hits_poohのプロフィール

@hits_pooh hits_pooh
ありがとう数110
質問数13
回答数106
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
21%
お礼率
96%

  • 登録日2005/06/25
  • 子犬がケージを嫌がります

    みなさまお世話になります。 本日、里親となり、生後一ヶ月半の雑種の子犬を我家(一戸建て)に 迎えました。 夕方になりケージを組立て、子犬を入れたところ、泣き声が凄いので ケージを玄関先からリビングに移したのですが、それでも鳴き止らずに ケージをこじ開ける仕草をするので、外に出したら安心したように 大人しくなりました。 そこで質問なのですが、ケージに大人しく入れるのに何か良い対処方法が ありましたら、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • hygo
    • 回答数5
  • 喫煙をされる幼稚園の先生 教えてください

    年少の息子が、遊びの中でタバコを吸うまねをしていたんです。 息子が普段接している、両親や祖父母に喫煙者はいないので、おかしいなって思い、誰の真似?って確認したら 「幼稚園の先生」「A先生とB先生が、車の中でタバコ吸ってるよ。」って話してくれました。 お昼の給食後の休み時間に、自分の車に戻られてタバコを吸っておられるようです。 車は、園庭の横に職員専用の駐車場があり、園庭であそび子供たちからは丸見えです。 私としては、喫煙をされるのは自由ですが、保育時間内は我慢してもらいたいんです。 せめて、子供たちから見えないところで吸ってもらいたいんです。 喫煙をされている先生方は、普段どのようにしていらっしゃいますか? 私の要望は行き過ぎでしょうか? もし、皆さんから、その要望は行き過ぎとの回答が多ければ、園に申し入れは控えようと思っております。 率直な意見をください。

  • 補助の先生は子供に注意できない??

    友人は資格取得の為に夜間の短大に通い、昼間は補助の先生のアルバイトを しながら保育士を目指しています。 彼女から愚痴を聞かされ「えーっ!?」と思うような内容だったので、詳しい方の 意見を聞きたく質問しました。 彼女が仕事中、子供の一人が上履きのまま机の上に立ったので、注意したそうです。 そしたら他の先生達(2人)から職員室に呼び出され 「○○さん、あなた子供と関わるのはまだ早いから。」 って言われたそうです。言葉の細かいニュアンスは聞きませんでしたが、 要は、まだ資格も取ってないのだから…みたいな事を言われたと。 それを聞いた私が思ったのは、それを目撃したら資格をもった先生であろうと 近所のオバサンだろうと、大人として注意すべきことなのではないかなぁ… ということです。 そこでやっと本題なのですが、私なりに考えた可能性は 1.彼女に対するイビリのようなもの? 2.保育士の資格の無い人が注意したりすると保護者がうるさい?   (最近は子が怒られると教師に抗議する親が増えているそうですね) の2点です。それとも3.その他 の理由があるのでしょうか?? なんかモヤモヤしてしまって…ご存知の方よろしくお願いします。

  • 保育士・幼稚園教諭の方に質問です。

    こんばんは。私は保育士を目指している高校3年生です。 私は地元の偏差値55くらいの短大を目指しています。そこの短大では保育士免許と幼稚園教諭の免許がとれます。 そこで、保育士・幼稚園教諭の方に質問です。 短大卒と大学卒ではどちらがよいと思われますか? また、短大卒と大学卒では見る目が変わりますか?

  • 保育士資格

    お世話になります。 現在32歳ですが、最終学歴が高卒です。 保育士資格を取得するには2年間の実務経験が 必要とのことですが、具体的に実務経験とは どのようなことを言うのでしょうか? 保育園での保育補助などのアルバイトでも 実務経験とみなされますか? また、この歳で短大の保育科に入学するのは無謀でしょうか?もう教育の場から離れて15年近く経ちますし、入試のための勉強を一からやり直すことになりますが・・・。 よろしくお願いいたします。