• 締切済み

プリーツ網戸の交換

私の家の網戸の何箇所かプリーツ網戸になっています。 その中の1つの網が破けてしまって、夏前に交換したいと思っているのですが、交換方法がわかりません。 普通の網戸でしたら、網をホームセンターで購入して貼りかえるのは簡単なのですが、これはどうしたらいいのでしょうか?? 自宅で取り替えられるものでしょうか? それとも業者に依頼するのでしょうか? 依頼する場合、どこにしたらいいのかも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• TAHITI03
回答No.3

プリーツ網戸は 我々業者でも 自身では出来ません メーカーに 張り替え(網の交換)を依頼しています 以下のところが代表的な会社です 御問い合わせを(メールなどで)なされたらどうでしょう 出来たとしても そこそこの金額になります もし可能なら 網の補修(パッチ状のものを張る等)は 出来ませんでしょうか プリーツ網戸は 快適でいいのですが 高いので こういう時悩みますね 夏が近づくにつれ 込み合うので 早くなされたほうが良いかもしれません

参考URL:
http://www.seiki.gr.jp/index.html
  • 55try
回答No.2

プリーツ網戸は、どのメーカーも張替え不可。新品交換しか在りません。依頼先一番は、家を建てた業者に相談するか、サッシのメーカーが判ればメーカーに直接依頼。各メーカーには、メンテナンス部が在ります。又メンテナンス部がないメーカーは、近くの業者を紹介してくれます。

• hmp_gera
回答No.1

よく分かりませんが、・・・ 破けた網戸を分解してみれば網戸の組み方が分かりますよね。・・・ 網戸枠なりサッシ枠に"メーカー・品番"のシールが貼ってありますよね。自分で出来そうなら、メーカーに直接電話して、在庫、取引先等を聞いてみてはいかが。