• 締切済み
  • 暇なときにでも

今夏の節電率は?

8月分の電力使用量が来ました。去年に比べると5%の節電でした。 我が家は、東京都内のオール電化マンションで ガス等の利用はなし、深夜電力利用の給湯(お風呂を含む)設備ありで、あまり節電の余地はないのですが 猛暑のとき一晩中エアコンをかけて日が5日ほどありましたが、普通の日は夜3時間で切っていましたので その影響と思っています。 皆さんのご家庭の節電率はどのくらいでしたか お住いの地域と 住居の形態(マンション、一戸建て アパートとか)も一緒に教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

去年に比べると22%の節電でした。  昼間はできるだけ扇風機で頑張ったからだと思っています。  北関東・アパート住まいです。

質問者からのお礼

有り難うございます 結構減りましたね