• ベストアンサー

告白の返事を待っています

初めて質問させていただきます。 先日、バイト先で知り合った4歳年上の女性(Aさん)に告白をしました。返事は「今すぐは返事出来ないです。もうちょっと考えさせて」でした。初めてのデートの時だったので、まだお互いよく知りえてなかった状態での告白だったので、ちょっといきなり過ぎたかな?と今になって反省しております。でも後悔はしていないです。なんだかその時告白しないと、もう今後Aさんから友達としてしか見てもらえなくなってしまうような気がして…正直、焦っていたのです。 その後、僕から『返事は急がなくていいです』という趣旨のメールを送ったところ、『(告白は)驚いたけど嬉しかった。無理だったらすぐ答えだしてるよ』というようなメールが返ってきました。このメールから、返事を待たせているのはおそらく断り文句を考えているからではないということが窺えたので、少しばかり安心しました。油断は出来ませんが…。 実は以前から、Aさんから「彼女いるの?」と聞かれたり、ハグしてきたり(日本人です)、自転車で二人乗りしたときは後ろからぎゅっと腕を回してきたりと、何かとふれあいが多かったので、てっきり僕に気があるものと思い成功を予感していたのですが…。 告白後も度々連絡とっていますし、2回目のデートの誘いにも即答でOKしてくれました。メールで「誰にでもハグしてるわけじゃない」と意味深発言もありました。 告白から10日経ちます。いったいAさんは何に迷っているのでしょうか?付き合うか否か?年の差?それとも付き合うタイミングでしょうか?少なくとも脈なしではないと思うのですが…悪い予感がしてならないです。皆さんのお考え、体験談、どんな回答でもかまいませんので、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39463
noname#39463
回答No.4

年の差はわかりましたが、実際の年齢がわかりませんのでなんとも・・・・。 30代の女性であれば当然結婚を考えます。それであなたに対してはおそらくかなり好意を持っているとは思いますが、結婚を前提にって考えると答えを出しづらい状況なのかもしれませんね。(すいません、憶測で) 仲がいいのは文面から読み取れますので、焦らず様子をみてみては。 いい結果がでればいいですね。

haro24
質問者

お礼

すみません。年齢を書くのをすっかり忘れておりました。僕は19歳の大学生です。彼女は23歳なのですが、結婚はどうなんでしょう…。やはりここは焦らず待つしかないようですね。もうちょっと頑張ってみます。 元気が出ました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#79650
noname#79650
回答No.3

「実は既婚者だった」――とか。

haro24
質問者

お礼

それはないです!彼女の部屋に行ったことがありますが、そのような感じは受けませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• f0521307
回答No.2

気になってるのは、年の差だと思います。自分も4歳年上の人と付き合ったときはそんな感じでした。その人の年齢によるけど20代後半とかだと結婚のこととか考えちゃうんじゃないですかねぇ・・。 自分のときはまだ学生だったから結婚とか全然考えないでいたけど、相手はそのあたりを気にしたりしていたのか、ギクシャクして別れました。 一言、男らしいこと言うと効果あるかもしれませんよ。^^

haro24
質問者

お礼

やはり年の差ですか…実際彼女もそれを少し気にしていた様子がありました。なので僕は「そんなの全然気にしてない」とはっきり言ったんですけど、やはり彼女にとっては大きな障害になるのでしょうか…。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 最近、「告白したけど、返事待ち」という内容の質問が多いように思います。 これって、1種の作戦???と思ってしまいます。 相手をじらして、もっと本気にさせるテクニックなのかもしれません。 私個人的な意見ですと、2人でデート=付き合っている と考えてしまいます。 「友達として」でしたら、必ず複数で遊びに行きます。 ちなみにうちの主人とは、ちゃんとした告白もなく、 ある日主人から「俺達、付き合ってるの???」と聞かれ、 「えっ???違うの!!??」と聞き返した覚えがあります。 特に返事を催促をしなくても問題ないと思います。 何度かデートを重ねていって、いいタイミングがあれば、 「俺達って、付き合ってるの???」と聞いてみてはどうでしょうか。

haro24
質問者

お礼

作戦ですか^^; もしそうだとしたら願ったりなんですけどね…。 そういう自然なかたちで付き合えるっていうのは、ある意味理想の形なのかもしれませんね。出会うべくして出会ったという感じで。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。