• 締切済み

子供でも全てを予測しないと・・・・

kok2の回答

• kok2
回答No.3

日本では引いた側、ぶつかった側の責任が重いです 保険の割合でこちらに過失がまったくない場合でも4割払いとかありますし またボールが飛び出したということは子供が次に飛び出す可能性も 予測しないといけないので引いた側は更に責任が重くなります まだ大阪地裁の段階なので控訴もできるしなんとも言えませんが 小学5年なのでその程度の分別は出来ると自分は思うので 裁判官の意見に賛成です、金額が1500万というはちょっと高いので700万程度で そのうち300万はゴール方向に門扉置いた学校側の支払いで それよりキャッチボールで6000万の裁判官のがおかしいです(同額で和解) あと交通事故で母親が娘が運転してたと主張しての無罪確定(河邉義典裁判長)とか 万引き犯に間違えられて取り押さえられて死亡した男性を逮捕した警官無罪確定なんかも