• 締切済み

彼の気持ちは・・・長文です

お互い28歳。 今月初めに2・2での飲みに誘われてそこで出会ったのがきっかけです。 彼は関西出身、今は転勤で関東に一人暮らしをしています。 しかも偶然、私の家から自転車で10分もしない場所に住んでいて、とても近所なんです。 初めてみんなで飲んだ帰りは、彼の最寄駅から私の家まで2乗りをして送ってくれました。 それからお礼のメールを私からしたら、「次はいつ会える?」って聞かれ 2日後に会う約束をしました。 地元が近いから、近くでご飯食べようと計画していたのですがファミレスしかなくて。 そうしたら彼が「それやったら俺んちで飲まない?パスタしか作れへんけど」って誘ってきて。 私は「いきなり会って家飲み?飲むなら居酒屋にしよう」と提案しました。 この時点で、彼に不信感を抱いてしまいました。 そのあと待ち合わせ時間決めたりする際も 「待ち合わせ場所まで自転車だよね?そしたら私も自転車で行くね」って入れたら 「自転車だけど家まで迎え行こか?」って聞いてきたり。 そして当日。2時間半くらい飲んで別れました。 そこでは過去の恋愛や仕事のこととか、他愛もない話をしました。 家に着いた頃彼から 「家着いた?きょうはありがとう」とお礼のメールが。 私も「ありがとう、楽しかったよ」って返したら 「また遊ぼうな。何して遊びたい?」って。 私も「ダーツとかしたい」って入れたら、「ほな空いてる日教えてな」って来て。 そんな感じでメールをしてました。 最初土曜日で誘われたのです都合が合わず、 今回はまた来週の平日にご飯食べることになりました。 最初に抱いてしまった不信感から、 正直、彼が私のことをどう思っているのかわかりません。 うまく文章にまとめられませんでしたが皆さんはどう感じましたか? 感じたことを聞かせていただけると幸いです。

みんなの回答

• xxxsiro
回答No.2

次は2回目のデート(飲みだけど二人きりなので敢えて)ですね。 3回目を目処に友達になるのか彼氏候補にするのか決めたいところですね。 少なくとも年齢からすると個室に二人きりは最後までOK的な発想が浮かびます。 例え断りは無くとも、家に来た時点でOKでしょ?となってしまいがち。 逆を言うと会って即、関係を持つと所詮それだけの関係になりますよ。 こういうのはハッキリさせたほうが後々面倒がなくなります。 軽く落とせる女はその後も軽く扱われます。 古風かもしれませんが余程毎日メールや食事をしていない限り、1~2ヶ月くらい かけてじっくり彼を知ったほうが良いと思います。 その前に、文面からは質問者さんが彼のことを恋愛対象と見ているのかは見えてきません。 あくまでもあなたにその気があるなら。。。ですけどね。

回答No.1

彼が関西人であることはあまり関係ないと思います。 問題は下心があるのかどうか?ですが、文章を読む限りでは、あまり下心がある風には思えないです。 何かいい意味でラフな感じの人でよさげじゃないですか?? ただ、男ですから、家で二人きりになれば、その場の雰囲気で・・・ってことはあり得るでしょうね。