• ベストアンサー

節電って・・・

企業の電力15%削減や、個人家庭でも削減していますよね。 それっていつと比べてなんでしょうか。 いつと比べて15%削減出来るといいのですか? そのあたりがよく分からず、仲間うちで、先月なのか去年の同じ月なのかで分かれています。 先月だとすると、月によって季節も移り変わるため、比較するのは変かなと。 となると、検針表にある昨年と同じ月と比べての削減になるんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ndkob2011
回答No.1

去年の同時期に対してということです。 去年は発電量が正常だったので。

sasami333
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.2

通常生活の15%削減と解釈しましょう。 つまり・・・ 削減する前と後では、15%分不便になったと思うことです。

sasami333
質問者

お礼

ありがとうございました♪