• 締切済み

プリーツ網戸の掃除法

折りたたみ式のプリーツ網戸の掃除法を教えて下さい。 家族に協力してもらって、網戸の両側からスポンジで挟むようにしてこする以外思いつかないのですが、あまりきれいになりません。はずして、洗いたいのですが、取り外しもできず困っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

アコーデオン網戸の掃除方法 http://www.seiki.gr.jp/products/amido/care/accordion.html 普通の雑巾の方が楽に取れます。 お手入れ推奨品で取り上げられている超極細繊維のクロスってのはマイクロファイバの事ですね。 これも今やダイソーなどの100円ショップで買えます。 参考例 いまさら知った http://ameblo.jp/araara8894/entry-11276497387.html こういうので力を入れずにやさしく扱えば長持ちすると思います。 ゴシゴシすると破れる危険もありますので慎重にね。

taromini
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 私は台所用スポンジで掃除していましたが、マイクロファイバーでもきれいになりそうですね。 いろいろ試してみます。 ありがとうございました。