• 締切済み

男性の皆様、どう思いますか?(長文です)

お互い28歳、今月初めに飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回目は家が近いから地元でご飯しようと話していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それだったら俺んちで飲まない?」って誘ってきました。 私は「会っていきなりお家?飲むなら居酒屋にしよう」と提案。 彼は「そやな、ガサツですまん」と言って居酒屋で飲むことになりました。 その日の帰りも、彼のほうからありがとうメールが来て。 「次は何して遊びたい?」とか「空いてる日教えてね」って言ってくれて。 だけど日程が合わず、また平日にご飯の約束をしました。 2回目は、約束していた日ではなく、平日の夜、一人でご飯暇だからと急遽誘われ 地元のカラオケへ行きました。 3回目は一昨日会う約束だったのですが、仕事の出張の関係で来週に会うことになりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の、淡々とした人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 まずは、最初に家へ誘ってきたこと。 あとは彼からのこんなメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 先週の日曜の夜も「ご飯作って~」って来ました。 私は「今度ね~」なんて流しましたが。 結局、会社の先輩とご飯に行ったみたいで、「いきなりごめんね」って謝ってきました。 人それぞれだとは思いますが、もし本気で私のことを考えてくれる人であれば、 会って2回目でそうゆうことは言わないのではないかと思うんです。 だけどメールをするときは、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ただ、突然誘われたときに「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 彼に対して、不信感や警戒心があります。 普段は私からメールをすることはほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、自分からアクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

40代の男性です。 >「声かけてくれてありがとね」って入れたら >「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 と言うことは、貴女は関東出身で、彼は関西人なのでしょうか?関西の男性ならば、そんな事普通に女性に声をかけますよ。 >やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。彼の本心がわかりません。 >彼に対して、不信感や警戒心があります。  関西の男性は、関東やその他にお住まいの方から見れば、軽いノリのように思えるのかもしれませが、好きな女性に対する挨拶みたいなものですね。貴女を誘って、本当に家に来てくれたらもうけものぐらいの感覚ですから、深く考えないでください。でも彼の家に行ったらOKの意味に受け取られて、間違いなくやられちゃいますけど。つまり、軽い女と思われてしまいます。  関西の女性ならば、そういうことはちゃんと心得ていますので、「う~ん、考えとくわ・・・。」、「また今度ね❤」等の返事をします。でもこれは、本気で考慮しているとか、次回はOKと言う意味ではなく、すべて「今はNOよ!!」の意味です。  貴女も彼とHしても良いと本気で思えるようになるまでは、このように受け流されてはいかがでしょうか?

回答No.2

僕の場合の話しですが ネットで仲良くなった女性がいて、お互いの家が自転車圏内で 趣味も合うので一度、僕ともうひとりの女性と、1日遊びました 僕はもう一人の女性がちょっと苦手でしたので 一度ふたりでカラオケ行って呑みに行こうと誘いました 2回目で僕が「ずっと一緒にいたい」とべた惚れして 「僕の住んでる家…部屋が開いています。良ければ一緒に」 それだけ行ってその日は別れました 彼女も警戒心や不信感があったと思います 「何言ってるんだ、この人」って 「で、一緒に暮らそうってどうして?」とあったときに訊かれ 「貴女が、好きだからです」精一杯に真っ赤になって汗かいてたような 彼もそうなのでしょうか? 1回2回で貴女に惚れて、本音がぽろぽろ零れてるタイプ 貴女からアクションを起こすのは良いかもしれません 彼の本心がきっと分りますよ

xxyuuxx119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家に誘ってきたり、ご飯作ってって言ってきたからと言って 男性全員が全員、体目的だったり遊びだったりとか限りませんよね。 だけど、知り合ったきっかけも飲みだし… 私からアクションを起こして彼の反応次第で彼の気持ちもわかりますよね。 とりあえず来週飲む予定なので、それからにしようと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 まだ、会って1ヶ月も経ってないんだよね? 会ったのも数回でしょう。 その段階で、付き合ってもいないのに、貴女の事を本気で考えるってほど気持ちが動くかな? もし、そうなら一目惚れでしょう。 私だったら、そこまで近所だったら、もっと貴女を誘うと思うけどね。 食事を作ってってのは、単なる希望でしょう? 貴女が、料理が得意とか話したりしてない? 確かに、すぐ家に誘うのは下心が無いとは言えないけどね。 でも、質問文から見ると、そんなに女慣れしてるような感じでも無いよね。 もしかしたら、そういう方が女性は誘いやすいのかな? 私も、そんなに女慣れはしてないから、よくわからないけどね。 ちょっと、急ぎすぎてるんじゃないの? 貴女の気持ちの方が先に動きすぎてるから、不安になるんだと思うよ。 好きなら、好きって言っても良いと思うけどね。 遊ばれるのが嫌なら、慎重に進めれば良いだけでしょ? もっと、二人の時間を増やすようにするのが良いと思うよ。 そうすれば、相手の気持ちは自然に感じられると思う。 言葉にこだわるのは、しょうがないけど。 言葉だけじゃ、いつまでも信じられないでしょう。 がんばってね。

xxyuuxx119
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 出会ってまだ2週間ちょっとしか経っていませんし、 私も彼のことを本気で好きかと聞かれたら、どうなんだろうって感じです。 料理が得意という話は全くしていません。 彼は関西から転勤し、一人暮らしです。 こっちには友達もいないと言っていたので… 確かに結果ばかりを気にして焦ってしまっているのは事実です。 彼が少しでも考えてくれていれば、彼のほうからアクションを起こしてくれるだろうし もう少し様子を見つつ、時間をかけて彼のことを知っていけたらと思います。

関連するQ&A

  • 彼の本心がわからない

    お互い28歳、今月の初めに2・2の飲みで知り合いました。 しかもお互いの家が自転車で10分もかからない場所で、 とても近所です。 最初の飲み会の帰りは、最寄駅から二人乗りをして 家まで送ってくれました。 彼とはそれから個人的に2回会いました。 1回は約束をし居酒屋へ。 もう1回は一人で夜ご飯暇だからと突然誘われ、地元のカラオケへ。 本当は昨日も会う約束だったのですが、仕事の関係で来週になりました。 来週は彼の家で友達含め男女4人で飲む予定です。 まだ平日しか会えていないのでカラオケや居酒屋にしか行ってないのですが 会ってるときは、口説いてきたり軽かったり、そうゆうのは全然なくて。 本当に普通の人です。過去の恋愛話や家族仕事の話とかしたり。 ただ気になることがあります。 彼からのメールです。 2回目に会って、お疲れメールをしていたら彼から 「今度はご飯作ってな」って来たんです。 日曜の夜も「ご飯作って」って来ました。 私は「今度ね~」なんて軽く流しています。 もちろん、普通の内容のメールをすることのほうが多いので いつも上記のような内容ばかりではありません。 お誘いはいつも彼の方からですし、 私の空いてる日や、何をして遊びたいかも聞いてくれたりもします。 ですが、突然誘われたときも 「声かけてくれてありがとね」って入れたら 「そんなん言われたらメッチャ声かけてまうでな」なんて言われたり。 そうゆうとこ、口がうまいな~なんて思ったりもします。 お互い家が近いが故の暇つぶしなのか、体目的なのか。 やるために優しくして近づいて、やったら捨てるのか。 彼の本心がわかりません。 普段は私からメールをすることもほとんどないです。 正直私は彼に少し気持ちがあるので、アクションを起こしたほうが良いのかとも 考えています。 あまり文章にもまとまりがないですし、これだけでは私達の関係性が十分に 伝わらないかとは思いますが、ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちは・・・長文です

    お互い28歳。 今月初めに2・2での飲みに誘われてそこで出会ったのがきっかけです。 彼は関西出身、今は転勤で関東に一人暮らしをしています。 しかも偶然、私の家から自転車で10分もしない場所に住んでいて、とても近所なんです。 初めてみんなで飲んだ帰りは、彼の最寄駅から私の家まで2乗りをして送ってくれました。 それからお礼のメールを私からしたら、「次はいつ会える?」って聞かれ 2日後に会う約束をしました。 地元が近いから、近くでご飯食べようと計画していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それやったら俺んちで飲まない?パスタしか作れへんけど」って誘ってきて。 私は「いきなり会って家飲み?飲むなら居酒屋にしよう」と提案しました。 この時点で、彼に不信感を抱いてしまいました。 そのあと待ち合わせ時間決めたりする際も 「待ち合わせ場所まで自転車だよね?そしたら私も自転車で行くね」って入れたら 「自転車だけど家まで迎え行こか?」って聞いてきたり。 そして当日。2時間半くらい飲んで別れました。 そこでは過去の恋愛や仕事のこととか、他愛もない話をしました。 家に着いた頃彼から 「家着いた?きょうはありがとう」とお礼のメールが。 私も「ありがとう、楽しかったよ」って返したら 「また遊ぼうな。何して遊びたい?」って。 私も「ダーツとかしたい」って入れたら、「ほな空いてる日教えてな」って来て。 そんな感じでメールをしてました。 最初土曜日で誘われたのです都合が合わず、 今回はまた来週の平日にご飯食べることになりました。 最初に抱いてしまった不信感から、 正直、彼が私のことをどう思っているのかわかりません。 うまく文章にまとめられませんでしたが皆さんはどう感じましたか? 感じたことを聞かせていただけると幸いです。

  • 彼氏に振られそう・・・別れたくないんですが・・・(長文です)

    28歳女です。2歳年下、同じ会社の彼氏と付き合って半年になります。 私は母親と二人暮らし、彼は一人暮らし、お互いの家は車で5分程度です。毎日会おうと思えば会えますが、平日は週1回程度しか会っていません。会うときは私が自宅で料理を作って彼の家に持って行き、食べるというパターンです。 彼はパチンコが趣味で仕事後、パチ屋へ直行し、閉店まで打っています。 私の母はほとんど家に居ないので、彼と会っていない日は私は一人で夕食を食べていますが、一人でご飯を食べるのがあまり好きではないので、早めに帰れる日は「今日はどうする?」と彼に連絡しますが、3回に2回は「パチンコ行きたい」と断られています。 休日は彼は自分の地元(車で1時間弱)に住んでいる学生時代からの友人夫婦の家に行ってしまい、私はほっておかれてます。 (この友達夫婦について常識を逸脱していると思うことがあり、、前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5434073.html) 私も友人と遊びますし、飲みにも行きますから彼が遊びに行くのもかまわないのですが、年明けくらいから、「○日、ここに行こうね」と約束していたのにも関わらず、約束を忘れ、友人宅に行ってしまう事が続けて3回ありました。(雪祭り等で、その日を逃すともう行けないような事です)バレンタインの日も、私は「ちゃんと準備しているからね」と言っていたのに友人宅へ・・・。 この前の週末、仕事が終わった彼から、「ちょっとパチンコしたら、地元いくから」とメールが来ました。その週は私が毎日帰りが遅く、平日は会っていませんでした。 彼からも「今週会ってないね」とかメールが来ていたので、週末くらいは会えるものと思っていたのに、友達夫婦から連絡が来たから行くことにしたと。私は「え?!」と思いましたが、止めるのは束縛だと思い、止めはしませんでしたが、ちょっとの時間でも会いたいと思い、「何時に行くの?まだ行かないなら一人でご飯食べるのイヤだから、一緒にどっか食べに行きたかったんだけど・・・」とメールすると「もうすぐ行くよ」と返事。「じゃあイイや」と返信しました。 しかし、私が自宅に帰って、ご飯を作り終わったころ、「ご飯食べにいこうよ!」と彼から電話。「もうすぐ行く」といってから1時間半パチンコをしていたんです。私はがっかりしたし、ご飯もひとり分、きっちり作ってしまったので「ご飯作ったし化粧も落としたから行かない。」と言うと、彼はそのまま友人宅へ行ったようです。 彼は仕事でも「返事はいいが、仕事は適当すぎる」と前々から言われている所があり、私も仕事でもプライベートでもそう思うことが有ります・・・彼はかっこいいほうではないです。太っているし、髪は伸びても切らない(3ヶ月は切りません)服も学生時代からほとんど買っていない(伸びたTシャツとか)ような人です。(服は買ってプレゼントしましたし、太っているのは彼も気にしていたので、一緒にダイエットしていました) 私は見た目に気を使っているほうで、ありがたいことに仕事では「きちんとしていて、信頼できる」という評価を戴いており、会社の人からは「なんで彼なの?!」「もっと他にいるのに!」と言われていました・・・。でも彼と居ると楽しいし、安心するし、彼が好きなので付き合っています。 しかし、今度の3連休も彼にいつもの友人宅に行くと言われました。 久々に一緒に居られると思っていたのにまた?という気持ちと、周りの「釣り合わない」の言葉に感化され、 「約束は忘れる、ほっておかれる、ダイエットも私がやるとき以外はやらないし、休みの日は地元。アタシはその程度ってことだよね。」と彼に言ってしまいました。 すると、彼から「お前、オレのこと好き?」と聞かれ、頭にきていたのもあり、「今、正直わかんない!」と言ってしまいました。 彼から「俺達、どうする?」と言われ・・・「一緒にいて楽しいし安心する。でもあなたに好かれていると思えない。」と言いました。彼は「確かにお前の言うとおり約束は忘れるし、かまってないし、ダイエットもしなきゃ、とか思うけど・・なんかな~。なんかお前に申し訳なくなってきた」「でも別れたらお前のご飯食べられなくなるし、お前とデートもできなくなるんだよなぁ~お前のことも嫌いじゃないけど・・・」と。 この話合いから、2日間、私は「彼が好きだし、楽しいから別れたくないけど続けたらまたいろいろ要求してしまうような気がする」と思っています。。。彼からは何も言ってきません。(普通にメールはしてますが) 私から「考えたけど、出来れば別れたくない」とちゃんというべきでしょうか・・・?そんなことを言ったら「追えば逃げる」で彼は別れを選んでしまうでしょうか・・・?

  • 2度目に会うのが相手の誕生日というのは・・・。(やや長文かも)

    この前の日曜日に初めてお会いした人がいるんですけど。 メールでは何度かやりとりはしていました。 まあカジュアル(?)お見合いみたいな感じかもしれません・・・。 前はカラオケで少し歌ってその後ふらっとドライブなどをしたのですが、その車内でお互いにどう思いますかとかいや今日だけではまだ分からないですよねとかいう話をしてとりあえずもう1回くらいお会いしましょうかみたいな話になりました。 で、相手の方が来週の日曜はどうですかとかふってきて、多分その日ならいけますってことでとりあえず次の日曜に1日車で鈴鹿あたりまで行きましょうっていう約束をしました。 それでですね、家に帰って前もってもらっていた釣書的なものを改めてみてみたら次に会う日が相手の方の誕生日みたいなんですよね。 で、悩んでいます。 これはプレゼントとかを渡した方がいいんでしょうかね? でも1回しか会ってないから好みとかも一切分からないですし、職業は大工さんらしいのでネクタイとかも必要ないかと思われます。 しかもこれからもずっとお会いするかもまだはっきり分からない状況でいったい何をすればいいんだか・・・。 相手の方が何を思ってその日を指定したのかも謎です。 多分相手の方から日にちを指定したと思うんですが・・・。 場所とか詳しいことを決めるのも相手さんなのですがふわっと入ったご飯屋の勘定を私が支払うとかっていうのもおかしいんでしょうか・・・。 そんな感じで途方に暮れております・・・。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • まだ誘ってもいいものでしょうか?(長文です)

    質問させてください。 僕は21歳男子学生(彼女いない歴=年齢) 相手は22歳社会人(看護師) です。 関係は高校時代の同級生です。 高校卒業後も同窓会などでたまに何らかの形であったり、メールしていたりはしていました。 高校時代から相手の子がひそかに気になっており、最近になってもまだ相手を忘れることができず、また、私自身も来年から社会人になるので少し焦って「こんど○○ちゃんの地元で友達と遊ぼうと思うんだけどなんかおすすめの場所とかある?一緒に遊びませんか?」とメールし二人で会う約束を取り付けました。 相手の地元では、ゲーセンやアウトレット等盛り場を一通りまわったあとファミレスで4時間ほどだべりました。 だべりの中では思い出話や相手に彼氏がいないこと、高校時代の同級生男子でまだ親交があるのは僕だけといったようなことを聞くことができ、自分なりには楽しい時間をすごせました。 そして帰り際に「今度カラオケにいきませんか?」と誘ってみたのですがその場で「カラオケ苦手なんだよねー。ほとんどいかないわ~私の歌声とか超レアだよ。まあ今度ね」と言われやんわりとかわされつつ別れました。 僕は帰り途中なぜか調子に乗っていたらしく 「今日は楽しかったです。ありがとうございました。レアな歌声聴きたいからまたなんかお暇なときがあったらカラオケいきませんか?」とメールでまた誘ってしまったのですが、 「今日はわざわざ(地名)まで来てくれてお疲れ様でした^^ 久しぶりに会えてたのしかったよ~。カラオケ苦手なんだってば~(笑)また機会があればね。来週お友達と遊ぶんだっけ?来週は楽しんでってね。おやすみなさい」という返信がきました。 よくよく思い出してみると確かに相手の子は高校時代も打ち上げなどのカラオケには一回も顔を出していなかったしたぶん本当にカラオケが苦手だったんだろうと思います。 口頭とメールで二回も苦手だと言っていたカラオケに誘ってしまい 罪悪感があります。 しかし、「また機会があれば~」はやはりもう二人で会うことはないといった感じなのでしょうか? カラオケじゃなければ大丈夫なのかと来週あたり、もう一度他の案で誘ってみようとおもうんですがもうやめておいたほうがいいのでしょうか?また、もし誘うとしたら「苦手だといってたのにカラオケに誘ってごめん」的なあやまりも入れたほうがいいのでしょうか? いままで恋愛というものにたいした興味もなく自分から能動的に動いたことがないのでどこまで押していいものなのかよくわかりません。 女性の視点からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 男性の皆さん、回答がほしいです。

    彼氏と別れたのですが、友達以上・恋人未満の関係が続いています。 昨日、学校が終わったら話をすると約束したので、 一足先に私が彼の家で待っていました。 すると彼から「今からカラオケに行くかもしれない」とメールが来ました。    また、「待たせるのは悪いから・・」 と送ってきたので・・・。私はイライラして「帰ったらいいんでしょ?」と送り、そこからもめてしまいました。 「俺は束縛されたくない」 「しばらく連絡しないで」と言われました。 明日、学校で顔を合わせるのですが、声をかけても大丈夫でしょうか? 男性からすると、しばらくはそっとしておいて欲しいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。