• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否してるのに…

  • 質問No.3516854
  • 閲覧数493
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
auのWINを使用している者です。

縁を切りたい相手がいて、番号指定で着信拒否設定を行ったんですが、着信履歴がしっかり残ってるんです。酷い時は5分に1回ぐらいの割合で電話がかかってくるので、そのたびにアプリを押して着信拒否してるんですけれども、履歴がその人の名前だけで埋まってしまい、本当に気持ち悪いです。もう名前も見たくないのです。

でも、解説書を読んでも、
「着信拒否を行っても着信履歴は残り、お留守番サービスに繋がる」
といったことが書かれていました。留守電に繋がるなら、不在着信の時と何も変わりませんよね?

そこで質問なのですが、着信履歴を残さず、着信拒否してることが相手に伝わるような設定は出来ないものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

Auでは…

有料サービスですがホスト側で拒否できるサービスがあります。
・迷惑電話撃退サービス(下記の一番下参照)
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/meiwaku_denwa/index.html

一度、通話をしなければ出来ないようなので苦痛かもしれませんが
試してみても良いかと思われます。
#ホストで弾くので、携帯側に履歴は残らないと思いますよ。
お礼コメント
noname#71042
検討してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/14 15:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (15/67)

私はDoCoMoなので、auにあるか分かりませんが。。
同じような内容でDoCoMoに問い合わせをした経験があります。
履歴も嫌なんですよね?
そうなると有料で番号指定で登録をして、つなげないという旨を相手にアナスンスしてもらうサービスをするしかないと言われました。
お礼コメント
noname#71042
有料で登録しないといけないんですね…
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2007/11/14 15:18