Sakurasaku387のプロフィール

@Sakurasaku387 Sakurasaku387
ありがとう数19
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
31%

  • 登録日2014/08/12
  • 性別女性
  • 彼の親が私との結婚を反対。

    私には復縁した彼がいます。 その彼と私は四歳離れていて、彼が33私が29歳です。 一度別れた理由として、私の金銭的な面でのだらしなさや(当時は収入が本当に少なかった為たかが6000円前後の車の保険料も払えなかった事で、自営の彼の親に迷惑をかけてしまった)、私の母親の非常識な態度やその他(束縛等) 彼も私が嫌いで別れたわけではないがため、昨年に話をし、復縁に至りました。 そして、彼氏が昨日の夜にご両親に私との復縁をしたことを話したと、そして年齢的にも結婚が視野に入ってくる。 付き合いは何も言わないが、お前もなに遊んでるんだ!年齢を考えろ!と彼氏が親から言われたそうです。 彼氏のお父さんが来て、この話を聞いた瞬間空気が変わったと、そう話していました。(彼氏のお父様はこの件に関しては何も発する事はなく、時間が遅かったからもう帰りなさい(彼氏は地元から離れて暮らしてます)と言われたそうです。) 彼氏はこの時、「今すぐ結婚式をする訳じゃない!」と発したそうです。 あちらのお母様は私の事を気に入って下さってるらしく、以前も○○ちゃんは良い子なのよねぇ、でもあの親が!と話していたそうで、昨日も○○ちゃん(私の事です)は嫁に来てもらっても良い。義理の娘としては全然良い。でも、あの親(私の親)がもれなく付いてくるでしょう?と。 彼のお母様が買った家に、私の親を敷居を跨がせる事もさせたくない!私(彼のお母様)が死んだ時、○○ちゃんの親がこの家に来るのだけは嫌だ! 結婚資金だって、○○(彼氏)は出せるでしょ!?でもあちらは?と。 親族付き合いだってしなくてはいけない(彼の家が自営だから尚更気にしている) 結婚は反対だと、別れて約7年経つ今でも、その当時の事を話され口論には至らなかったらしいのですが、言い合いになったそうです。そして、以前の時よりさらに確信を突くことを言われたそうです。 何故こんなに反対してるのかと言うと、定収入のクセに子供を無計画で作り、ちゃんと生活をさせられない(学業に関しても含みます)、私の母は常識的に通じなく以前の付き合いの時に、相手の家に夜の八時頃まで話しまくっていて彼の親から「夕飯は作らなくて良いんですか?」と然り気無くもう帰ってと言われてるにも関わらず、「あ、大丈夫です、○○(私のことです)が作るので」と、発言したそうです。 相手の親からしたら有り得ない!とのこと。私もそう思います。。 将来、何かあった時に、嫁の息子(結婚した場合は彼氏)が苦労を掛けられるのは親として嫌だと、それなら独身で良いと。 この話を昨日話して、彼氏があんなに反対されるとは思わなかった。と。 このままいても(付き合っていても)大変だ。○○(私の事)覚悟が必要だぞ!と。 でも、彼も親の気持ちが分かるが為、どうしたら良いのか分からず、結婚する相手と恋愛は別なのかな。。。と何度も呟いていました。 別れを少なからず視野に入れてる部分もあるらしく、しかし私の事が嫌いではないので今すぐ別れる訳じゃないけど難しいのかな。と、悩んでいるらしく、少し考える時間が欲しいと。 別れたわけではないけれど、友達のような関係に戻らせて欲しいと。 今現在の私は、当時と違いパートではあるものの、以前出来なかった貯金をしています。 勿論、今すぐ結婚式を!と言うだけの貯金はなくて、コツコツと貯めています。 これは結婚資金云々よりも、以前のような迷惑をかけないための貯金です。 私は、長女ではあるのですが、長男28歳の弟が跡取り(その下にも弟たちはいます)がいるので、自分の親を彼氏宅に呼んで介護する!と言うことは先ず有り得ません。 そう言ったことも、彼氏には伝えてあったのですが、彼氏の言う事だとやはり親子なので色々と言われてしまうみたいです。 私は、こんなことをしてしまうのは非道なのかもしれませんが、自分の親は変えられません、産んでくれたことは感謝しています。しかし、結婚となった時は間違いなく彼氏の親を守り取るつもりです。 自分の親と縁を切っても良いと思ってます。 彼氏には私の方からお母様やお父様に話をさせて欲しいと伝えてあります。(これに関しては無言で唸ってました) 一緒に乗り越えてと伝えたら、何も話してもらえず、恐らく私に話してくれたよりももっとキツく言われたのだと分かるくらい、混乱してるみたいでした。 要領得ない相談内容で申し訳ありませんが、親から結婚を反対された方は、どの様に説得されましたか? 彼がどう行動にして話を決めるのかは分かりませんが、私は、別れることではなく、乗り越えられる策が必要です。 でも、どうすればあちらの親を納得してもらえるのか、知恵を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • こんな風に彼女に言われたら男性はどう思いますか?

    28歳の彼と2年間の遠距離が先日解消しました。26歳女性です。 今は東京と地方で新幹線1時間の距離にいます。私は感謝を相手に言葉で伝えるところがあります 。 仕事ではお客様上司後輩同僚の方にです。 何をどうしてくれて嬉しかったです。とメールやお手紙で伝えます。 お客様や会社の方とはそれでうまくお付き合いができているように思いますが、同じことを彼にもしているのですが、彼氏の立場の男性としてはどうなのでしょうか? 先日彼の寮に泊まりに行った時には、引っ越してきたばかりでまだバスタオルもないしスリッパも彼の分しかないと言うので、買い物に行きました。私の選ぶタオルや部屋着やスリッパなど全て自然に買ってくれました。私から商品を取りながら冗談ぽく「どうせ俺に買わせるんでしょー(笑)」と言いながら嫌そうでもなく払ってくれていました。 うまく説明できないのですが、彼が冗談ぽく言っているのに、真面目に「自分で買うからいいよ!汗」と答えるのが野暮になってしまいそうな雰囲気なのです。なので、私も彼に合わせて「えー?(笑」などと答えていますが、内心申し訳ないと思っています。 また、食事のお店を決めるときも、なんだかんだと私の食べたいものになり、お会計もしてくれます。この前、彼の誕生日だったので「誕生日だから私が払う!」と言うと「お!太っ腹~」と言ってました。 そんな風で、その場ではかしこまってお礼を言ったり遠慮をしてしまうと逆に、 野暮になってしまう雰囲気なのです。 なので、よく別れた後にメールでお礼を言ったりします。 ただ、こんな風にお礼をいわれるのは彼氏の立場の男性としてはどうなのだろうとも思い質問させていただきました。 お正月に彼から「あけましておめでとう」ときたメールへの返事です。 あけましておめでとうございます。 3日間私のために貴重なお休みをありがとうございました。 ごはんの時もお買い物の時もお部屋でも、私の希望が叶うように居心地がいいようにって気を配ってくれて、とってもうれしかったです(*^^*)全部気付けているかわからないけれど、いつもさりげなく優しくしてくれてありがとう(ハート) ◯さんは本当にしっかりしているから、きっと仕事でも頼りにされる事が多いと思うけれど、身体がいちばん大切だから、あまり頑張りすぎないでくださいね。この1年が◯さんと周りの方にとって健康で素晴らしい年となりますように♪素敵なお正月を過ごしてね(ハート)

  • 両思いなのに別れなければならない

    みなさんはありますか? 私はつい最近、大好きな大好きな人との別れを決断し、今にいたります。 どう考えてもお互いに将来がなかったんです。 結婚がすべてじゃないのも分かるんですが、私が弱すぎて何度も何度も考え直した結果、終わりにするのが1番と思い離れました。 この決断が正しいのはわかりますが、辛くて辛くて、毎晩思い出しては泣いています。 一緒に通った道や手繋ぎながら見上げた星空とか、大好きだった音楽とか、 なんで出逢ってしまって、いつまでも続かないこと分かっていても愛し合ってしまったんだろうとか、いい思い出にしたくても、出逢ったことでさえ悔やんでしまいます。 いつか、出逢えて良かった良い思い出だったと、思えるぐらい立ち直りたいです。 同じ経験ある方、 同じ経験をしてこんなこともあったと過去にできている方、 アドバイスください!お願いします。

  • 彼への対応

    先週、多忙な彼とのことを相談してものです。 先月末に会い、その後2度連絡のやり取りをした後2週間ちょっと何も連絡が無くなりました。 1週間経って私からいつものように「11月も頑張ろう!」と送ったあと、また1週間後に「18日お祭り行きませんか?」と送りましたがイエスもノーもないまま待っています。。 待つことや彼のペースに合わせることに慣れてきたなぁとは思っていましたが、先月までは忙しいながらも毎週1度私が「今週も頑張ろうね 」「身体大事にね」などと送ると必ず返って来ていたので、ぱったり反応がなくなっていよいよ不安に押しつぶされそうになってしまっています… 彼は夜勤で、最近は毎日15時間くらい働いているらしく、休みの日も接待や付き合いがあるようで、しかも家族経営。 友達付き合いも大事にしてる人で彼女もずっといなかったようなので、もともと恋人の優先順位は低い人なのかなと思うんですが、私は彼に合わせてこれからも一緒にいたいと思うのです。 でも不安になってしまいます。。 依存してしまう自分を変えたくて、ひとりの時間もたのしめるよう自分を整えようと過ごしていますが、頭から「このまま2度と逢えなかったら」という考えが離れずどうしようもできません… 18日さそってしまっているので、もう1週間待って18日どうか、ダメなら友達といくからと伝えて彼の仕事が落ち着くまでしばらく離れておこうかと思うのですが、18日の誘いのことを再度催促したほうがいいか、むしろこのままにしておいたほうがいいか、客観的な意見を聞かせていただきたいです! 行き詰まってしまいました。どうかご意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白された女性の心理

    2つ年上の女性に告白しました。 友人の紹介でAさんと知り合い、二回目のデートの時に告白しました。 惚れました!付き合って下さい!と伝えたところ、返事今じゃないとだめ?と言われ、後日ふられるパターンだと思ったのですが、その場で無言の沈黙のあと、自分が年上だと言うことを何度も言われました。 私は気にしない、Aさんが同い年でも、年下だったとしても惚れていた、年なんて関係なくAさんと言う人間に惚れましたと伝えました。 またしばらく沈黙のあと、はい、よろしくお願いしますと返事をいただきました。 正直断られるから、返事は今じゃないとだめ?と聞かれたと思っていましたし、オッケーなら即答で答えをもらえると思っていました。 今じゃないとだめ?と言われ、いつでも大丈夫ですと答えてしまったため、その場で回答があったことも、オッケーをもらえたことも驚いています。 女性の方に聞きたいのですが、このような場合私の事が好きでオッケーしたわけではなく、とりあえずキープで!みたいな感じでしょうか? 晴れて付き合えるようになっても、次会う日取りは決まらない(お互いに社会人なので仕方がないとは思いますが、予定を聞いてもまだわからないの一点張り)、連絡は毎日してる(中身は世間話でラブラブではないです)、こちらから連絡しないと彼女からラインがくる、など恋愛経験が少ない私には、なんで付き合ってくれたのかわかりません。 むこうはオッケーをだしたものの、まだ私の事がすきな訳ではないのかなともおもうのですが、だったら付き合わないだろとも思います。 女性の方、こんな彼女の心境はどう思われますか? ちなみに私は彼女にぞっこんですし、大切にしたいと思ってます。