• ベストアンサー

彼にキスしたくないといわれてしまった

こんばんは。今日、彼とデートしたのですが 体調が悪く、ぐったりしてしまいました。 そして、体調悪いせいで、だまりこんで しまったのですが、いるうちじゅう、彼は 機嫌が悪く、いつもなら帰りに キスしてくれるのに、今日は 「悪いけどそんな気分じゃないから、したくない」 と断られました。 とてもショックでどうしたらいいか わかりません。 もう私のことは好きじゃないのでしょうか。 「今日は冷たいね、どうしちゃったの?」 といったら、 「考えすぎなんだよ!」とまで いわれました。 もうどうしたらいいのでしょうか? 態度が悪かったのは失礼だっと思いますが 私も体調が悪かったのです・・・ こういう経験あるかた、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qute007
回答No.3

あーありますよね。こういう事。 自分だったら相手が体調悪かったら いろいろ気を使ってあげるんだけどなぁ…なんて 思いますよね。 おそらくまだ若い人同士でしょうから 相手に気を配るのがへたで雰囲気が悪くなってしまうんでしょうね。 軽く謝って、あとはほっておいたらいいんじゃないでしょうか。 いつも良いコンディションで、相手を常に楽しませてあげられる女で いてあげたいけど、こちらも人間ですし そういうプロ(ホステスの方達)は、ちゃんとお金をもらってる から出来る事なのです。 ちゃんとしたお仕事として成り立っているんですよね。 でも、そうでないかぎりはお互いが思いやりあえる関係でないと 続きません。私ならその彼とは距離を置くかもしれませんね。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね、お互い気が若いので 慣れてきて、気を使わなくなってきている のかもしれません。 でも、もうちょっと思いやりがあっても いいのではないかと思いました。 まあ、それはむこうも思っていることなの でしょうけど・・・ 私がつらくて歩けなくなっても、完全に 無視されました。 人間なので、体調が悪いときは どうしようもないです。 そのときも、笑顔でいるなんて無理です。 出かけたら体調が悪くなってきたので、 わざと悪くしたわけじゃないのに・・ あんなに冷たい彼ははじめてみました。 あとで、話すことになっていますが、 もしかしたら、もう別れようと いわれるのかな。 つらいです。

airiairi17
質問者

補足

彼と話をしましたが、 彼は、「俺が悪かった」と謝ってきました。 私も気がつかないところが多くて ごめんと謝りました。和解しました、とりあえず。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• mojitto
回答No.4

今回の件は彼の優しさに甘えすぎて、彼の気持ちを汲んであげられなかったあなたにも責任はありますね。 人は誰でも気が向かないことはあります。 自分の心が落ち込んでいるときに愛情表現を求められても、相手にちゃんと愛情をあげることなんてできないです。あなたも単に『キス』という行為だけを期待したわけではありませんよね? しかし普段優しいタイプの方でしたら、あなたが今度彼と連絡を取ったり、会うときに平静に努めていればいいと僕は思います。 そして次から不機嫌な人に『どうしてなの』と畳み掛けるのは控えてあげてください。不機嫌も含めて全部包んであげるくらいだと、いいですよねぇ~

• hits_pooh
回答No.2

体調が悪い時に会うのはダメですね。 相手にしてみたら、体調が悪くても会えるなら、それなりに楽しい時間が過ごせることを期待してのことです。 私もものすごく生理痛が酷い時に会って、結局つらそうに過ごした事がありますが、その時は「それなら会わない方が良かった」と言われました。 その時はとても腹が立ちましたが、しかし相手にしてみたら苦しそうにしている人間相手にどう過ごせばいいのかわからないのでしょう。 体調が悪い=相手に優しくしてもらえるというのは、こちらの勝手な言い分です。 相手には、あなたがいくら辛くても、あなたの体調の辛さはわからないのです。 相手に迷惑をかけそうなときは、別の日にしてもらうなどした方が、相手にとってもいいでしょう。 彼にはちゃんと謝った方がいいですよ。 嫌いになったのではなく、あなたの態度が悪かったのを、怒っているんですから。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回会うたび気分が悪いのであれば 問題ですが、今回は風邪で本当に体調が 悪かったので仕方なかったのに 彼の冷たい態度にはショックでした。 でもやはり体調が悪いときは会わないほうが いいのでしょうか。迷惑かけそうなときは 会わないほうがいいのかもしれませんね。 私だって人間だから体調悪いときだってあるし いつもニコニコ笑顔でいるのは無理です。 彼は別に怒ってないといってましたが、 怒っているのは間違いありませんでした。 あんなつめたい彼を見たのははじめてで、 もう嫌いになったのだろうと思うほどでした。 話し合ってみます

回答No.1

「ごめんね、今日は体調が悪かったから乗り気じゃなかった」と素直に相手に言葉にして伝えること。 出来れば今日明日中にフォローしておいたほうがいいでしょう。

airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもの彼なら、 大丈夫?と声をかけてくれたりするのに 今日はとても冷たかったのでショックでした。 にこりともしないし、ずっと無視されて いました。 もう私のことは好きじゃないのかと思うほど・・ 彼は家族とけんかしたみたいで、機嫌が 悪かったようなのでよけいかもしれませんが、 今までこういうことはありませんでした。 本当にショックでした。 今後彼に同接したらいいでしょうか? 謝るほうがいいですよね。