• ベストアンサー

理想が高い?

Ascheriitの回答

• Ascheriit
回答No.11

・正社員で転職の少ない人 ・あまり恋愛中心の考えじゃない人 この二つは別に理想は高くないとは思います。しかし一緒に図書館に行って別々のことをするなら、僕は一人で行きます。わざわざ彼女と行きません。 無理に相手に合わせたりせずの意味合いが違う気がします。 >周りから理想が高いんじゃない?って言われる これは貴女が知らず知らずの内に通りすがりの男を品定めとかそういった類のことをしてらっしゃるんじゃないでしょうか?いわゆる面食いですね。 そうじゃないとしても、こう言われるからには何かしらの原因があると思います。 仲のいい人なら、その人になんでそう思うか聞いてみてはいかがでしょうか?

croquis-s
質問者

お礼

難しい所なんですが(^^; 自分の興味のないことを一緒に行いたくないって事で、図書館はお互いが好きなことが出来る場としての例えです。 もちろん話を聞いたりとかはしますが 友達に聞いてみたらなんとなく見た目的にって言われました。