• 締切済み

男性の皆様、どう思いますか?(長文です)

お互い28歳、今月初めに飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回目は家が近いから地元でご飯しようと話していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それだったら俺んちで飲まない?」って誘ってきました。 私は「会っていきなりお家?飲むなら居酒屋にしよう」と提案。 彼は「そやな、ガサツですまん」と言って居酒屋で飲むことになりました。 その日の帰りも、彼のほうからありがとうメールが来て。 「次は何して遊びたい?」とか「空いてる日教えてね」って言ってくれて。 だけど日程が合わず、また平日にご飯の約束をしました。 2回目は、約束していた日ではなく、平日の夜、一人でご飯暇だからと急遽誘われ 地元のカラオケへ行きました。 3回目は一昨日会う約束だったのですが、仕事の出張の関係で来週に会うことになりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の、淡々とした人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 まずは、最初に家へ誘ってきたこと。 あとは彼からのこんなメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 先週の日曜の夜も「ご飯作って~」って来ました。 私は「今度ね~」なんて流しましたが。 結局、会社の先輩とご飯に行ったみたいで、「いきなりごめんね」って謝ってきました。 人それぞれだとは思いますが、もし本気で私のことを考えてくれる人であれば、 会って2回目でそうゆうことは言わないのではないかと思うんです。 だけどメールをするときは、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ただ、突然誘われたときに「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 彼に対して、不信感や警戒心があります。 普段は私からメールをすることはほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、自分からアクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

みんなの回答

• Canon_F-1
回答No.3

40代の男性です。 >「声かけてくれてありがとね」って入れたら >「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 と言うことは、貴女は関東出身で、彼は関西人なのでしょうか?関西の男性ならば、そんな事普通に女性に声をかけますよ。 >やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 >彼に対して、不信感や警戒心があります。  関西の男性は、関東やその他にお住まいの方から見れば、軽いノリのように思えるのかもしれませが、好きな女性に対する挨拶みたいなものですね。貴女を誘って、本当に家に来てくれたらもうけものぐらいの感覚ですから、深く考えないでください。でも彼の家に行ったらOKの意味に受け取られて、間違いなくやられちゃいますけど。つまり、軽い女と思われてしまいます。  関西の女性ならば、そういうことはちゃんと心得ていますので、「う~ん、考えとくわ・・・。」、「また今度ね❤」等の返事をします。でもこれは、本気で考慮しているとか、次回はOKと言う意味ではなく、すべて「今はNOよ!!」の意味です。  貴女も彼とHしても良いと本気で思えるようになるまでは、このように受け流されてはいかがでしょうか?

回答No.2

僕の場合の話しですが ネットで仲良くなった女性がいて、お互いの家が自転車圏内で 趣味も合うので一度、僕ともうひとりの女性と、1日遊びました 僕はもう一人の女性がちょっと苦手でしたので 一度ふたりでカラオケ行って呑みに行こうと誘いました 2回目で僕が「ずっと一緒にいたい」とべた惚れして 「僕の住んでる家…部屋が開いています。良ければ一緒に」 それだけ行ってその日は別れました 彼女も警戒心や不信感があったと思います 「何言ってるんだ、この人」って 「で、一緒に暮らそうってどうして?」とあったときに訊かれ 「貴女が、好きだからです」精一杯に真っ赤になって汗かいてたような 彼もそうなのでしょうか? 1回2回で貴女に惚れて、本音がぽろぽろ零れてるタイプ 貴女からアクションを起こすのは良いかもしれません 彼の本心がきっと分りますよ

xxyuuxx119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家に誘ってきたり、ご飯作ってって言ってきたからと言って 男性全員が全員、体目的だったり遊びだったりとか限りませんよね。 だけど、知り合ったきっかけも飲みだし… 私からアクションを起こして彼の反応次第で彼の気持ちもわかりますよね。 とりあえず来週飲む予定なので、それからにしようと思います。

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 まだ、会って1ヶ月も経ってないんだよね? 会ったのも数回でしょう。 その段階で、付き合ってもいないのに、貴女の事を本気で考えるってほど気持ちが動くかな? もし、そうなら一目惚れでしょう。 私だったら、そこまで近所だったら、もっと貴女を誘うと思うけどね。 食事を作ってってのは、単なる希望でしょう? 貴女が、料理が得意とか話したりしてない? 確かに、すぐ家に誘うのは下心が無いとは言えないけどね。 でも、質問文から見ると、そんなに女慣れしてるような感じでも無いよね。 もしかしたら、そういう方が女性は誘いやすいのかな? 私も、そんなに女慣れはしてないから、よくわからないけどね。 ちょっと、急ぎすぎてるんじゃないの? 貴女の気持ちの方が先に動きすぎてるから、不安になるんだと思うよ。 好きなら、好きって言っても良いと思うけどね。 遊ばれるのが嫌なら、慎重に進めれば良いだけでしょ? もっと、二人の時間を増やすようにするのが良いと思うよ。 そうすれば、相手の気持ちは自然に感じられると思う。 言葉にこだわるのは、しょうがないけど。 言葉だけじゃ、いつまでも信じられないでしょう。 がんばってね。

xxyuuxx119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 出会ってまだ2週間ちょっとしか経っていませんし、 私も彼のことを本気で好きかと聞かれたら、どうなんだろうって感じです。 料理が得意という話は全くしていません。 彼は関西から転勤し、一人暮らしです。 こっちには友達もいないと言っていたので… 確かに結果ばかりを気にして焦ってしまっているのは事実です。 彼が少しでも考えてくれていれば、彼のほうからアクションを起こしてくれるだろうし もう少し様子を見つつ、時間をかけて彼のことを知っていけたらと思います。