goma_chanのプロフィール

@goma_chan goma_chan
ありがとう数8
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
14%

  • 登録日2007/02/25
  • 月経前症候群というやつなのでしょうか?

    詳しい方 教えてください。 私は生理痛はたいしたことない方で、痛みもないですし、量も少なく生理中は苦痛ではないのです。 ですが、生理前1週間ほどつらい時期が続きます。 全身のだるさ、眠気、肌荒れ、便秘、のどの渇き これくらいは我慢できます。 ですが、ここ2,3年くらい、それに伴いやる気が全くおきなくなるようになりました。 それまでは何に対してもポジティブで、少々めんどいことでも「よっしゃーがんばるぞー!」と立ち向かえるのです。 仕事でもプライベートでも笑顔で元気よくいられるのです。 人の愚痴もいくらでも聞いてあげられるのです。 フットワークも軽い方だと思います。 ですが、生理前はすぐネガティブになってしまうし、人の悪口を聞こうものなら「そんな話聞きたくないよー」といらいらしてくるし、腰が重くなるのです。やる気が出ないのです。料理をする気力もありません。食べたいものもありません。気を抜くとぼーっとしてしまいます。考え事をしてしまいます。涙が出てくることもあります。何もかもがいやになってしますのです。 つまり「うつ」になってしまうのです。 これを「月経前症候群」というのでしょうか。 いつもは、生理が来ればまた元に戻れると思ってそれだけを心待ちにしていたのですが、今回は生理が来ても「うつ」状態は改善しません。 それに、毎月こんな状態なのは正直疲れます。仕事にも影響が出ます。 職場でも「生理前だから、なんかやる気が出なくて・・・」なんて言いにくいのです。 よくなる方法はないのでしょうか。 病院に行った方がいいのでしょうか。 どうか教えてください。