• 締切済み

プリーツ式網戸のストッパーについて

飼い猫が網戸を開けてベランダに出てしまうので困っています。我が家の網戸はプリーツ式で折りたためるタイプのものです。市販の網戸ストッパーは通常の網戸にしか対応できないようなので、何かよい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

それは、網の下をくぐってということでしょうか? それとも、網戸を開けてということ? ただ、開かなくすると、結局猫はひっかくので、むしろズタボロになりそうですが・・・

nago0507
質問者

補足

回答いただき有難うございます。 プリーツ網戸は非常に軽く左右どちらからでも簡単に開くので爪を引っ掛けて人間と同じように開けます。もともと引っかき癖はなく壁もドアも傷をつけないおとなしい猫なので網戸に穴を空けることはないのですが。