彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 9月に友人カップルが開いた飲み会で知り合った男性との関係に悩んでいます。
  • 彼は合コンではしゃべらないという情報があり、会っても話はほとんど私からしか出てきませんが、楽しい時間を過ごすことができました。
  • しかし、彼からの連絡や約束は一切ありませんし、私からのメールもすべて私が送っています。次に会う予定も私が提案しています。彼の心理が読めず、気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文ですが…みなさまのご意見お願いいたします。

長文で申し訳ありません…。 以前にも、ここで相談させていただいた件で 進展?があり、みなさんのご意見を聞きたく相談させていただきました。 9月に友人カップルが開いた飲み会で知り合った男性がいます。 (私は26歳で彼は27歳で学年は一緒) 彼はそういったいわゆる合コンなど(女の人の前)では全然しゃべらない という事前情報があり、たしかに当日は陰に隠れているというか こちらから個人的に話しかけないとしゃべらない感じでした。 帰りの方向が一緒でたまたま共通の話題を発見し、 盛り上がったので、こちらからご飯に誘ってみました。 日にちの案を2日出して、○時以降なら…という返信だったので、 その時間に合わせてその日はファーストフードと飲みに行きました。(10月) 実際会ってからも、事前情報通り話は9割はわたしから話しかけて もともとわたしは自分からガンガン話すほうではなく、聞き役が多いので 正直途中間に困ることも何度かありましたが… 共通の話題で話をつないだりして、徐々ですがお酒も入ったりで 話は盛り上がり、結局7時間も一緒にいました。 それから11月なかばに、もう一度こちらからお誘いをして、 会うことになり、今回は昼からということで若干間と会話に不安はありましたが、 それまでこちらから一週間に1日~2日メールを送っていたこともあり、 話題があったこともあってか前回とは比べ物にならないくらい彼からいろいろ話しかけてくれて、 間に困ることも(私は?)なく、よく知られているデートコースに行き 結局約8時間一緒にいて個人的に楽しく過ごせました。 ただ…ここまではいいのですが、問題が。。 (1)メールは初対面のころからすべて100%わたし発信。 (2)会う約束ももちろん100%わたしから。 (3)でもメールは送れば必ず返ってくる。(平均20~30分くらい) (一度だけ日をまたいだことがあるけど返信は来ました) (4)場所決めも基本わたし。いくつか案を出すと選んでくれる感じ。 上記の11月なかばに2人で会うまえに、 「彼は少なくとも大学時代は誰とも付き合っていない」 という情報を飲み会を開いてくれた友人から聞いていたので、 女性に慣れていないことは考慮しつつ二回目は会おうと思っていたのですが、 この間、会ったときに夜の公園のベンチでお互い気づいたら無言になっていたり、 その公園の帰り道に、また急に無言になったりとその空間に耐えづらく、 自分からいっそ気持ちを伝えてしまったほうが楽なんじゃないか!! と思う部分もありましたが、2人で会うのは二回目だし、 早い・・・と思って、何もそういった話は出しませんでした。 冗談も言い合えるし、一緒にいて2回目に二人で会ったときはとても楽しくラクだったので、 たぶんわたしの中では「好き」という気持ちがあるのですが、 ここまですべてわたし発信で、「○日もし空いてたらメールちょうだい」 と言ってもこっちからメールすれば「空いてるよー!」とかえってきますが 向こうからはぜったいにメールしてこないです・・ なので、こちらから連絡しなければ途絶えてしまう感じ。。 会ったときは彼もよく笑っていて、 お礼メールや「すごく楽しかったよ」メールをすると、 彼から毎回たのしかったよ♪とメールは来ますが、 何しろ上記の問題(1)、(2)が常にひっかかり。。 次回は会うの3回目だし、気持ちを伝えようか悩んでいますが この状態にやや不安があります。。 応援メールをしたり何日かおきにメールしているので 私の気持ちには気づいているはずなんですが… 彼が女性に慣れていないことは気にしていないし、 何気ない優しさや、一生懸命な感じが伝わってくるので 毎日ほんとはメールしたいし、惹かれてしまう自分がいるのですが、 (1),(2)が引っ掛かり、次回気持ちを伝えていいかとても悩んでいます。 この間の帰りにまた遊ぼうよ!と勇気をだして言ったら、 予定は教えてもらったのと、わたしが彼に10月から共通の話題のモノを貸しているので 会う約束はできるけど、日程的に自分の誕生日になる可能性も… もちろん彼は誕生日知らないので気を使うしあえて言っていません。 長くなりましたが、彼の心理が読めないのと わたしから気持ちを伝えたほうがいいのか・・・ 正直、日々悩むのもそろそろ疲れてきて、白黒つけたい気持ちもあり まだ早いんじゃない?それは脈ないんじゃない? こうなんじゃない?こうすれば?でもいいので皆さんのご意見いただければ幸いです。 わたしも恋愛慣れしていないので。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。メールが一方的な件。「貴方からも50%はメールが欲しい」とはっきり言い、反応を見ではいかがでしょう。 2。黒白つけたい件。「正直、日々悩むのもそろそろ疲れてきて、白黒つけたい気持ちもあ」るから、貴方の気持ちを聞かせて,と言えばよいと思います。 3。「まだ早いんじゃない?それは脈ないんじゃない?こうなんじゃない?」の件。  いずれにしても早く決着を付けた方がいいんじゃない?、と言う感じですね。「次のプランを立てなきゃいけないし、私も永久に○○歳じゃないんだし、貴方もお年を召すし」まあ全部言わなくてもいいでしょうけど二つ三つは言わなきゃ、お互いのメールを待っている間に「あなた百までわしゃ九十九まで、共に白髪が生えちゃった」というの少しまずくないですか。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… わたしもこのままの関係をだらだら続けても、 自然消滅するか、どちらかが傷ついて終わるような気がして。。 SPS700さんの意見を読みながら 自分自身うなずきながら読ませていただきました。 (1)のメールは強制したくないのもあって、 ちょっと言いにくいような気がしましたが、 (2)に関しては、自分も思っていることを伝えれば ぜんぜん「アリ」だと思い、とても参考になりました。 >お互いのメールを待っている間に「あなた百までわしゃ九十九まで、共に白髪が生えちゃった ごもっともですね! 思わず笑ってしまいましたが、 わたしも待ちくたびれるのは勘弁してほしいので、 次回、会ったときにでも思い切って切り出してみようかと。。 前に、デートは2,3回してもそれ以上しても結局変わらない というような話を聞いたことがありますが、 たしかに2,3回会ってみてだいたいこの人とは気が合うかわかるような気がするなと思うので、 早いとこ決着をつけたいと思いました! 簡潔にとても心強いアドバイスをいただき、 ご意見を参考にがんばります!! 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

彼は貴女のことが大好きですね。だけど、今までお付合いの経験が少なくまた、女性をリードする経験がないのでしょうね。少しずつ飼い慣らしていく事でしょうね。今度は貴方の行きたいとこに連れてってとかで、彼のほうから連絡をさせるように仕向けるとか工夫が要るのでしょうね。こういう性格の男は社会人になって苦労するような気もしないでもないですね。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね・・たしかに、言葉は悪いかもしれませんが 飼いならす感じは必要かとわたしも思います。。 rowena119さんのおっしゃる通り、 向こうから連絡させるようにしなくては・・と思ったので、 前回会った帰りにお互い都合のいい日を確かめ、 「その日大丈夫だったら連絡してね!」 と向こうjから連絡させるように仕向けましたが、 今のところ連絡はないです。。まあ、まだ日にちは1~2週間あるので、 でも来ないと思いますが、、(汗 社会で生きていけない男性は、わたしも自分の将来もふまえて お断りしたいので、もしそれがわかった場合は立ち去るかと。。 今のところ、新卒で会社に入って正社員で再就職することもなく5年目ですし、 一人暮らしもしているので、大丈夫かな・・と思っていますが、 どうなんでしょう?? 「あなたの行きたいところに連れて行って!」はいいですね!! 次回はその方向で話してみようかと思います。 アドバイス、ありがとうございます☆

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.5

おそらく彼は女性経験(付き合ったことが無く更に童貞)が無いんじゃないですかね? 多分彼の方もあなたに好意があると思いますが彼自身女性に対してどう扱ったらいいのかわからないんじゃないですかね。 彼からメールが来ないのは、どうメールしていいのかわからないのだと思います。 慣れている人なら気を惹かせ追っかけさせるために自分からメールをしない手はありますが彼はそうではないみたいです。 彼は女性に対して奥手でアプローチする勇気が無いので今まで女性経験が出来ずに来たのだと思います。 彼は現在27歳ですよね?この年でまだ学校に通ってることは社会に出たことが無いのですか? そうであるなら彼自身がまだ大人として未熟とも言えます。 それが女性経験が無い要因でもありますね。 まあいずれにしよ彼はあなたのことは好きだと思いますが彼からのアプローチは期待できないのであなたがリードしていくしかありませんね。 あなた自身男性に対して引っ張って欲しいとかリードして欲しいと思う男らしいタイプが好みでしたら彼はあなたには向かないと思います。 メールに関してはあなたがリードして彼が慣れてくれば自然と彼からメールが来るようになると思います。 多分彼はエッチに関しても初めてだと思いますのであなたからリードして1から10まで教えてやるしかありません。 そんなのやだ!って思うんでしたら彼は止めといた方がいいです。 男として彼のような人には罵倒する言葉はいっぱいありますがあなたが傷つきますのでここでは控えます。 あなたは彼のことは今まで付き合った男性とか一般の27歳の男性と比較しないでください。 彼は女性経験ゼロで童貞です。手も握ったこと無いかもしれません? そう思ってあなたが恋愛をリードし女とはどういうものなのか教えてあげて下さい。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >おそらく彼は女性経験(付き合ったことが無く更に童貞)が無いんじゃないですかね? なんとなく覚悟というか感じてはいましたが、 わたしもその可能性は高いと思います。 でも、だから絶対嫌だとは今のところ思っていないし、 それはフォローできればフォローするし、 お互い協力して前に進めればいいかなと思っているのですが、 考え方が甘いですかね…。 ちょっと幼い感じがあってでも純粋な感じがして、 ただ珍しいからそんな彼に対して興味を持っただけなのか、 はっきり今の自分の気持ちがわからない状態です。 (きっと付き合ったらとても大切にしてくれそうですが…) でも、これだけは言えるのはどんなに話が合って優しく女性経験がなくとも 「社会で生きていけない」ようであれば、わたしの中でないな…と。 >彼は現在27歳ですよね?この年でまだ学校に通ってることは社会に出たことが無いのですか? 今はちゃんと社員として会社に勤めていて、 社会人5年目で社会人になってからずっと一人暮らししています。 (付き合ったことがないのはあくまで大学時代の話です。) なのできちんと働いていて、一人暮らししているというのは、 社会で生きていけてるのかな?とも思うのですが、どうなんでしょう? 食生活を聞いたら、う~ん…という感じですが、 まあ一人暮らしの男性はこんなもんだと思うので、その辺は気にしていません。 >あなた自身男性に対して引っ張って欲しいとかリードして欲しいと思う男らしいタイプが好みでしたら彼はあなたには向かないと思います。 グイグイ引っ張ってほしいとは思わないし、逆にそれは個人的に苦手なので、 いざというときに引っ張ってくれれば、 自分もマイペースなのでふだんはまったりでもいいと思っています。 前回会ったときも、店自体はわたしがいくつか絞っていきましたが 朝に地図を印刷して、当日会ったときに彼に渡したところ お店を先導して探してくれたので、サポートをしてあげれば… もしくは慣れれば引っ張ってくれるのかな?とそこで思いました。 >メールに関してはあなたがリードして彼が慣れてくれば自然と彼からメールが来るようになると思います。 その時期が早く来るといいのですが…(汗 >多分彼はエッチに関しても初めてだと思いますのであなたからリードして1から10まで教えてやるしかありません。 リードはちょっと…。助けられる部分は助けますが。。。 彼を罵倒する言葉はたくさんあるとわたしも思います…。 彼と同じ年齢の性格が真逆の男友達がいるので、なんとなく想像できるし、 まあ言われてもしょうがないかな・・と思う部分も。 今後も進展がなく面倒くさいと思う部分が限界に来たら、 おそらくわたしは去ると思います。。。 ollwinさんの意見がおそらく、 同年代のなかでは多数かと思いますので・・・ 貴重なご意見を参考にさせていただきます。 ありがとうございます!!

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.4

恋愛ですから。 人間の本能ですから。 論理・戦略・勝敗とか・・・意味ありませんよ。 得もなければ、損もありませんよ。 それが恋愛ですから。 かなり考えていらっしゃいますが、 それらのほとんどが無駄になると思います。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね…何年後かもしくは 何か月後かになったら今悩んでいるいことの ほとんどは無駄になるのかもしれないですよね。 あまり深く考えすぎずに、 生活できればいいのですが… そんな自分になりたいです!!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 まだ、2回しか会ってないんですよね? 貴女は、彼氏さんに興味をもってるようですが、彼氏さんの反応が悪いんで不安だって事ですね。 まだ、はじまったばかりだし、貴女もまだ自分の感情にも自信が無いわけでしょ? 雰囲気としては、もうちょっと彼氏さんがかまってくれれば、動けるのになって気持ちですよね。 だったら、気持ちを伝えるというより、しばらく定期的に会えないかな?とか言ってみたらどうでしょうか? 誕生日だって、話題に出したって良いと思いますよ。 彼氏さんが、女性慣れしてないって事なら、それほど反応が悪いわけでも無いでしょう。 ゆっくり進めても良いような感じはしますけどね。 貴女が、引っ張ってくれる男性が好きっていうなら、残念だけど彼氏さんはそういうタイプじゃないかもしれないね。 でも、単純に慣れるまで時間のかかるタイプなのかもしれないし、ゆっくり進めても良いと思うけどね。 徐々に距離感は詰めていけるような感じがするよ。 あせらないで、3回目に期待しましょうよ。 がんばってね。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2人で会ったのは2回ですが、 初対面の飲み会を入れると3回目です。 >貴女もまだ自分の感情にも自信が無いわけでしょ? 雰囲気としては、もうちょっと彼氏さんがかまってくれれば、動けるのになって気持ちですよね。 まさにおっしゃるとおりです…。 正直、向こうが動いてくれれば背中を押してもらう感じで 前向きに行けると思うのですが。。 定期的に会うことですが、 わたしも最初はそう思っていましたが、 それだったらそういう雰囲気になるような 夜の公園デートや夜景スポットに連れて行かないでほしいと思ってしまい… 連れていくのはまだしも、そこでのあの無言の空気に ちょっと今後耐えきれるかわからない気持ちがあります。 あと会うたびにまた会いたいと思ってしまい、 それを緩和させるのに数日かかり、、、 そして一週間くらいメールしないとそうでもないのかな? と思ったり、この気持ちの波に疲れてきていて… 勝手に自分一人がもやもやしているだけで、彼は悪くないのですが。 飲み会を開いてくれた友人にも、焦らずにいったほうがいいんじゃない? と言われましたが、自分にこの宙吊りの状態でいられるか? と問うと、自信がないです。 >引っ張ってくれる男性が好きっていうなら、残念だけど彼氏さんはそういうタイプじゃないかもしれないね。 ガンガン引っ張ってくれる人は個人的にちょっと苦手なので、その点はわかっているつもりです。 この間、会ったときにお店をある程度わたしが絞って地図を朝に印刷して、 当日彼に渡したら、自分からこっちじゃないかあっちじゃないかと 引っ張ってくれたので、うまく導いてあげれな引っ張ってくれるのかな?と思いました。(汗 既婚者であるlupan344さんのご意見をお聞きすると、 たしかにもうちょっとゆっくりお互いの距離を縮めてもいいかと思いました。 長々書いてしまいましたが、 落ち着かない気持ちをほっと安心させてくださるような 温かいご意見、ありがとうございます! 応援にこたえられるようがんまります!!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

はっきりしないかれだから、つぎいったほうがいいのでは、時間の無駄です。

saimi125
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 たしかにはっきりしない部分を考えると、 次行ったほうが時間的に効率がいいですよね…。 自分でもわかっているつもりでも、 なかなか動くことができずにいて、、 でも、yasuto07さんのご意見を聞いて 彼だけにとらわれず、もっと広い視野で周囲に目をむけてみようと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 皆さん(特に女性の方)のご意見を聞かせてください(長文です)

    どうとればいいのかわかりません・・・ 私は25で彼女は2つ年下です。 この3月までは同じ職場で、1月頃からなぜか朝の電車で一緒になることが多くなり、ほとんど毎日一緒に通勤していました。 職場では非常に大人しい感じの子だったのですが、毎朝一緒に通勤している間に向こうも私に慣れてくれたのか、色々と話をしてくれるようになり、周りからも「付き合ってるんか?」と言われるぐらいには仲良くなれました。 実際親しくなってみると、大人しいというより負けず嫌いで、頑固で、いたずら好きな感じの子で、私は気になってしまい、メアドを聞いて、最初は3人(私、私の男友達ですが彼女の友達でもある、彼女)で飲みに行ったりするようになり、三月の中頃から何回か2人で食事に行ったりするようにもなりました。誕生日にはメールをくれたり、2人で食事に行く時はお菓子を創ってきてくれたりもしました。 3月末には私が異動して、4月からは職場が別々になるのもわかっていたので、彼氏がいないことも確認し、3月の最終日曜に気持ちを伝えようとデートに誘ったところ、結婚式があるからと断られて、それ以来2人では会っていませんが、別々になった後もメールだけ私が送って、それに彼女が返してくれてという形で続けていました。 で、この週末に研修があって、そこで再び上記の3人で集まりました。それ自体は朝の間に終わったので、昼から私が仕事で使うのにデジカメが欲しかったこともあり、「買うのに付き合ってや」と言ったところ男友達は「用事があるから」となり、「じゃぁ2人で行こうか?」と聞いたところ悩んでるふうだったので「嫌やったら別にかまわんで~」と言ったところ、彼女は口元を手で押さえ涙眼になってしまいました・・・ 私も想定外のこと過ぎてとっさに「もうええわ」と言ってしまい、彼女も小声で「ごめんなさい」と言いその場は別れました。後で「困らせたみたいでごめんな」とメールで送ったのですが、今までにないくらい社交辞令のメールが返ってきました。 そこで質問なんですが、何で彼女は涙眼になったのでしょう?どう思い返しても、そんな泣かせるようなことはしていないと私自身は思っているのですが・・・ 色々考えてみてもさっぱりわからないので是非とも解答の方よろしくお願いします。

  • みなさんのご意見を伺いたい!

    知り合って5ヶ月くらいになる女性と4回ほど二人で食事に行きました。 こちらからのメールには、当日、次の日にはレスがあるんですが ご飯のお誘いメールには、反応が薄いと言いましょうか。積極的には 感じられない気がします。メールも向こうからのアクションはありません。 できればもっと仲良くしたいしメールの発信も相手からしてほしいしので どのようにすればもっと親密になれるのかご教授をお願いします。 相手からメール発信があるまで待ってみるのか? それともこちらからいつもメールの発信やお誘いを続けて行くのか? 今は相手からのメール発信があるのか待っていますが来ますかね?

  • みなさんのご意見をお聞かせください

    彼が自分に好意があるのか? それともただまじめなだけか、それとも奥手なだけか、 もしくは、ほかに気になっている人がいるのか、遊びなのか 彼の気持ちがよくわからずにいます。 昨年の9月末に飲み会で出会い、 今に至るまで飲み会以外で二人きりで4回会いました。 飲み会の主催者からは (1)こういう女性との飲み会などではぜんぜんしゃべらないということ (2)優柔不断 (3)大学時代には少なくとも誰とも付き合っていない という情報しかありません。 最初のうちはちょっと気になったので自分からメールをつなげようと 必死にメールをしていて、夜中の1時半くらいまで20分おきくらいにお互いメールをしていました。 メールも誘いも全部わたしからで、一回目も私からご飯に誘いました。 一回目に会ったとき(10月)にメールや電話はマメじゃないことを聞き、 向こうからのメールは諦めて週一くらいで向こうの趣味の話題に触れ こちらから連絡をとっていました。 二回目に誘ったときは(11月)、 夜景を見たりとかなりいい雰囲気になったのですが、進展はなく‥。 (プランは行き当たりばったりでどちらかというと私が場所だけは決めた感じ) 二回目がとても楽しくまた会いたいと思ったので、 帰りに「仕事とか忙しいよね‥?もしよかったらまた遊ぼうよ!いつだったら空いてる?」 と聞き、結局「ううん、忙しくないよ!」と言われたものの日にちは決まらず。。 一応、候補の一つだった日が近づいた際に 「○日はだいじょうぶそう?」と聞いたら、 「○日はダメなんだよね~。Aたち(飲み会の主催者)と今度会うから一緒に来る?」 と返信が。 もちろん、男性のみの飲みだったので「いやいや、行けるわけないよ(^_^.)」と断りました。 ほかには、会った後にメールを送ると必ず今日は楽しかったよ!とは返ってはきます。 それでもメールを1~2週間に一回で続けていると、 「○日だったら空いているよ!」とのことで、12月クリスマス手前で会うことに。 その、3,4日前にメールを送って「どこ行く?」とメールしたら、 前日になっても帰ってこず、夕方に突然 「ごめん…明日急に仕事でダメになっちゃったんだ。ドタキャンで本当にごめんね。また今度□□しよう!」と。 結局、その月は連絡もお互いせず、年始に私から 「あけましておめでとう!今年もよろしくね」と送ったところ 「あけましておめでとう!この間はごめんね。また近いうちにどっか遊びにいこー!」と。 その一週間後、初めて彼からメールが来て 「○日あいてる?突然なんだけど、△△に遊びに行かない?」と。 メールも誘いも初めてだったので、もちろんOKで遊びに。 しかし、当日会うと彼はちょっと咳込んでいて、風邪を引いていました。 遊んでいるうちに病状は悪化し、声が出ないまでに…。 結局、携帯で筆談になり、そのまま私の経由駅である彼の最寄駅の牛丼屋に。。 その後心配になって数日後に連絡すると会社をずっと休んでいるとか、、 一人暮らしなのは知っていたので生活必需品や食料をドアにかけていくよ。 などメールをしたのですが、2通だけ気にかけてくれるメールが返ってきた以外は返信もなく。 それから…3か月。 一回目に会ったときに貸していたものが貸しっぱなしなことに気づき、 久しぶりにメールをしたところ、ちゃんと手渡しで返すから最寄駅まで行くよとの返信が。 最寄まで来てもらうのは申し訳なかったので、 途中まで行くよと伝え、久しぶりに先日会うことに。 駅で、彼から貸していたものを返してもらい、 そのまま「じゃあ」というのも気が引けたので、 私「どうする?この後予定は?」と聞くと 彼「何もない」 私「じゃあ、ちょっとお茶でもしていく?」 彼「うん」 ということで、ファミレスでお茶をすることに。 あの体調不良の事件以来、音信不通だったのでギクシャクするかと思いきや すぐにまるで体調不良やメールのことなど何もなかったかのような感じになり、 結局3時間ほどファミレスで話しました。 途中でドリンクなんかも自らとってきてくれたりで、 今まで会っていきた中ではそんな積極的に動いてくれる感じはなかったのでちょっと驚いたり。 無理に引き留めたくはなかったので、 会話中も2,3度「時間は大丈夫?」と聞きましたが、 「いや、大丈夫」ということで、さらにいつもより彼がいろいろ話している感じ。 冗談もお互いいったりでその日は「じゃあね!」といって別れました。 その後は、一切ここ一か月くらい彼とは連絡していません。 これって彼はどういう気持ちなのでしょうか? ふつうに会話も楽しかったので、 返してもらったらもう二度と会わないと思っていた気持ちがかなり揺らいでいます。 ただ、 (1)最後に会う約束をして日時を決めるための返信が10日後(会う前日)まで帰ってこなかった。 (しかも、最近忙しいの?と何気なく聞いたら忙しくないと…) (2)彼の携帯で筆談していた時に予測変換で「おねーさんの」が出てきた。 (↑風俗?キャバクラ?) 長くて申し訳ありません。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。 彼はどう思っているのか? こんな感じなんじゃないか‥など、 ご意見あれば、お聞かせください。 ちなみに私は彼のことが一時ものすごく好きでしたが、 度重なるミステリアスな感じに今は好きではなく、どこか気になる‥という気持ちの状態です。 もう一度、こちらから誘って会おうかとも正直悩んでいます。 彼も私も20代後半で同い年です。 すみません…よろしくお願いいたします。

  • ぜひ皆さんの意見が聞きたいです

    現在、私は大学に通う学生です。(20歳・男性)  最近ミクシィ内の共通の趣味で知り合った女性(同い年・大学生)とメッセージ交換をしていたのですが、話の流れでメルアド交換することになって、段々メールをする内にその女性が気になってきてこちらから写メを交換お願いしようした矢先に、向こうから写メの交換したいというメールが来ました。    女性の方は次の日にプリクラで送るというメールが来たので、自分の方の写メを先に送ったら、すぐに御礼のメールがその女性から来たんですが、次の日になってもその女性の写メ来ませんでした。今自分が写メールを送って二日目に入ります。(元々お互いにメールの返信は遅い方でした)  これは、もう顔で判断されて、メールをもうしたくないということなのでしょうか? もう待っててもメールは帰ってこない感じです、、、。 でも、自分の中では、未練がすごくありまして、そのメール相手とたくさんの共通の趣味を持ってて、メールしててもすごく楽しくて、、。 自分の中では、まだメールがしたくて、できれば一度逢ってみたいとすごく思ってて、自分の方からメールをまた送りたいと思ってます。 写メのことには触れずに、適当な話題を切り出してメールを送っても大丈夫でしょうか?

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい!

    自分は大学1年(男)です。 女友達から紹介された 女の子(女子大に通ってる)に 1月7日の夜、mixiでメッセを送って 何とかアドレスを聞くことができました。 7日の夜から11日の夜まで 最初のメールからずっと メールが続いています。 そんな中、周りから 押して引いてが大事だから 1回メール止めて何日か空けて またメールしなとか 駆け引きなんてしないで メール続けなとか言われて どっちが良いのか迷っています。 相手はテストが来週あたりから 始まるのでそれも踏まえて どうすれば良いか 教えていただけませんか? もし止めるべきなら 何日後に止めて、何日間空けて またメールするべきでしょうか? ちなみにまだその子とは 1回も会ったことがありません。 なのでテストが終わったら デートに誘おうと思っているのですが 大丈夫でしょうか? これもアドバイスお願いします! またメールの内容は お互いに質問したりで 話題はなくならないで 良い感じだとは思います。

  • 皆さんの率直な意見を聞かせて

    中学卒業と同時に付き合った彼氏と7ヶ月になります。 中学時代、彼氏とはほとんど話したこともありませんでした。 でも、2年間見ていて凄くいい人だというのはわかっていたので、メールで告白された時に即OKしました。 高校は別々で、おまけに反対方向なので駅や電車で会うことは絶対にありえませんが、地元が一緒なので高校が違っても問題ないと思っていました。 ところが、彼は超多忙な野球部で、平日・休日なく部活生活。 最初のうちは疲れている中、1日おきくらいにメールをくれていたのですが、今は週2ほどです。 彼が疲れているのがよくわかるので、無理はさせたくなくて、極力私からはメールを出さないようにしてきました。 でも、何回かは自分からメールしたこともあったのですが、そういうときに限って寝ていたり、続かなかったり、ブチられたりで自分からメールをする気が今は全く起きなくなってしまいました。 7ヶ月付き合って直接会ったのは6回だけ。 電話は短い用件だけで1回のみです。 たまに部活が休みの日があっても誘ってくることもないし、私もただ合わせているだけの付き合いにストレスがたまってきました。 時々、メールの中に会いたいオーラを出してみたり、機嫌悪いことが伝わるようなこともやってみたりしたのですが、彼は気づく様子はありませんでした。 彼は私に会いたいとは思わないのかな? 声が聞きたいとは思わないのかな? 自分の都合の良い時にだけメールできれば満足なのかな? 私は彼の何なんだ? 最近は今後に何の楽しみも期待も持てなくなってしまい、心が疲れ果ててしまい、悩んだ末に別れを覚悟でメールで気持ちを言いました。 「7ヶ月も付き合って、私たちの付き合い方に疑問を感じる」みたいなことを。 そしたら、「俺はどうすることもできない。君次第」と言われました。ただ、「俺は君を大事に思っている」と一言言ってくれました。 その言葉を受け、私が少し考えたいと申し出て、今距離をおいているところです。 彼は女の子と話すのも苦手で、すごく奥手です。会っても目を合わせることもできないし、話題を盛り上げることもできないような人です。でも、誠実で優しいし尊敬できるし、すごくいい人です。 私は付き合い方をちょっとだけ変えてくれたらきっと好きでいられるし、嫌いにはなれない人なんです。 私が「もっと会いたい」とか希望や不満をはっきりと言ったら、彼は100%応じてくれると思います。 でも凄く無理をすると思います。 高校生だから、恋愛よりもやるべきことがあるわけで、負担になりたくないというのも自分の正直な気持ちです。 無理させるくらいなら付き合いたくないというのも私の正直な気持ちです。 本当はこれからどうするか二人で話し合って決めたかったけど、先に「君次第」と言われてしまったから、もう前に進めません。 彼への気持ちが完全に冷めたわけではないから後悔するかも・・・ でもこのままではいられません。 別れることを止めて欲しいのか、背中を押してほしいのか自分でもわからなくて辛いです。 たくさんの方の率直な意見を聞きたいです。

  • なんでも良いので意見ください?(長文)

    (彼女は私に恋愛感情は一切抱いていません) 私は妻子があり、彼女は大好きな彼氏がいます。 私の職場にやってきた彼女は、皆と打ち解けず、わたしはそういう人をほおっておくことの出来ない性格でした。昼休みに一人で座ってる彼女と雑談をしていたら、メールをくれるようになりました。 職場と駐車場が離れており、同じ時間に帰るときには、二人で話しながら帰っていました。 メールのやり取りと、駐車場まで帰って車のなかで話しこむうちに彼女のことが少し好きになっていきました。 さそうのは迷惑なんだろうなと思い、「いつも二人きりで帰るのは変かな?」と聞いてみました。 彼女が「たまになら良いけど、こうしょっちゅうだと変だよね」と言ってくれることを期待してましたが、「別に良いんじゃない」といったので、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 そんな時、彼女が会社を数週間後に辞めることが分かり、「あと2週間の短い間なら、今までどおり楽しく過ごしてサヨナラしよう」と思い、本気になる気はなかったのでホットし、なんとか気持ちを隠しつつ、これまでと同じようなことをしていました。 しかし、とうとう私の行き過ぎた好意で、私の気持ちに彼女が気づき始めたのでしょう、ある日から急激に彼女が冷たくなってきました。 (行き過ぎた好意はたわいもないことですが、直ぐに謝って特別な意味はないことを伝えた) あと2週間(帰りがいっしょになるのは4回、仕事中はたわいもない会話とメールをたまにかわすぐらい)で何事も無くサヨナラできるのに、どうして彼女は、私の気持ちに気づいていない気遣いができず、態度を一変させてしまったのでしょうか?

  • すっきりしないので、みなさんの意見を聞きたいです

    先日一年弱お付き合いをしていた彼と別れました。 彼は社会人で私は学生です 共通の知人を介して出会い、すぐに惹かれあって交際することになりました。 お互いそんなにしょっちゅう会うのを好むタイプではなかったので、月に1~3回くらい会うのががちょうどいいねっ!っていっていました。 あとはあまり愛情表現が上手な人ではなく、少しさっぱりしている気がして付き合いたては悩みましたが、言葉の端々や、私を見る目や、ちょっとした行動から不器用な人なりの愛情を感じとれるようになって来ました。 メールのやりとりもお互い無理なく返せる時に返していて、こんな一日だったとか、写真を送りあったりして、とても仲良しだったと思います。、上手く表現出来ませんが、あくまで私は、自分の充実した毎日に、とってもナチュラルに彼がそばにいるような、とても幸せな感覚で付き合っていました。 あるとき彼は仕事場所が変わり、私もその時、今後の大きな決断を決めた時で忙しく、 少し精神的に参ってしまったのか、いつもなら気にならない彼の行動がとても気に障り、彼にそのことを伝えました。 彼は謝ってくれましたが、 私の中では許す許さないの次元ではなく、自分がなんでこんな小さなことで彼にモヤモヤするのかわからない状態でした。 これから毎日大変なのにこんなことが続いたら、、と絶望的に感じてしまっていたのか、年上だから甘えてしまおうと思ってしまっていたのか、 別れたくないけど、別れた方がいいかもしれないと彼に言ってしまったんです。 する彼は俺は別れた方がいいと思った、。っと言って来ました 私は正直こんな簡単にしかもすぐに別ると思っていなかったので、自分で言っといてバカだとは思いますが、後悔だけはしたくないと思い、自分で言っといて本当ごめん。別れたほうがお互い今に集中できるし、その方がいいと思う。でも私は別れたくない。私は別れたくない気持ちの方が大きい。と彼に改めて伝えました。 しかしその後も彼はなにも言ってくれず無言でした。、最後の最後まで本音っぽいことを言ってくれず、 それで彼とは最後になってしまいました。 友達に相談すると、新しい環境で他に女でもできたんじゃないか?と言われ、そうなのかな、とも思いました。 もしそうならそれはしょうがないことですし、愛想つかしたならそれでもいいのですが、何もいってくれなかったのがひっかかります。 ついこないだまで私のことを友達に自慢気に会わせてくれたり、プレゼントを必死に選んでくれたり 星が綺麗で一緒に感動してスキップしたことや、 私がした誕生日のサプライズにめちゃくちゃよろこんでくれたことや あんなに2人で楽しかったのになんであんなにすぐに別れを決断できたのか、私にはわからないんです。 私が1人で浮かれていただけだったのですかね、、 男の人が何を考えているのか分からなくなってしまい、これから先、恋愛をしていく勇気がなくなってしまいました。 色んな方の意見を聞きたいです。 彼は何を考えていたんでしょうか、

  • 皆さんの意見が聞きたいです!

    11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

  • デートに誘うタイミングについて(女性の意見を聞かせて下さい)

    30代の男です。 最近、気になっている女性がいます。 その女性とは、共通の友人と一緒に時々遊ぶ仲で、それほど頻繁ではないにしろメールのやり取りもしています。 つい数日前にも共通の友人も交えて一緒に遊んだのですが、その中で 共通の友人(女性):「○○(自分)は△△ちゃんのこと、どうなの?」 という話になって、「いいと思ってる」と答えると、まぁ当たり前ですが、付き合っちゃえば?みたいな話になりました。 もちろん、その場に彼女もいましたので彼女もその話は聞いています。 (彼女はその時、笑っているだけで否定も肯定もしませんでした) ちなみに、その場は酒の場でもあったので告白、という感じではなく軽い話題の1つとして、という雰囲気でした。 その後のメールのやり取りで「また今度一緒に遊ぼうね。声かけるよ」と送ると、「楽しみにしてるね」と返事が帰ってきました。 (普段のメールでもそういった会話はしていました。・・・実行はしてないので、社交辞令的な状態でしたが) 共通の友人も少なからず応援してくれていますし、今まで一緒に遊んだ感じからも全く脈がない、という感じではないと思っています。 で、その彼女をなんとかデートに誘えれば、とは思っているのですが、 上記のような会話があった直後に誘うのは、女性から見てどうなんでしょうか? やはり、下心丸見えな感じで、引いてしまうものでしょうか? 彼女の夏休みが今週一杯ということもあり、誘うべきか間をあけるべきか、悩んでいます。 子供みたいな悩みですが、情けないことに今までほとんど恋愛経験をしたことがない超初心者なので、自分の行動が相手にどう映るのかが不安で何も行動できないでいます。 回答お待ちしています。