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訪問介護事業 困っています

12月から訪問介護事業所をオープン予定です。 数日前に事業所の指定も受けました。 しかし、予定していたサービス提供責任者の方が 急遽、働けなくなってしまいました。 そこで新らしく働いてくれる方を見つけました。 しかし申請を変更しなければなりませんよね? 12月開業なのであと1週間しかありません。 申請の変更届を出せば、きちんとオープンできますでしょうか? それとも、オープン時期が延びてしまう事もあり得るのでしょうか? どうすべきでしょう?

  • mkb48
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

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  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.3

通常の変更届であれば、12月1日からの変更分を10日までに届け出ます。 ただ、今回は新規開設なので申請書の一部差し替えになるか、変更届で受け付けるかは相談でしょうね。 現段階で次のサービス提供責任者が決まっていれば相談に行きましょう。 12月からの事業開始で、既に利用申し込み者もあるでしょうから、早く対応しないと利用者へご迷惑をかけます。  

その他の回答 (2)

  • reup_001
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

後ろめたいことがなければ、 細かい法律なんかは知らなくてもいいと思いますよ。 変に知っていると、逆に警戒されることもあります。 自治体のご担当者に事情をお話して、 最善の対処をアドバイスもらえれば、吉。 役所にも人はいますから。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

これに関しては届出を出した自治体に確認してください。 少なくともサービス提供責任者を急募しなければならないのは確実ですね 自治体によってどういう返答がされるか分かりませんが 指定は12/1認可だとしても事業開始日をずらせばOKだとは思いますが・・・

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