• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

こんにちは。何度か相談させていただいていますが 先日会ったとき、お互い体調が悪かったことから ちょっとけんかになってしまい 最後は、いつもならキスしてくれるのに さっさと帰ってしまったので、 「なんで今日はしてくれないの?」と聞いたら、 「今日はそんな気分じゃないから悪いけど したくない」と断られました。 キスしたくないって普通大事な彼女に 断るでしょうか? そのことがひっかかって仕方ありません。 そして、近頃、家にも呼んでくれません。 家で遊ぼうといっても 断られます。 以前の彼とは変わりました。 忙しくて疲れているのはわかりますが 私自身の ことを話しても、大して真剣に聞いてもいないし 最近、冷たいので、もう会いたくないと思う ようになりました。 どうしたらこの気持ちを修復できるので しょうか?男性は疲れていると、 こんな態度になるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraemon-
回答No.4

ANO1です。質問より長いかもしれないお礼をいただきありがとうございます。 この様な事からもairiさんが真剣に悩んでいるのだろうという 気持ちをお察しします。 本題に戻りますが、お礼を読む限り 彼はairiさんを大事にしているようですね。 このサイトの他の質問者の方達は 「彼が忙しくて電話やメールすらくれない」という方が多いですよ。 やはり疲れているだけかもしれませんね。 態度に出されるのは面白くないかもしれませんが 逆に言えば、それだけ親密で 心を許している証拠とも言えます。 ただ言いたい事は言った方が良いと思います。 「疲れているなら、毎日電話してこなくても良いよ」とか 「今度の休みは会わないで、家でゆっくりしてて」とか。 彼と少し距離をおくことによって airiさんも自分の気持ちに気付くかもしれませんよ。 それと上記の様な事を言うとすれば 寂しいけど・・・等を付けた方が良いです。 男なんて単純ですから・・・。 あまり良いアドバイスではありませんが ご参考までに・・・。 また何かありましたら仰ってください。

airiairi17
質問者

お礼

お礼が遅くなてもうしわけありません。 彼とは仲直りできました。 とても良いアドバイスを本当にありがとうござい ました。彼とけんかをきっかけにすこし 近くなれた気がします。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• jojo_1969
回答No.3

喧嘩の後や、ムッとしたあとバイバイをしないといけない ような状況になった時、私(女性30代)も彼に「今日はキスしたく ない!」と言った事は何度かあります。とても、そんな気分に なれなかったかです。 さて、彼とは会っているのですよね?でも、家には呼んで くれないし、話しも聞いてないようで・・・とのことで 彼は何か悩み事を抱えている可能性がゼロではないかも しれません。もしくは心が離れてしまっている事もあります。 1度、キチンとお話しをしてみた方が良いと思います。 あなたが彼をまだ好きで、関係を修復したいのであれば 「最近、なんか変わったね。私の方を全然見てくれてない 気がするんだけど…。ちょっと淋しいな、もう前みたいに 見てくれないのかな?前みたいに戻れないの? それとも何か心配事とか悩み事とかあるの?私に気に入らない 部分があるなら直す努力をしようと思ってるんだけど…」 という感じで。「何もない!」と答えられるかもしれませんし 他の回答が戻ってくるかもしれません。 心が離れてる気配があるようでしたら 「私、もう一緒にいない方がいいのかな。」と言ってみる (この場合は返答次第で別れが待ってる可能性大)のも良いかと思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度話しあったのですが、 私の考えすぎだといわれました。 毎日電話もくるし、プレゼントもくれるし 大事に思ってくれていると感じることも あるのですが、その一方で 急に冷たかったり、家に呼んでくれないなどと 不安もあります。 私の考えすぎでしょうか。

• leaf99
回答No.2

同じような状況だった事があり、回答させていただくことにしました。 対策としては、 1.ほんとに疲れているので、ご飯を作ってあげたりだけしてさっさと帰る。 2.しばらく連絡をとらずにほっておく。本当にあなたの事が好きなのなら連絡してくるでしょう。 3.反則技ですが、彼の携帯を見て浮気をチェック。何もなければ良いのですが。。。私は、予感がして見てしまい、大変な事実を知ってしまいました。知らぬが仏かもしれないとも思います。 まずは、1.2をしてみてください。3は本当にどうしようもない時だけ参考にしてくださいね。 がんばって。

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 1、ご飯を作ってあげたいのですが、 家が散らかっているからと、最近呼んでくれ ません。(以前は家で遊んでいました) 2、こちらからは連絡しないのですが、 彼から毎日電話がきます。なので、 私のこと少しは大事の思ってくれているのかな。 と思ったりはします。 3、携帯を見るですかー。 携帯を見るってことだけはしたくないですね・・・ 以前つきあっていた人の携帯を見て、 ほんと、修羅場になった経験があるので、 携帯を見るってのはほんとに最後の手段だと 思っています・・・ ありがとうございました!

• doraemon-
回答No.1

「キスしたくない」 私(男)もありますよ。言ったこともあるし 言われたこともあります。 言われたときは「喧嘩したあとだから仕方ないか」と思いましたけどね。 ちなみに疲れていたら、外出しているよりも 家でゴロゴロしている方が楽だと思います。 そういう事を考えると、喧嘩がキッカケで彼の気持ちが離れていってしまっているのかもしれませんよ。 喧嘩そのものが原因かもしれませんし、それまで蓄積していたものが 喧嘩によって表面化したのかもしれません。 彼と一度、きちんとお話をされたほうが良いかと思います。

airiairi17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼が家に呼んでくれなくなったのは、もう数ヶ月 も前からでけんかするずっと前です。 家が散らかっていて恥ずかしいから 呼びたくないとのことでした。 ですが、友達と話していたら 普通彼が一人暮らしなら 家で遊ぶよ、と友達にいわれ、はっと しました。 電話は毎日してくるし、愛情はあるのは わかりますが、私の考えすぎでしょうか。 ちなみに家で遊ぶと、私がつまらなくなって いやになりそうだから、いろんなところに つれていきたい、というのが 彼の言い分です。 実際あちこちつれていってくれるし、 プレゼントもしてくれるし、 私のことが大事じゃないわけではないと 思います。 忙しくて掃除する暇がないから 私を呼びたくないのか、、 私に以前よりはさめているのか わかりません・・ 彼と話しあっても、彼は、あいりちゃんは 考えすぎだし、疑われるのは気分が 悪いといわれるだけです。 もう疲れました。