• ベストアンサー

彼の気持ち

28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.9

No.8です >私が彼の立場なら思いつきそうなんですけど。 >なぜそんな簡単なことが言えないの? では、なぜそんな簡単なことを質問者さんは言わなかったのですか? という疑問が湧いたのですが、今夜電話されるとのこと モヤモヤを吹き飛ばして、スッキリと気持ちのいいお付き合いが出来るといいですね (^_=)

murasaki1976
質問者

お礼

う~ん、本当ですね、なぜ言えなかったのでしょう。 ウザイ女だと思われたくなかったんです。 でも素直に直球ぶつければよかったんですよね。。。 本当にすごく温かく相談に乗って下さって ありがとうございます! 電話はちょっとまだ勇気が出ないので さっき軽くメールしてみました。 最近こっちに帰って来てるのか尋ねたところ 仕事が忙しくてあれから1度も帰ってないよ、とのことでした。 会って話したいと思いますので、次の約束を取り付けます!(自分から誘うのは初めてでドキドキです)

その他の回答 (11)

• TESSILI
回答No.12

No.2&5の者です。割ときついこと言います。 >男前の余裕を感じましたね~。 >男前系はあまり免疫がないので行動パターンがわかりません。 >熱心にきてくれる普通の顔?の男性が今まで多かったので。 >でも彼の外見を考えると、彼にしては努力したというレベルだったのかも・・。 >彼はあまり恋愛モードを出してこなかったので私もすっかり友達気分で付き合っていて >急にキスという展開になってペースを崩されましたね~。 >私が彼の立場なら思いつきそうなんですけど。 >なぜそんな簡単なことが言えないの? 貴方の回答文をざっと目を通しましたが、 徐々に地が出てきていますよ。 ものすごい遊び人に見えますし、タカビーな女にも見えます。 恐らくプライドが高いのでしょう。 女王様っぽく見えなくも無いです。 自分は極力なにもしたくないけど、 相手には自分の思い通りに動いてもらわないと嫌なんでしょうね。 尽くす男、命令に従う男なんかピッタリでしょうね。 というかそう見えてしまいます。 なんだか彼がものすごく可哀想に思えてきました。 貴方は自分の身体というゴールを持つ障害走コースに選手(彼)を走らせているのかもしれない。 だから選手が貴方のコースからそれると貴方はそれが気に入らない。 でも選手が棄権するのは嫌だから努力賞としてキスを与えているのかもしれない...

質問者

お礼

もちろん地を出すようにしています。 質問する際は不特定多数の方に向け、実情に沿った形で文章を作りました。 それに対し回答を寄せて下さった方々は、 顔も知らない人ですが、自分の経験や考えを基に率直にアドバイスしてくださるのですから自分も地で返すのが当然と考えます。 地を出せば不快に思われる部分も露呈するとは思います。 なぜ彼の行動に不満を持ったのか、それは「私」だからです。タカビーでプライドが高い私だからこそでしょうね。 他の女性なら不満に思わないのでしょう。 そこを明らかにしないと「私」に対する回答ではなく どこかズレた回答しか得られないと思いますので。 私も真剣に想ってくれる人には真剣に向き合います。 好きな人には尽くします。 振られれば長く落ち込みますし、引きずります。 ただ今回の場合はやはりお互いに微妙な気持ちだったのだと思います。 私も彼も今別に彼氏彼女もいないし、受け付けないような欠点もなく、 外見などは特別不満もない。 TESSILIさんの仰ることは大体合ってます。 私の性格も当たっていると思います。 それじゃ良い恋愛できないよ、直した方が良いよというアドバイスならこのサイト上成立すると思うのですが、 だから個人的に気に入らないというようなニュアンスだけでは意味がないのではないのでしょうか。

• acuna
回答No.11

再度#10です。 すみません。気を悪くされたかもしれません。このように、男女間のボタンのかけ違い・すれ違い、しょっちゅうあるものですからね。流れからして、微妙でしたね。反省しています。

質問者

お礼

いえいえ、やはり質問文には全てを書ける訳ではありませんし、 表情やその場の空気などどうしてもそのまま伝えることができませんしね。 でも全然気を悪くなんてしていません。 私のお礼文からそう思われたのでしょうか? だとしたらこちらこそすみませんでした。

• acuna
回答No.10

客観的な状況として、もう終わっているように見えます。 彼は、振られた人をしつこく追いかけたりしないタイプなんじゃないかな。 あなたが何とかしたいなら、連絡すればよし、何もしなかったら揉め事も無く、自然消滅のような気がしますけど。

質問者

お礼

やっぱり彼からこれ以上はないですか・・。 彼が振られたと捉えているかどうかがよくわかりませんが。 やはり客観的に見ると彼が振られた側なんでしょうか? 私の主観ではホテルを拒んだら振られたって話なんです。 …とは言ってもやはりこのままではモヤモヤするので 先程彼にメールしました。 どういう流れになるかわかりませんが 素直な気持ちでぶつかろうと思います。 どうもありがとうございました。

• donna13
回答No.8

出会いが合コンだったのが気になっているんでしょうか? 何度かデートをして、帰りもちゃんと送ってくれて、濃厚なキスをしていたら、その先に進みたくなるのは自然な流れのような気がしますが... それにホテルに誘われたのがショックだったのに、1時間もキスをしているのは平気なんて、なんだか都合のいい話ですね そんなにショックだったのなら、最初のキスの時に気持ちを確認しておくべきだったのではないでしょうか ホテルを断って「じゃぁいいよ」じゃなくて夜景を見に誘ってくれる きっと欲望の塊だったのに、キスで我慢してくれた(それも1時間もなんて、蛇の生殺しに近いですよ) 「エッチできれば儲けもの」と思ってる人のすることじゃないと思います むしろ誠実な人なんじゃないですか?

質問者

お礼

いえ、合コンとは言っても結構真面目な会だったのでそこは気にしてません。 疑問なのですが、男性は「付き合おうと言えば良かったんだな」という考えには及ばないのでしょうか。 私が彼の立場なら思いつきそうなんですけど。 なぜそんな簡単なことが言えないの? 付き合いたいとは思ってないからでしょう?と考えてしまいます。 穿った見方ですが、夜景を見に行ったのも ムードを演出して私の気が変わらないかと粘ったようにしか思えないのです。 「エッチできれば儲けもの」というのは極端な言い方だったかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.7

優しそうな彼ですね。 付き合う前の駆け引きを上手にできなかったのが 原因ではないでしょうか? 付き合う前にキスしちゃったのは100歩譲ってしょうが ないでしょう。 けど、ホテルに誘われた時点から、駆け引きって始まる と思います。 他の方もおっしゃっていますが、 「それってどういう意味?」とか「また今度ね♪」 「付き合ってる人とじゃないとできないよー」とか なんとでも言えます。 男にこびるじゃないけど、うまくかわしたら良かったのに というのが私の感想です。 きっと、彼は嫌われたと思って連絡してこないでしょう。 彼との縁を切りたくないなら、あなたから行動をおこす ことですね。

質問者

お礼

駆け引きですか、私も周りからは駆け引き女と呼ばれます(笑) ただ私の場合は付き合うか否かでの駆け引きみたいなことです。 まず会うことそのものを何度も断ったりという。 でも今回は遠距離のため1回かわすと次いつなんだってなってしまうので 会うことは彼の都合に合わせてたんですね。 それと、彼はあまり恋愛モードを出してこなかったので私もすっかり友達気分で付き合っていて 急にキスという展開になってペースを崩されましたね~。 私今まで自分から男性を誘ったりしたことないんです。 でもやっぱりそれって必要ですよね。 本当は「そりゃアンタ遊ばれたよ」という回答が来るものと覚悟していたんです。 でも意外にも彼はちゃんと真面目じゃないかというご意見が多くて。 今夜彼に連絡してみます! ありがとうございました。

回答No.6

ちゃんとした付き合いをしたいと思うなら まず付き合おうの言葉より先にキスしてしまったのは いけないと思いますね! タイプなら自分を抑えるの難しいと思いますけど(;´Д`A ``` キスしてしまったらあえて付き合おうと言う事は ないんじゃないでしょうか? キスする前に相手の気持ちなり ホテルに誘われた時に付き合い方の 確認とかしたらよかったのかな?って思います。 男性としても ホテルも拒否られ 帰ってからのメールもないじゃ 振られたとおもってるかもしれないですね。。 でも顔だけで性格にはいいとおもわなかったのなら この先も冷めていったかもしれないですよね 彼は男前みたいなので きっとメールもなければ 積極的には押してこないでしょうね

質問者

お礼

キスはまずかったですよね、、反省です。 キスしていい?と聞かれた時、1度はためらったんですよ。 そしたら彼「恥ずかしい?」って言ったんです。 普通なら「(俺とは)イヤ?」と考えそうなものなのに 恥ずかしいのかと考える彼に、男前の余裕を感じましたね~。 男前系はあまり免疫がないので行動パターンがわかりません。 熱心にきてくれる普通の顔?の男性が今まで多かったので。 でも彼の外見を考えると、彼にしては努力したというレベルだったのかも・・。 難しいです。 ありがとうございました。

• TESSILI
回答No.5

NO.2の者です。付け加えます。 貴方が受け身なような気がします。 文面を見て思いましたが、 全部彼任せな上に、それに対する反応が短文すぎます。 もっと貴方も気をつけて、詳細に自分が嫌なことを彼に伝えたほうが良かったのではないかと思います。 彼が悪いように見せたければ、あなたもしっかり反応する必要があったということです。 結果的にあなたは最後まで彼任せです。メールも待っていますし。 Hが目的だったにしろ、 彼は誠意がある人間だと私は判断します。 Hができないとわかったら車から捨てる人間だっているんですよ世の中?

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに私は恋愛に関してとても受身なんです。 というよりあまり人を好きになることがなくて。 本当はぶっきらぼうに「イヤ」と言った後 「どうして?」という反応を待ってたんですね。 そこから付き合う・付き合わないという流れになるのではと考えていたのです。 それもやはり彼任せで受身だと思いますが 付き合いだした恋人同士ならば対等であっても 付き合う前はやはり男性主導で進めて欲しいと思ってしまいます。 今回の事、彼が好きだから気にしているのか ヤリたいだけと思われたのだと感じてプライドが傷ついたのか 自分でもよくわからないのです。 彼がひどいとは私も思いません。 ひどくもなければ、それほど私を好きでもなかった。 ちょっと好きという位置付けなのでしょうね。

noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちわ!30代前半の女性です。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか? というご質問ですが、きっと軽い男性だと思います。まだ、お付き合いをして日が浅いのにもかかわらず、「ホテルに行こう」という男性がどうかしているかと思います。その男性はレベルが低いですね!(言い方がきつくて、ごめんなさい)また、一ヶ月彼からメールがないみたいですが、私はmurasaki1976さんがはっきり自分の意見を言い切ったことでよかったと思います。もし、あの時ホテルに入り、その後の連絡がなかったら、後悔していたかもしれませんよ!それを思えば「イヤ」とお断りしてよかったです。自分を本当に愛してくれる、好きで居てくれるのであれば断られても連絡が来るはずですよ!自分の体を大切にしてくださいね!これから先、また素敵な方が現れますよ!自信をもってがんばってくださいね!

質問者

お礼

そうですね、確かに愛があればこの程度のことで関係は壊れないのでしょうね。 でも私自身も彼をそこまで想っていないことを考えると 彼にそこまで求めるのも勝手だなと思います。 恋愛って本当に難しいですね・・。 相手の愛情の程度を見極めてから進めという考えもあるでしょうし、 相手ばかり探ってないで自分はどうなのか、どうしたいのか考えろというのも正しいと思いますし。 ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.3

うーん……。 彼の年齢や経験にもよりますが、ひょっとしたら彼は、あなたと付き合っているつもりだったのではないでしょうか。 あるいは、キスもしている間柄なのに、いまさら中学生みたいに「付き合ってください」っていうのが照れくさい感じがして、「付き合ってほしい」という意味で「ホテルに行かない?」と言ったのかもしれない、とも思いました。 あなたは、「キスはしたけど正式に交際を申し込まれていない。だからホテルには行けない」と思っていらっしゃるのですよね。それはもちろん正論というか、正しいことだと思うのですが、男性からしたら、「じゃあなんでキスは許してくれたの?」っていいたくなる気持ちもあるかもしれません。 「言葉で約束して交際を始めないと」と思うあなたと、「もうキスもしてるし、お互いに好意を抱いていることはわかっているのだから、もう事実上交際を始めているんじゃないか」と思う彼。 そんな感じがしました。そしてそこにすれ違いがあるように思えます。 文面を拝見する限り、優しそうな彼ですよね。 あくまで文面の範囲では、ですが、エッチができれば儲けもの、と思っているような印象はありません。 ホテルに行こうと言われたときに、「私たちはどういう関係なの?」って聞けば、すれ違いもなかったのになー、なんて結果論ですが思います。 彼はいま、あなたに振られた気持ちでいるような気がします。 彼は、 「キスもできたし、お互いに好意を抱いているのはわかっているし、付き合いたいという意味でホテルに誘ったけど、断られちゃった。付き合っているつもりだったのは僕だけだったのかな。帰ったことを報告してくれるメールもないし、嫌われちゃったんだろうな。」 と、そんな気持ちでいるような気がします。 というか私がその彼の状況になったら、そう思います。 相手への気持ちを言葉にするのがへたくそな男性ってけっこういますよね(笑)。 彼もそういう一人なんじゃないかと。私はそう思いました。 以上、超主観的な、勝手な私論でした。

質問者

お礼

付き合おうと言ったから何なんだ、そんな言葉ヤリたくて平気で言い放つ男はざらにいる・・と言う人もいます。 私も過去先にホテルへ行ってその後順調に交際が続いた経験もあります。 ただそれでもやっぱり言って欲しい言葉なんですよね~、くだらないけれど。 どういう関係なの?って聞くものなんだか 中学生みたいで恥ずかしいと思ってしまうのです。 振られたと思ってるんですかね? それを言うなら私だって「ホテル断ったらメールもなくなるの?」という気持ちですが。 やはり自分中心で考えてしまいます。 ホテルを断った後もキスしてるんです、長々と。 ホテルは断ったけれど、その後またキスしたのだから私の好意は伝わってるんじゃないかな~と思ってしまいます。乱暴ですが。 ちなみに彼も同い年の28歳です。 ありがとうございました。

• TESSILI
回答No.2

>やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか? にしては彼は親切ですよね。 それともそれも作戦の内だったのかもしれませんが。 なんともアドバイスしにくいですが、 もう少し自分を大切にしているのなら、 貴方も夜景を見ながらキスするというのはおかしいのではないでしょうか? 極端な話、貴方はキスできれば儲けものと思われてもおかしくないですよ?

質問者

お礼

そうですね、軽率でした。 彼がどういうつもりで何度も誘ってくるのかわからないまま流されてしまいました。 彼は滅多にこちらに帰ってこないので、1回の帰省を逃すと1ヶ月以上会えないことになります。 そんな危機感があって、なんとか夜遅くても会おうとしたりしたのが良くなかったかもしれません。 昼間のデートをしたことがないのも遊びなのかと疑う要因でもあります。 私もしたくてキスをしたのですし 一方的に彼が遊びだったと非難をするのは間違ってますよね。 ありがとうございました。