• 締切済み

皆さんの意見が聞きたいです!

11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

みんなの回答

  • maron7kg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

彼は仕事が第一と言ったとても仕事に熱心な方にみてとれました。 お仕事が忙しいのは本当でしょうし、質問者様にお返事をしなければいけないけど、もう少し待ってほしいと言った感じも受けます。 質問者様がここで、お返事を急かせば、相手の方は質問者様を《仕事に理解を持ってくれない人》と見るかもしれないので、今は返事が欲しくてたまらないと思いますが、待つ方が良いかな・・と思いました。 それでももし待てないようでしたら、どこかで質問者様も腹をくくって、一度会ってお話したんです。と言った連絡をして、その時に直接聞くと言うのもありだと思います。 私の場合は待てる性格ではないので、時間をあげれても2週間が限界になりそうです・・(^_^;)

回答No.1

こんばんは 彼の気持ちは、嫌いでは無いでしょう。 興味があると言った感じですかね? 仕事が忙しく、貴女の事を見る暇が無い様に思えます。 いい加減な返事は出来ないし、貴女の事をもっと知りたいと思っていると思いますので、焦らずに待ちましょう。 貴女だって、良く分からない相手から告白されても返事出来ないですよね? 興味が無ければ断るでしょう?

関連するQ&A

  • 多くの方の意見を聞きたいです!!!!

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕事でもお会いして気まずくなるというので、断りにくいならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>.<) しかしまだ返事はいただいておりません。 彼の性格上ダメなときなどすぐ伝えた方がいいときは返信をその日のうちにくれると思っていたので、断りにくいなら、、とメールしたのに返信がないということは本当に前向きに?と少し考えてしまいます。

  • どうおもいますか??m(_ _)m

    告白保留 仕事で出会った彼に気持ちを伝えました。 答えは保留、焦らずまつと話はしましたが、すごく仕事が多忙でいつまで待たせるかわからない、きたいしたこたえがだせるかわからないけど、しっかり考えるといってくれました。 彼は仕事が忙しく一週間家に帰れていないといって、連絡すらあまりできない状態になりました、 もともと週に数回しかメールできなかったですが。。 呼び出しされたり、夜中まで働いてる姿をまのあたりにし、今は仕事に専念してください!変わらず応援しています。またいつか良いとおたがいおもえたなら、ご縁がありましたら、となかばあきらめます宣言をしたら、呼び出しや新規プロジェクトもあり大変です(本当ですのことです。) なかなか連絡できなくてごめん。 落ち着いたら連絡しますと連絡きました。 彼は私のことどうおもっているのでしょうか、、

  • 告白返事待ちで気持ちがさめた?!

    今月はじめに、好きになった女性に告白しましたが、 返事がもらえず、悶々とした日々をすごしていましたが、先週中ごろよりより、仕事、プライベート共が急激に忙しくなり、彼女の返事を待っている暇もないほどになりました。 すると、本日気がついたのですが、彼女の返事、もう待たなくても、次に行こうとしている自分がいることに気づいたのです。(ただし寝る前などはちょこっと遊びに行ったことなどを思い出していることもありますが、) こんなことってあるのでしょうか? 自分でもわかりません。 ちなみに先週はじめにメールしたとき、 <返事ないなら諦めるから、ありがとうね>と送った後、彼女から (なんて答えたらいいかわからない。今は忙しいけど、必ず連絡するので、またあって話しよ。) とあったのですが、連絡来るとも限らず(いつになるかもわからない) 私自身もこんな気持ちなので、会って何言っていいかもわからない。 また彼女も何を悩んでいるのか、何でこんなメールを送るのかもわかりません。 このメール以降 連絡は取っていません。 こんな私に、アドバイスをお願いします。

  • 皆さんのご意見をきかせてください

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は9歳年上の31歳。見た目は年齢よりも若くみえます。 プライドが高く、ナルシスト。(←周りは口揃えてこう言います) 自己中心的で自分のライフスタイルが何よりも大事!! 趣味はバンドで、地元中心にライブ活動しています。 仕事に対しては真面目で、誰からも頼りにされる存在。誰にでも優しいんです。 正直、仕事とプライベートでのギャップがかなり激しいです。でもそこが惹かれる魅力の一つ。(笑) (1)このような男性を振り向かせる!ドキッとさせる!言葉やメールの内容があったら教えてください。 彼は、今仕事がとても忙しいようです。同じ職場で働いているため忙しさはよくわかります。 先日、<最近仕事が忙しくて大変だね。無理しないでね>という内容のメールを送りました。 忙しくて返事はこないだろうと思ったので、返信しなくてもいいような短文メールです。 その一時間後、 <寝てた。今起きたけどこれからまた寝る。最近本当に忙しくて体調崩しそう>と、 返事がきました。寝てたのにわざわざ返事くれるって…期待しちゃいますよね!? だけど、この間みなさんのアドバイスを参考にメールで飲みに誘ったときの返事は… <時間ができたら飲みいいね。考えておくよ>でした・・・。 (2)これって軽くお断りされてませんか?(涙) もう向こうから誘われる(時間ができる)まで待つしかないですよね? (3)男性の方!仕事で忙しい男性がもらって嬉しい・癒されるメールは? (4)女性の方!仕事で忙しい男性にはどのようなメールを送ってますか?

  • みなさまのご意見を聞かせて下さい

    1ヶ月前に何回か会っていた彼から告白され付き合う事になりました。 彼からは『俺は付き合ったら結婚も考えるから』と言われ、もしかしたら長期で海外出張もあるかもしれないけど大丈夫かな?とも聞かれました。 順調にいくかと思ったのですが、ここ1週間メールも電話もがたっと減り、先週の週末もデートの約束どころか、私から連絡しなければ連絡さえ来ませんでした。 彼は入社1年目です。いつもは彼からメールなどくれるのですが、連絡が少なくなったのも最近研修期間が終わり、正式に配属先が決まってから。 それから仕事もだんだんと増えていき、彼は毎日夜の12時近くの帰りで残業が続き、メールの内容も次第に暗くなっているなと感じていました。 昨日は私から『最近連絡もとってないね。。』と電話したら、『仕事が忙し過ぎて、正直最近まいっている』と言われました。 最近だけではなく、疲れを癒すために私に会うことよりも、実家に帰ることを優先していたり、同期のBBQや飲み会は積極的に参加しています。 私は二の次といった感じです。本当に好きでいてくれてるのかすごく不安になります。 もっと寂しい気持ちなど彼に言いたいとこですが、今の彼には重荷になりそうで恐くて言えません。 こんな状態でどうやって付き合っていけばいいかすごく悩みます。 よろしければみなさまのご意見を教えて下さい。お願いします。

  • 自然消滅・・・?ご意見ください

    付き合って1年弱の彼氏がいます。 私24、彼28です。 彼の仕事は激務で、休みもとりにくいし当直もある不規則な仕事です。 私からの連絡が多いのですが、メールをすればその日のうちになんらかの返事はくれていました。 ここ数ヶ月会えなくて、寂しくて『会いたい』と伝えました。その日はだめだったのですが、翌日会ってくれました。いつも以上に楽しかったし、(泊まって帰ったのですが)朝も『帰したくない』と言ってくれました。(その日も仕事なので無理ですが) いつも私が家に帰ると『ただいま』メールを送るのですが、それに対してもいつもどおりすぐに『おかえり』メールをくれました。 それから一切連絡がありません。もう3週間経ちます。 その間2回メールしました。一度目は何気なく送ったメールだったのですが、返事がなく『忙しいのかな?』と思っていました。だけど1週間経っても返事がなく不安になったので『体壊してない?』という内容のメールを送りましたがやはり返事がありません。 どんなに忙しくても翌日には返事をくれていたし、すごく不安です。 彼とは共通の友人がいるわけでもないので、彼に何かあったのか確かめる術がありません。彼の家族に正式に紹介されたわけでもないので(私の存在は伝えているようですが会ったことはありません。)いきなり電話も失礼だし。彼は寮に住んでいて、一度行った事はありますが場所を覚えていません。 電話すればいいのかもしれないんですが、彼に何かあったのでは・・・と思うと同時に『自然消滅を狙ってるのかな』という不安がよぎります。 だけど、最後に会った彼の態度やメールからしてそれはないと信じたいのですが。。。 客観的にみてどうなのでしょうか。 また、みなさんだったらどうしますか?

  • 彼と喧嘩しました。第3者からの意見お聞かせください

    付き合って4ヶ月、30代同士です。 付き合い始めは、何度もメールや電話をしてました。 2週に1度はデートしてました。 12月から彼の仕事が忙しくなりデートは月1回あるかないかです。 忙しい彼の妨げにならない私なりに我慢もしてきました。 仕事が落ち着いたはずなのに、メールも1日1回あるかないか、電話は私から しても留守電で履歴は残っているはずなのにかかってきたことはありません。 たまのメールで好きだよ。とか会いたいねって彼からいってきます。 しかし、私からデートの予定を聞いても全く返事がなく関係ないメールを送ってきます。 そして、いきなり今から会える?って聞いてきたり。 彼ほど多忙な仕事はしてませんが、私自身も働いており予定もあります。 もし会いたいはずなら私が予定をきいても返事をしてもいいのでは?と思います。 3日前から返事くださいってメールしているのに前日の夜に返事が来ました。 私は、愛してるっていうわりには私のこと全く考えてない態度だと悲しくなりました。 こんな状況が2ヶ月近く続いています。 私は彼に一切メールするのをやめ連絡もしなくなりました。 すると。彼から デートできないからって怒るんだね ってメールが来ました。 私は彼のことが好きですが正直辛いです。 これって、忙しい男性なら当然の態度なんでしょうか? 私の辛抱や愛情が足らないのでしょうか?

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    「相手からはメールが来ないけど、こっちからメールすれば返事は来る」 こういう場合、みなさんならどう思いますか? メールが苦手な人でも、好きな相手だったら自分からメールするものだから、脈なしと思いますか? 嫌いな相手だったら返事なんかしないから、脈なしとは言い切れないですか? メールが全てではないのはわかっていますが、片思いしている人から連絡がなくて・・・。 電話は全くしていません。 1回2人でデートしましたが、そのときは普通でした。 嫌々という感じもなく。 メールはあまりする人ではないようです。 やや草食気味だと思います。 みなさんならもう少し頑張りますか?

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)