• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白された女性の心理)

告白された女性の心理とは?

Sakurasaku387の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

今はそんなに惚れてくれているならつきあってみようかな、、、というようにあなたよりは気持ちが熱くはないかもしれません。 しかし!!!!!okしてくれたのは事実(^^)/ 大切にしていくことで、誠実にしていくことで心があなたの気持ちのレベルまであがることは大いにありますよ(^o^) 幸せですね(*^^*) すごく心があたたかくなりました(#^_^#) どうぞ彼女さんとお互い安らげるような関係を築いていつまでもお幸せに(^^)/

hakusai1312
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、私の事が好きまではいってない可能性が高いですね。 回答下さったように、オッケーしてくれたのも事実ですので好きになってもらえるよう頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 告白の返事を待っています

    初めて質問させていただきます。 先日、バイト先で知り合った4歳年上の女性(Aさん)に告白をしました。返事は「今すぐは返事出来ないです。もうちょっと考えさせて」でした。初めてのデートの時だったので、まだお互いよく知りえてなかった状態での告白だったので、ちょっといきなり過ぎたかな?と今になって反省しております。でも後悔はしていないです。なんだかその時告白しないと、もう今後Aさんから友達としてしか見てもらえなくなってしまうような気がして…正直、焦っていたのです。 その後、僕から『返事は急がなくていいです』という趣旨のメールを送ったところ、『(告白は)驚いたけど嬉しかった。無理だったらすぐ答えだしてるよ』というようなメールが返ってきました。このメールから、返事を待たせているのはおそらく断り文句を考えているからではないということが窺えたので、少しばかり安心しました。油断は出来ませんが…。 実は以前から、Aさんから「彼女いるの?」と聞かれたり、ハグしてきたり(日本人です)、自転車で二人乗りしたときは後ろからぎゅっと腕を回してきたりと、何かとふれあいが多かったので、てっきり僕に気があるものと思い成功を予感していたのですが…。 告白後も度々連絡とっていますし、2回目のデートの誘いにも即答でOKしてくれました。メールで「誰にでもハグしてるわけじゃない」と意味深発言もありました。 告白から10日経ちます。いったいAさんは何に迷っているのでしょうか?付き合うか否か?年の差?それとも付き合うタイミングでしょうか?少なくとも脈なしではないと思うのですが…悪い予感がしてならないです。皆さんのお考え、体験談、どんな回答でもかまいませんので、ご回答お願いします。

  • 日曜日好きだった女性に告白をしました。

    日曜日好きだった女性に告白をしました。 返事はOKでしたが、正直反応が嬉しそうにみえませんでした。 というのも、告白して沈黙が5分ぐらい続きその後「いいよ」と返事がきました。 僕からすれば相手は気を遣って「いいよ」と言ったのではと失礼ながら思いました。 告白してから、メールを送ろうにも何て送ったらいいか分からず緊張してます。 告白をしてから明らかに見方が変わった僕がいます。 皆さんが僕ならどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 告白の結果...

    女性の方に質問です! 僕はこの前告白した時に、返事は少し待ってと言われました。その後、彼女は色んな人にどうしようかと言っていたそうです。こんな状況なんですが、オッケーが出ることがあるでしょうか... それと、女性の方は告白の返事を待ってとよくいうのは聞くんですが、その返事を待たすっていうのはどういう心情なんですか?本当に迷ってるんですか?それとも即答で振ってしまったら気まずくなってしまうからですか?返事を待たすというのはたいして好きじゃないんですか?教えてください!

  • 好きなコに告白したものの…

    数日前に三回目のデートで好きなコに告白しました。結果は「考えさせて欲しい」でした。「好意を持ってくれてるとは全然気付かなかったから、突然告白されてビックリした。正直好きだったら即答できるけど…。もし○○君と付き合ったらどうなるかな?って考えたりした事もあって、全くムリだとは思わないし…どうしよう…」という微妙な返事だったので、もし僕に気をつかって返事に困ってるなら、逆にハッキリ断って欲しい。でも僕は○○ちゃんに一緒にいて欲しいと思ってる。ってダメ押ししたんですけど、それでも「どうしよう…やっぱり今は返事できない」という返答。これ以上無理押ししても逆効果かなと思い「じゃあ考えがまとまるまで少し待ってみる」とその場は別れました。帰宅後に「さっきは突然だったしビックリしたけどうれしかったよ。考えてちゃんと返事するね」とメールが来たのですが、もう少し強くアタックした方が良かったかな?とかあっさり引き下がりすぎたかなと少々後悔してます。 私のこの判断はどうだったと思いますか??また今後OKが出る確立はあるでしょうか??自分としては限りなく厳しい状況だなとは思ってます。 現在は今迄通り普通に毎日たわいもないメールのやり取りをしてます。もちろん急かすような事は一切言ってません。

  • 告白後保留で返事を聞きます。女性の方お願いします

    告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと させたいので聞こうと思います。 三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと 複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が 今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って 聞こうと思ってます。 タイミングも大事かなと思い。 でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。 保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも 合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、 多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので 断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、 即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。 そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で 酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で 後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。 告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな 事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を 反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も 同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。 改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが 付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、 このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に 女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか どうでしょうか。 ご回答お願い致します。

  • 告白して待たされる辛さ

    こんばんわです。 ある女性につきあってほしいと告白しました。 即答しなくていい、と言ったものの何とも言えない気持ちです。試験の合格発表みたいで。 男性ならこんなときどうしてますか? またどれくらい待ちますか? 女性は即答しないもんでしょうか? またどれくらいで返事しますか? ケースバイケースはわかっています。 私の場合はこうだった、でいいです。 回答お願いします!

  • 女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください(告白後(恋愛って難しい・・・))

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 それ以降連絡をとっていないのですが、諦めたくないというのが心境です。 1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 告白後、保留で返事を聞く場合 女性の方お願いします

    告白後保留で返事が三ヶ月以上返事がないので 自分の中でもきりをつけたいものあり返事を聞こうと 思ってます。 三ヶ月も待っていて、最初はもうダメだなと思っていたんですが、 女の子が過去の男でのトラウマがあり考えるという事だったので 冷静に考えていると、ひょっとしたら大丈夫かなと思い また、一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので、待つつもりで その間待っていましたが、三ヶ月も過ぎると返事をしないのが 返事かと思い、もうダメかなと思うようにもなってきたのですが 気持ちもモヤモヤするので、返事を聞こうと思ってます。 告白前は何度か食事やデートをしましたが、告白後は、 二人きりになったのは一度だけでしたが、その時も 女の子の知り合いが途中から来て三人になってしましました。 告白後はそれ以外でも食事に誘っていましたが、よい返事が もらえませんでしたが会う度やメールする度に食事に誘うのも 嫌がると思い感覚をあけて誘っていました。 それで食事に誘ったらOKだったので、嬉しいんですが 今緊張してます。。。 また、今まで食事行った場合も必ず、予定確認してから って言われていたので、なんだかなって思っていながら OKの場合は後日連絡があっていけたのですが、今回は 聞いたトタンに即答だったので、これはひょっとしていけるのでは ないかと思うようになってきました。 ↑こんな事で喜んでいますが、これってそれほど 大事ではないのでしょうか。 考えが固まったのかなって思ったりもしました。 数人であったりは何度かあり二人きりは久しぶりです。 食事に誘うのは結果を聞きたいので今回は誘ったのですが、 ひょっとしたら最後になる可能性もあるので、夕食と夜食みたいに 二回同じ日に誘おうと思っているのですがどうでしょうか。 返事を聞くのはもちろん夜食の2回目の食事です。 もしくは昼食と夕食。 食事に行くことはOKだったのですが二人で話していて 夕食みたいな感じにはなったのですが、種類の違うものだったら 2回でもいいかなって思ってますが同じ日に2回はくどいですかね。 また、返事を聞く場合に注意した方がよい点はありますでしょうか。

  • 女性の心理は・・・・?

    先日気になっていた女性に告白しました。 でも、やはりというか急な事だったのでその場での返事は保留。 翌日にお礼メールと共に「少し時間ちょうだい」と相手から連絡が入りました。 以前から話をしている感じや友人の話では相手には現在付き合ってる人はいないし、好意を持っている人はいないとの事なので、その迷いはないと思うのですが... その状態のまま、実は明後日2人で遊びに行く予定があります。 そこで質問です。 女性は告白をされて返事保留にした場合、相手と付き合う気がなかったら2人で出かけたりしませんか? 保留返事後に2人で出かけるというのは少しでも可能性があると考えても良いのでしょうか? それから返事保留された方がいましたらお聞きしたいのですが 返事保留にした場合、返事はどれくらいで返しましたか? よろしくお願いします。

  • 告白して少し考えさせてといわれました。

    好きな女性に告白したのですが、少し考えさせてと言われました。 正直告白する前から、無理かなと思っていた所もあり即答で断られると 思っていました。 それでも、告白した所返事が少し考えさせてでした。 告白してから一週間以上たちます。 少し考えさせてとはどの位の期間なのでしょうか? 考えさせてとは可能性があるのでしょうか? 自分ではよくわからなくなってきたので質問させていただきました。