• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない

こんにちは。何度か相談させていただいていますが 先日会ったとき、お互い体調が悪かったことから ちょっとけんかになってしまい 最後は、いつもならキスしてくれるのに さっさと帰ってしまったので、 「なんで今日はしてくれないの?」と聞いたら、 「今日はそんな気分じゃないから悪いけど したくない」と断られました。 キスしたくないって普通大事な彼女に 断るでしょうか? そのことがひっかかって仕方ありません。 そして、近頃、家にも呼んでくれません。 家で遊ぼうといっても 断られます。 以前の彼とは変わりました。 忙しくて疲れているのはわかりますが 私自身の ことを話しても、大して真剣に聞いてもいないし 最近、冷たいので、もう会いたくないと思う ようになりました。 どうしたらこの気持ちを修復できるので しょうか?男性は疲れていると、 こんな態度になるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.4

ANO1です。質問より長いかもしれないお礼をいただきありがとうございます。 この様な事からもairiさんが真剣に悩んでいるのだろうという 気持ちをお察しします。 本題に戻りますが、お礼を読む限り 彼はairiさんを大事にしているようですね。 このサイトの他の質問者の方達は 「彼が忙しくて電話やメールすらくれない」という方が多いですよ。 やはり疲れているだけかもしれませんね。 態度に出されるのは面白くないかもしれませんが 逆に言えば、それだけ親密で 心を許している証拠とも言えます。 ただ言いたい事は言った方が良いと思います。 「疲れているなら、毎日電話してこなくても良いよ」とか 「今度の休みは会わないで、家でゆっくりしてて」とか。 彼と少し距離をおくことによって airiさんも自分の気持ちに気付くかもしれませんよ。 それと上記の様な事を言うとすれば 寂しいけど・・・等を付けた方が良いです。 男なんて単純ですから・・・。 あまり良いアドバイスではありませんが ご参考までに・・・。 また何かありましたら仰ってください。

airiairi17
質問者

お礼

お礼が遅くなてもうしわけありません。 彼とは仲直りできました。 とても良いアドバイスを本当にありがとうござい ました。彼とけんかをきっかけにすこし 近くなれた気がします。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • jojo_1969
  • ベストアンサー率42% (64/152)
回答No.3

喧嘩の後や、ムッとしたあとバイバイをしないといけない ような状況になった時、私(女性30代)も彼に「今日はキスしたく ない!」と言った事は何度かあります。とても、そんな気分に なれなかったかです。 さて、彼とは会っているのですよね?でも、家には呼んで くれないし、話しも聞いてないようで・・・とのことで 彼は何か悩み事を抱えている可能性がゼロではないかも しれません。もしくは心が離れてしまっている事もあります。 1度、キチンとお話しをしてみた方が良いと思います。 あなたが彼をまだ好きで、関係を修復したいのであれば 「最近、なんか変わったね。私の方を全然見てくれてない 気がするんだけど…。ちょっと淋しいな、もう前みたいに 見てくれないのかな?前みたいに戻れないの? それとも何か心配事とか悩み事とかあるの?私に気に入らない 部分があるなら直す努力をしようと思ってるんだけど…」 という感じで。「何もない!」と答えられるかもしれませんし 他の回答が戻ってくるかもしれません。 心が離れてる気配があるようでしたら 「私、もう一緒にいない方がいいのかな。」と言ってみる (この場合は返答次第で別れが待ってる可能性大)のも良いかと思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度話しあったのですが、 私の考えすぎだといわれました。 毎日電話もくるし、プレゼントもくれるし 大事に思ってくれていると感じることも あるのですが、その一方で 急に冷たかったり、家に呼んでくれないなどと 不安もあります。 私の考えすぎでしょうか。

  • leaf99
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

同じような状況だった事があり、回答させていただくことにしました。 対策としては、 1.ほんとに疲れているので、ご飯を作ってあげたりだけしてさっさと帰る。 2.しばらく連絡をとらずにほっておく。本当にあなたの事が好きなのなら連絡してくるでしょう。 3.反則技ですが、彼の携帯を見て浮気をチェック。何もなければ良いのですが。。。私は、予感がして見てしまい、大変な事実を知ってしまいました。知らぬが仏かもしれないとも思います。 まずは、1.2をしてみてください。3は本当にどうしようもない時だけ参考にしてくださいね。 がんばって。

airiairi17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 1、ご飯を作ってあげたいのですが、 家が散らかっているからと、最近呼んでくれ ません。(以前は家で遊んでいました) 2、こちらからは連絡しないのですが、 彼から毎日電話がきます。なので、 私のこと少しは大事の思ってくれているのかな。 と思ったりはします。 3、携帯を見るですかー。 携帯を見るってことだけはしたくないですね・・・ 以前つきあっていた人の携帯を見て、 ほんと、修羅場になった経験があるので、 携帯を見るってのはほんとに最後の手段だと 思っています・・・ ありがとうございました!

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.1

「キスしたくない」 私(男)もありますよ。言ったこともあるし 言われたこともあります。 言われたときは「喧嘩したあとだから仕方ないか」と思いましたけどね。 ちなみに疲れていたら、外出しているよりも 家でゴロゴロしている方が楽だと思います。 そういう事を考えると、喧嘩がキッカケで彼の気持ちが離れていってしまっているのかもしれませんよ。 喧嘩そのものが原因かもしれませんし、それまで蓄積していたものが 喧嘩によって表面化したのかもしれません。 彼と一度、きちんとお話をされたほうが良いかと思います。

airiairi17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼が家に呼んでくれなくなったのは、もう数ヶ月 も前からでけんかするずっと前です。 家が散らかっていて恥ずかしいから 呼びたくないとのことでした。 ですが、友達と話していたら 普通彼が一人暮らしなら 家で遊ぶよ、と友達にいわれ、はっと しました。 電話は毎日してくるし、愛情はあるのは わかりますが、私の考えすぎでしょうか。 ちなみに家で遊ぶと、私がつまらなくなって いやになりそうだから、いろんなところに つれていきたい、というのが 彼の言い分です。 実際あちこちつれていってくれるし、 プレゼントもしてくれるし、 私のことが大事じゃないわけではないと 思います。 忙しくて掃除する暇がないから 私を呼びたくないのか、、 私に以前よりはさめているのか わかりません・・ 彼と話しあっても、彼は、あいりちゃんは 考えすぎだし、疑われるのは気分が 悪いといわれるだけです。 もう疲れました。

関連するQ&A

  • 冷めかけている恋人の今の気持ちを教えてください

    以前の質問で、文の足りない部分が目立ってしまっていたので、再度改良して投稿させていただきます。何度も申し訳ありません…。 現在、付き合って三ヶ月目の彼女がいます。最近私とのエッチやスキンシップにあまり興味を示さなくなっていて、悩んでいます。 彼女は、付き合いたてから二ヶ月くらいまではかなり情熱的で、毎日のように、好き、キスしたい、エッチしたい、と言っており、自分からこういったことをすごく求めてきました。 しかし、付き合ってからしばらくは私の思いやりのなさが原因で喧嘩ばかりする日々でした。 そして最近した大げんかで彼女自身我慢が限界に達したのか、または目が覚めたのか…上記のような好き好きの態度がぴたっとなくなってしまいました。更に、あなたとエッチすることにあまり興味が持てなくなった、とも言われてしまいました。 私は冷めたのかと思い、振られるのを覚悟して聞いたのですが、 「○○(私)の嫌な部分が見え始めたからこのような態度になった、最近は先が見えない。前のような情熱はなくなったものの、まだ好きであるから、○○の努力次第でこの関係の改善をなんとかしてほしい」 と言われました。 私との喧嘩のやりとりの中で 「自分のことばっかり」 「好きなのにいいところが見つからない」 「私じゃなくてただ彼女がほしいだけなんだろうなって思ってた、今でも好きと言われても信じられない」 「私の気持ちを考えてくれてるとは思えない」 「言葉に信憑性がない」 「愛想尽かしかけてる」 「好きな人と話したくないと思ってしまう自分が嫌だ」とも言われました。 また自分には言葉のトゲが多く、何度も傷付いてしまっているようです。 もう色々限界が近いとも言われます。別れ話も何度かちらつきます 今でも二人の間でかなり喧嘩が多く、お互い喧嘩が起こらないかビクビクしている状況で、関係は少しギクシャクしています。最近やっと私のわがままが治ってきていることもあり、やっと少しは平穏になってきている…と言った感じです。 そして、以前のような好き好きだった態度が急になくなったため、彼女に何故か聞いてみたところ、 「元々えっちとキスには興味が無いし、したいしたくないかは気分による。」 と言われました。 付き合い始め、私のことが大好きで仕方がなかった時は、自らがそういった行為をしたがっており、その時は間違いなく興味がなかったわけではないと思います。 実際一週間前のデート(大げんかの後でした)でも、ほんとうに私に対して態度が冷たく、えっちも淡白でした。 ですが、今でも「可愛い」「大好き」「好きの気持ちはずっと変わらない」は言ってくれます 何故彼女がそういった事(えっちとキスには元々興味がない、と言って居た内容)を言ったのか、彼女の好きの度合いがわからなくて困っています。 そこで質問なのですが、 (1)何故、彼女はキスやエッチに興味がない、気分による、と言ってくるようになったのでしょうか?冷めてしまったのでしょうか? (2)恋人の態度が以前付き合いたて、までとは言わなくても、 私のわがままの改善によりまたエッチしたい、キスしたい、と思われる日はくると思いますか? それか、もうそういった意味で彼女から好かれることはないのでしょうか? かなり稚拙かつ自分勝手な文章でありますが、少しでも意見や考え、アドバイス等を聞かせてくだされは幸いです。

  • 彼女の気持ちが全くわかりません

    もうやっていくのは無理だと判断した彼女から連絡が来て、反省してるようだったのでやり直せるかなと思っていた矢先に また同じ喧嘩をふっかけてきて、ストーカーのようなことをされました。 だまされた気分です。 彼女の気持ちがわかりません。やり直したいのではなくて私にいやがらせしたいだけじゃないかと思います。 やり直せるかもと思った時はうれしかったのに、その気持ちまで踏みにじられた気分です。 原因としては、はっきりやり直すと明言しなかった私に対して彼女は復縁を焦っていたことや、はっきり愛情表現してほしいという彼女にそれをしなかったことでさみしさが募っていたのだと思います。 ですが、家まで来て待ち伏せされたり何度もメールや電話をかけてきたり、話せば責めたり。 私も彼女に愛情表現ができなくなってしまいました。 そして彼女に大声で怒鳴って言い合いになってしまいました。それは避けたかったのですが私も追いつめられて仕方ありませんでした。 一度やり直そうとした気持ちも踏みにじられ、傷つけ悪かったと思う気持ちすらなくなった!と言ってしまいました。 彼女も言い返したり黙ったりしていましたが、帰り際に深刻に話を聞いてくれと言われ怒ったままの私は「聞くから早く言って。早く帰って」と突き放しました。 彼女は 「ごめん。 あなたが言うような悪意はなかったけど、結果的にはそういう形になった。 悔しい思いはあるけど、誰のせいにもしない。私にも至らなかったところがある。きついことしてごめんね。」と言ってきました。 私が言い返そうとすると阻止するように「もう帰るわ」といい、目も合わせずにバイバイも言わずに帰りました。 半分怒った気持ちともう無理だという気持ちと、最後の最後に彼女が見せた態度に少し複雑な思いです。 彼女はどういう気持ちなのでしょうか。私も自分自身の気持ちがわからず、彼女を愛しているのかもわからず、まとまりのない文章で申し訳ありません。 去り際の彼女が気になり、でも引き返せない気持ちとの間でとても残念な気持ちです。

  • 彼にキスしたくないといわれてしまった

    こんばんは。今日、彼とデートしたのですが 体調が悪く、ぐったりしてしまいました。 そして、体調悪いせいで、だまりこんで しまったのですが、いるうちじゅう、彼は 機嫌が悪く、いつもなら帰りに キスしてくれるのに、今日は 「悪いけどそんな気分じゃないから、したくない」 と断られました。 とてもショックでどうしたらいいか わかりません。 もう私のことは好きじゃないのでしょうか。 「今日は冷たいね、どうしちゃったの?」 といったら、 「考えすぎなんだよ!」とまで いわれました。 もうどうしたらいいのでしょうか? 態度が悪かったのは失礼だっと思いますが 私も体調が悪かったのです・・・ こういう経験あるかた、アドバイスお願いします。

  • 彼女の気持ちは戻りますか?

    1年付き合ってるキャバ嬢の彼女と喧嘩後2週間経過しております。 ここ1ヶ月で環境が田舎から都会に変わり、 彼女のアフターのことでついつい口出ししてしまい口論になり喧嘩が起きました。 今も一緒に住んでますし、寝てもいますが喧嘩前のような彼女からのスキンシップもありません。 僕からキスしたりボディータッチ等をしても全然受け止めてくれます。 エッチしよって言ったら仕事でキツいや生理が重なってしてません。 でも完璧に拒否してるようには思いません。 下記のLINEの画像は今日聞いた内容です。 今朝、電話もしたのですが今本当に両立が できなくプライベートも仕事での付き合い、 全て売上のために頑張ってると言ってました、確かに彼女は芯のある人です。 環境も変わって今一番忙しい時期なのかとも思ってます。 けじめをつけて家を出ていかないといけないのかも?と電話でも言ってましたが 現状は彼女的には離れたいとも別れたいとも 思っていないようです。 同居人と敢えてキツい言葉を僕に言ったのも彼女自身がきつくならないようにお互いが現状楽になるようにと言ってもいました。 この問題は時間が解決してくれるのでしょうか?それとも一旦、1週間ほど距離も置いたほうがよろしいでしょうか? アドバイスいただけると幸いです

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 私29歳、彼27歳で付き合って4年ほどになります。 先週から彼氏に一切の連絡を無視されています。 喧嘩をするとこちらからの連絡を無視されることは
 今までに何度もあったのですが、
 喧嘩の際に私が強く言い過ぎてしまうこともあったので
 「何を言っても言い負かされてしまう」「何て言ったらいいかわからない」
 などの理由から無視という行動に出るのだと思い、
 それからは自分なりに自分の発言には充分気をつけてきました。 しかし先週からまた無視をされています。 今回ばかりは私が悪いとは思えず、
無視されている現状がとても辛いです。 きっかけは私の体調が悪かったことでした。 彼は私が体調がよくないと機嫌が悪くなることがたまにあるので
 (普通に心配してくれることの方が多いですが) 
体調が悪くてもあまりそれを表に出さないようにしていました。 平日に会うことはあまりないのですが、電話は毎日するので 
その日も仕事帰りに彼から電話がかかってきました。 はじめのうちはとても機嫌よく普通に話をしていたのですが、
 「今日なに食べたの?」と聞かれた際に
 「今日あんまり食欲なくて~食べてない~」と返事をしました。
 (重い言い方ではなく軽いノリのトーンで言ったつもりです) そこからいきなり機嫌が悪くなり、
 「あー・・・大丈夫?」と言ったきり、一切しゃべらなくなりました。 その後は何を聞いても何を言ってもため息しか返ってこず、
 あからさまにめんどくさそうな態度だったので 
私もなにが悪かったのかわからず、悲しくなり泣いたまま電話を切ってしまいました。
 (ここで感情的になったのは私が悪かったのかもしれませんが・・・) その次の日からメールも電話も一切を無視されています。 私は頻繁に体調が悪くなるわけでもなく、
 風邪やインフルエンザにも小学生以来かかっていないくらい
 どちらかというと元気な方です。 ただ数ヶ月に一度生理痛がとても重い時があり、 
その時に弱音を吐いたことはありました。 それに彼自身が体調が悪くなった時の方が多くあり、 
ちょうど一ヶ月前にも彼が風邪で寝込んだ際は 
かけつけて看病もしました。
 (これは彼もとても喜んでくれました。) 前日まで、というより私のその発言より前までは
 とても仲良くしていたのに、いきなりこの仕打ちは 
正直どうしていいかわかりません。 以前別の喧嘩で連絡を無視されていた時は
 私が一週間連絡し続け、やっと電話に出てくれました。 その時は
 「もう連絡するつもりはなかった」
 「このまま終わるならそれはそれでしょうがないと思った」 
「なにかを考えて連絡を取らなかったんじゃない。
  むしろ何も考えていなかった」
と言われました。 なので、私が連絡をしないとこのまま
終わってしまうんじゃないかという不安と 
体調が悪いという理由だけで突き放すような人なら 
このまま終わった方がいいんじゃないかという思いと、 
いろいろ考え過ぎて自分でもよくわからなくなってきました。 普段はとても優しい人なだけに
なぜ体調がよくないだけで 機嫌が悪くなるのかがわかりません。 喧嘩の度に無視されるのもすごく辛いので
 「連絡を取りたくないなら『今は連絡したくない』の
 一言だけでもいいから返事をして欲しい」
などと 毎回お願いするのですが一度も聞いてもらえたことはありません。 こういう風に無視する男の人の心理はどういうものなのでしょうか? 体調が悪い分よけいにすべてを悪い方に考えてしまい、今とてもつらいです。

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちはどうなんだろう。。。

    半年前に知り合ったかなり気になる彼(30歳)がいます。 会うのは、平均で月に1回程度、でもメールは毎日~3日の感覚でずっとこの半年やり取りしています。あまり、会わないのもあってお互い敬語で、メールも敬語なんです。そんな彼が、先日引越しをし、新しい家を購入しました。その話もメールでよくしていたので、家を見に行きたいな(遊びに行きたい)という話をしていました。 彼は、結婚願望はあるみたいで、引っ越してからは、この家に一人は寂しいと言ってきます。もしかしてアピールかなとも思っていたのですが、なかなか本心がつかめずにいました。 そんな中やっと家に呼んでくれました。お昼ご飯を彼の家で食べ飲んでいました。お互いお酒が入って、かなり酔ってしまい、ついに私が気分が悪くなってしまいました。そんな私をやさしく介抱してくれたのですが、いきなりキスをされてしまいました。そのときはそれ以上のことはありませんでした。帰り際も家を出る前に後ろから抱きしめられて、またキスされました。正直嬉しかったけどすごく悩んでしまいました。これってどういうことかなって。ここで「付き合おう」とか台詞があれば相談する必要はなかったのですが・・・。こんな彼の本音はどうなんだろうと思い相談に来ました。その後のメールも、飲ませすぎてごめんねという内容で、キスについては触れず。酔っ払ったハプニングなんでしょうか?「付き合う」という言葉なしに始まるカップルもいると思いますが、その見極めが分からず彼の本音が分かりません。どう思われますか?

  • 不安とイラつき。気持ちを落ち着かせるには…?

    夜遅い時間の質問ですが、回答いただけると嬉しいです。 また、精神的に不安定な状態での質問になりますので、わかりにくい文章になってしまったら、すみません…。 質問内容はタイトルの通り、気持ち(気分?)を落ち着かせる方法についてです。 先程、同棲をしている男性と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても、彼が怒鳴ったりするタイプではないので、お互いに不満をぶつけた感じです。 喧嘩の内容については、年の差(彼が年上)がある中で私の態度が子供っぽかったな…と反省しています。 反抗期の子供が親にとるような態度になってしまったので。 しかし、自分が悪かったと納得しているはずなのに、イライラした気持ちが治まりません。 一度は反省しなくちゃと思い、少し落ち着き、逆によくわからない不安感まで出てきましたが、今はまたイライラし始め、原因のわからない不安感との両方に襲われています。 私は今、彼のいる寝室から喧嘩直後に出てきたので、一人で他の部屋にいます。 彼は少し前に寝室を覗いたところ、すでに眠っていました。 彼は明日(今日)も仕事があるので、起こしたりということはできませんが、一人でしばらくいてもこの気持ちが治まりません。 私も明日(今日)は大事な用事があるので、睡眠はとらないとと思うのですが、イライラモヤモヤしてしまって眠る気にならず、目が冴えてしまっています。 長くなりましたが、こんな時に気持ち(気分)を落ち着かせる方法などありましたら、教えていただきたいです。

  • キスで愛情の度合いがわかると思いますか?

    みなさんはキスの仕方によって相手の気分や気持ち・愛情がわかると思いますか?単にキスがうまい人とか言うのもあると思うので難しいかもしれませんが・・・。 私的には、相手に対して機嫌が悪いときはキスしたくもない!と思うときもありますし、好きでしょうがないときやいちゃいちゃしたいときは長くなったりディープになったりします。 でもそれ以上の細かいことはまだあまりわかりません。今の彼とはまだ日が浅いと言うのはあるかもしれません。 今の彼氏に関して言えば、キス自体はうまいのかわかりませんが、なんというか「やさしいキス」と言う感じです。キスするまではガバッ!って来てちょっと強引なのですが、キスはうまいかどうかわからないしなんて表現していいかわかりませんが、とにかくやさしいです。これも何かの気持ちの表れからくるものなのかなと思って疑問に思いました。 ノロケみたいになっていたらすみません。でも真剣に悩んでいるもので・・・ご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼女の気持ち キャバ嬢の彼女について

    1年付き合ってるキャバ嬢の彼女と喧嘩後2週間経過しております。 ここ1ヶ月で環境が田舎から都会に変わり、 彼女のアフターのことでついつい口出ししてしまい口論になり喧嘩が起きました。 今も一緒に住んでますし、寝てもいますが喧嘩前のような彼女からのスキンシップもありません。 僕からキスしたりボディータッチ等をしても全然受け止めてくれます。 エッチしよって言ったら仕事でキツいや生理が重なってしてません。 でも完璧に拒否してるようには思いません。 LINEの画像は今日聞いた内容です。 先程、電話もしたのですが今本当に両立が できなくプライベートも仕事での付き合い、 全て売上のために頑張ってると言ってました、確かに彼女は芯のある人です。 環境も変わって今一番忙しい時期なのかとも思ってます。 けじめをつけて家を出ていかないといけないのかも?と電話でも言ってましたが 現状は彼女的には離れたいとも別れたいとも 思っていないようです。 同居人と言ったのも彼女自身がきつくならないようにお互いが現状楽になるように言ってもいました。 この問題は時間が解決してくれるのでしょうか?それとも一旦、1週間ほど距離も置いたほうがよろしいでしょうか? アドバイスいただけると幸いです、