• 締切済み

皆さんの意見が聞きたいです!

11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

みんなの回答

• maron7kg
回答No.2

彼は仕事が第一と言ったとても仕事に熱心な方にみてとれました。 お仕事が忙しいのは本当でしょうし、質問者様にお返事をしなければいけないけど、もう少し待ってほしいと言った感じも受けます。 質問者様がここで、お返事を急かせば、相手の方は質問者様を《仕事に理解を持ってくれない人》と見るかもしれないので、今は返事が欲しくてたまらないと思いますが、待つ方が良いかな・・と思いました。 それでももし待てないようでしたら、どこかで質問者様も腹をくくって、一度会ってお話したんです。と言った連絡をして、その時に直接聞くと言うのもありだと思います。 私の場合は待てる性格ではないので、時間をあげれても2週間が限界になりそうです・・(^_^;)

回答No.1

こんばんは 彼の気持ちは、嫌いでは無いでしょう。 興味があると言った感じですかね? 仕事が忙しく、貴女の事を見る暇が無い様に思えます。 いい加減な返事は出来ないし、貴女の事をもっと知りたいと思っていると思いますので、焦らずに待ちましょう。 貴女だって、良く分からない相手から告白されても返事出来ないですよね? 興味が無ければ断るでしょう?