• ベストアンサー

プリーツ網戸から可動式へ

網戸の交換を考えています。 今はプリーツ網戸なので、スライド式の可動式に変えたいのですが、自分でも出来るでしょうか? (ベランダ85*200、リビング96*135、和室78*100) 工務店などだとどのくらいの金額がかかるのか知りたいです。 交換した方の意見を求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

自分で取り換えるのは無理です。ただ過去に取り換えした経験があれ ば出来るでしょうが、全くの未経験なら不可能です。 簡単に考えないで下さい。現在のプリーツ網戸の枠をスライド式網戸 の枠に取り換える必要があります。枠を取り付けるためには床や柱等 を外して枠が取り付けられるように改良する必要があります。 価格は分かりませんが、決して安くは無いでしょうね。 とりあえず2~3社に見積もりをして頂いて、その中で最も低料金で 良心的と思った会社に依頼しましょう。

damdam2019
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 出来そうな工務店さんを探してみようと思います。 ありがとうございます。