスに繋がりますので、別に着信拒否とは関係ないです。 呼び出し音がなるということは、普通に着信しています。 また、留守電にメッセージを残さなくても、着信履歴に残ります。 auの留守電サービスの場合、電話をかけたとき圏外でも、圏内に戻った際に自動で着信履歴に残る仕組みになっています。