• 締切済み

事業所訪問について教えてください。

製菓の専門学校に通ってる学生です。 今年が就職の時期なのでそろそろ事業所訪問行こうと思って申しこんだんですが、 学校終わった時間でいいから着て言われたんですが、 やっぱりスーツで行った方がいいでしょうか?聞くの忘れてしまって困ってます。 後、事業所訪問で質問はどういのがいいですか? 聞きたい事を言おうと思ったんですが、なかなか聞きたことがでてこないです。 終わりのほうに質問聞くから考えといて言われたので困ってます。 もし宜しければ回答の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

>学校終わった時間でいいから着て言われたんですが そういうことならば別にスーツという必要はないでしょう。 見苦しくない程度の通学用の服装で十分です。 いずれにしても製造現場の見学ならば、ネクタイをしていても意味がないですよね。 それとその格好が採用に重大な影響をするものでもないですよ。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

えっと、、 > 学校終わった時間でいいから着て言われたんですが、 これって前持って言われていることだから、当然ながら「スーツ」を準備しておくのは常識だと思います。 > 聞くの忘れてしまって困ってます。 こんな質問した段階で不採用が確定しますよ。 企業は公の場所です。 それなりの姿で訪問するのは最低限のマナーです。 > 終わりのほうに質問聞くから考えといて言われたので困ってます。 企業研究はされていないでしょうか。 訪問相手がどのよう事業を行っているか調べていないでしょうか。 相手から、質問を聞くから考えて置いてと言われたということは、ご質問者様がどの位相手先の企業のことを調べたか確かめたいと思っていると思います。