• 締切済み

喫煙をされる幼稚園の先生 教えてください

hits_poohの回答

• hits_pooh
回答No.3

私の園にも喫煙される先生います。 しかし通園圏内を離れるまで絶対に吸わないと。 (車通勤ですので車内ににおいがあると服に付くので、しょっちゅうファブリーズしてる) それよりか気になるのは >お昼の給食後の休み時間に ということです。。 保育中ですよね?子どもほったらかしでいいんですか? 保育園と違って幼稚園って、普通保育中は休憩時間は 取れないと思うんですが… 職員がいっぱいいる幼稚園なのですか?担任は持っていないのでしょうか? うちの園では保育中に子どもの前を離れるなんてとてもじゃないが考えられないので、そっちの方がよっぽど問題じゃないかと思ったんですが… これで何か保育中事故が起こったりなんかしたら、警察沙汰だと思うんですけど。

haru_aki3
質問者

お礼

>通園圏内を離れるまで絶対に吸わないと すっごい意志の強さですね。 我慢できるから偉いですね。 息子の通う幼稚園の先生のプロ意識がちょっと低いかなって気もしてきました。 一度、それとなく園長にそうだんしてみます。 ありがとうございます。

haru_aki3
質問者

補足

一応、職員は多くて、補助の先生や、専任の先生が結構いらっしゃるので、昼休みの時間に、交代で先生方も休憩をとられているようなんです。 お化粧直し?もあるみたいなので。