• 締切済み

彼女にキスしていいか聞くべきでしょうか?

付き合ってまだ10日の彼女がいます。 僕は25歳で彼女は23歳です。僕にとっては人生初の彼女です。 付き合う前には何度か友達として二人で遊んでいましたが、 僕はずっと彼女の事が好きだったので、先日、僕が告白して 付き合ってくれることになりました。 この間、初めてデートして、手を繋ぐとこまではいけました。 次のデートではキスをしたいと思っています。 でも、僕には恋愛経験がないので、雰囲気ってのがよくわかりません。 いい雰囲気に任せてキスすると言っても、実際全然相手がその気でないのにいきなりキスしたら嫌われそうで怖いです。 かといって、「キスしてもいい?」って確認すると、恥ずかしがられて拒否されそうな気もします。 女の子は、本当にキスしてもいい気分になればサインを送ってくるもんなんでしょうか?1回目のデートで流石にキスは早いかな?と思って我慢したんですが、もう次は我慢できないんで、軽いキスぐらいはしたいと思ってます。 どうすればうまくいくかアドバイスください。

noname#84130
noname#84130

みんなの回答

  • xyz-8
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

ちょっとしたアドバイス、ほろ酔いで構わないのでお酒の力を借りて送り際にさりげなくキスするといいかも。自分も多少酔っていれば緊張が少しやわらぐのでスムーズにできると思います。後、夜の観覧車に乗ってみてください前後のカップルはほとんどキスしてますから。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.8

キスしていい?って聞かれたときもあるし、黙っててもそういう雰囲気に流れた時もあるし、、、、うーん、その時の空気を読め!としか 言えません。 彼女にもよりますけど、徐々に段階を踏むのが無難かも? 肩を抱いたりハグをしたり頭をナデナデしたりといったスキンシップと おでこやほっぺへのキス、、、、、その流れで一気にそのまま唇にもキス出来ちゃうかもしれないし、それは彼女の反応を見ながら判断してください。

  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.7

男性ですいません。 私は初めてのデートの時にキスしたこともあります。 しかもお泊りしていました。(すいません) でも告白してお互いの気持ちがわかっているなら先に答えた女性のように『どんなタイミングでどんなキスをされるのか・・・期待と不安があるはずです』 こういう気持ちは持っていると思います。(こういわれてやっぱりと思いました) 私も意外な事や茶目っ気があるので、いろんなパターンでしてます。 壁にもたれた彼女にチュッとしたり、ホテルのベッドで不意に近づいてとか、ふざけたように二人寝転がってその時にチュッとか。 自分なりのオリジナリティを出したかったのかな?と思います。 ですから貴方も自分なりの演出とか考えてどうすれば彼女が感激するか?幸せな気持ちになれるか考えて貴方のオリジナルでいいと思います。人それぞれですから型にはまる必要もないし、また無理でしょう。 そうやって考えるのもある意味幸せですね。ウラヤマシス。

回答No.6

「キスしてもいい?」 私だったらこの言葉で興ざめです。 デートをしている限り、彼女さんの方でも、期待というか覚悟はあると思いますよ。 私だったら何も言わずにキスされたいです。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

訊いてはいけません 雰囲気で気付かないといけません

  • LOVEANDY
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

女性の立場からのアドバイスをさせてもらいます。 相手の女性から見れば、ちゃんと告白されて、OKを出しているのであれば (失礼ながら、それが遊びでのOKだったとしても)少なくともキスを予感してのデートである事は間違いありません。 ですから、どんなタイミングでどんなキスをされるのか・・・期待と不安があるはずです。 女性の経験にもよりますが、サインは女性から送ってくるものではないと思って下さい。 よほどの経験がなければ女性から雰囲気を持ってくるようなことは無いと思います。 あなたからから少しだけ勇気を出して行動してください。 話をする時は相手の目を見る、出来るでけ相手をほめる、など努力をして、やはり帰り際に軽くキスして別れるのが正解だと思います。 彼女がよほどの潔癖でない限りは受け入れてくれるはずです。 それから「キスしてもいい_?」は言わない方が無難です。雰囲気を壊します。 彼女が帰った後は、ちゃんとメールでフォローもお忘れなく。 あなたがキスに対して不安だったこと、嫌じゃなかったか?をさりげなくメールで 伝えてみて下さい。 ☆手をつなぐのが嫌じゃなければ、キスは大丈夫ですよ!☆

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.3

私は今の彼に初めてキスするとき 『キスしてもいい?』 って聞かれましたよw 彼曰く、かなり私にキスしたいアピールをしたみたいですが (リップ塗ったりw、雰囲気作りに黙ってみたりw) 私がそういうの全く気付かないまま数回デートして 思い切ってきいたみたいです。 言われた時は恥ずかしかったですが 今思い出すとかわいいなぁと思います^^ もう8年も前の話なので・・・ 女の子からのサインなんてものは送ったとしても気付かないでしょう。 そんな見え見えのサインなんて誰も送りません;; 帰り際とかに素直に聞いちゃうのも私はアリだと思いますが^^

  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.2

こんばんは。 彼女さんの恋愛経験にもよりますが女性は雰囲気を重視します。 その状況の空気を読むのが大事かと思います。 正直なところ、いきなりするのも、聞くのもどちらでも いいと思います。どちらが好きとか、これは嫌だとか女性に 好みはあるでしょうが、モテる男性(リードがうまい等)は どちらのパターンでもスマートにできると思います。 つまり逆も然り…。 ただ、質問者様の場合恋愛経験がないので、キスしてもいい?と 聞くのは頼りない感じが出てしまうかなとも思います。 (彼女さんが引っ張っていってもらいたいタイプなら特に) とりあえず、やたらとソワソワしだすとか、鼻息が荒くなるとか キスしたいオーラを前面に押し出すと引いてしまうかもしれないので あくまでもサラっと男らしくしていると良いかと思います。 うまくいくといいですね!

noname#84130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当は「キスしていい?」って聞きたいです。でも、頼りないと彼女に思われるのも嫌なんです・・・。かといって、雰囲気を読み間違えるのも怖い・・・。雰囲気ってどうやったら読めるんだろうなってめっちゃ悩みます。

  • Do-kken
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

ちゃんと付き合ってるのであれば・・・ 帰りの別れ際に、“忘れ物”って軽いキスをしたら。 雰囲気作りとか必要ないから、いいと思うよ。

noname#84130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 帰りの別れ際ってよく言いますよね? こないだはどうもその雰囲気になれなかったんで・・・。 女の子が都合よく「キスOK」みたいなサイン出してくれないなら やっぱ男が積極的にしちゃえばいいんでしょうかね。 どうも勇気が出ないな。でも、したい・・・。

関連するQ&A

  • 男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできる

    男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできるのでしょうか? 先日初デートでいい雰囲気になりキスしてしまいました。私はその人のことが気になっていたので嬉しかったのですが、相手は私のことが好きではないと思います。好きだからキスしたいと思うんでしょうか?キスしたいと思う女の子の特徴とか何かありますか?

  • 緊張とドキドキで彼氏とキスできません

    手も繋いだしぎゅうって抱きつくのも出来たんですが、キスが緊張して踏み込めません。 ぎゅうってされて「顔あげろよ」ってゆってくれたんですが「恥ずかしくて無理ーっ!」って照れ笑いして拒否してしまいました…。 付き合って2週間くらい経つのでお互いそういう雰囲気になってるし、私も初キスではないのですがこの彼にはドキドキして踏み込めません。 多分友達だった期間が長く、彼のことをまだ「彼氏」として見れてないとこもあり「女の子」な姿を見せるのが恥ずかしいってゆうのもあるかもしれませんが… 彼氏には「恥ずかしい」とか「まだ慣れない」といっていますがやっぱり早く慣れてほしい様なので…もちろん最初のキスはドキドキするものだって言うのはわかりますが、踏み込めないわたしに何かアドバイス等々教えてほしいです

  • 初めてのキス

    初めてのデートの時に彼から「キスしていい?」といわれ私は今までキスしたことないし、どうしたらいいのかわからず、拒否してしまいました。2回目のデートのときもついつい拒否してしまいました。本心はすごくキスしたいのに、キスしていい?と聞かれると嫌だといってしまいます。まだ1~2回のデートでキスをするのはすごく早い気がしますがどうなんでしょうか?2回も拒否されて彼は傷ついてしまったでしょうか?もし次せがまれたときはキスしようと思いますが、私はどういう態度をすればいいのですか?目を瞑って口を出せばいいのでしょうか…できればかわいく見せたいです。教えてください。

  • キスの時彼の唇が濡れてました。

    この前、初めての彼氏と初デートでキスしました。 キスがどんなものか全くわからなかったけど、実際してみたら 一瞬?というか2秒くらい?触れただけなのに よくテレビで見る軽いキスの感じじゃないような気がしてきちゃって。 初キスが軽いものって決めつけるわけじゃないんですけど。。。 というのも彼の唇が濡れてたんです。 ジュースがあったのでジュースだったんだとは思いますが。。。笑 普通に乾燥したものだと思ったら彼の唇が濡れてて、なんか触れたっていうより ちょっと唇を軽く押されてるような感じで。。。 私は全く気せず口紅塗ったくらいの唇で、キスする前はまったく濡れてなかったのに キスしたあとの唇が(周りも若干)結構濡れててそれもちょっとびっくりでした。 私がキス初めてだったので、2秒くらいで私がうつむいちゃったので それで終わったんですが、もし私がキスに慣れてる女の子だったらディープでもしてたのかな って思っちゃうぐらいな感じでした。 ちなみに、これまでのデート回数は4回目です。 3回目のデートした後日、電話してる時に告白を受けて、 私もずっと好きだったのでOKしました。 それで今回が4回目のデートで、付き合ってからは初のデートでした。 相手も高3私も高3で相手は1回だけ短期間付き合ったことがあるそうです。 ちょっと内容がぐちゃぐちゃになってしまいましたが。 ・付き合ってから初のデートでキスは早いか。 (付き合う前合わせると4回目。知り合ってからは3ヶ月ほどたつ) ・わざと唇を濡らしてきたとした場合、それはやっぱり気持ちよくするためのことなのか。 (正直いま思い返すと、恥ずかしいけど確かにちょっと気持ちよかったです。) を聞きたいです。 そのほかにも、何か意見とかいろいろ聞きたいです>< お願いします!

  • キスしてしまいました‥。

    まだ付き合ってませんが、好きな男性がいます。 今年の夏に共通の友人がきっかけで知り合い、片道3時間の遠距離です。今まで2人で会ったのは4回です。 二度目に会った時、手や頬に触れてくるスキンシップはありました。 そして、三度目に会ったときは、手を握ったりはしてきませんでしたが、2人でゴロゴロしているときに頬にキスをされました。 だけど身体に触れてきたり等はされていません。 連絡もマメに取っていて、彼からの好意も感じました。バイバイする時も「また今度の連休にね」などと、恋人同士のような雰囲気なくらいです。 しかし、四度目に会ったときのことです。2人で横浜に行きました。何処もクリスマスムードという、周りの雰囲気もあって手を繋いでしまいました。(最初はお互い意識して繋いでいませんでしたが‥。) 私はその日、終電で帰るつもりでした。 しかし横浜から近い所に住んでる彼に「泊まっていけば?」と言われ、彼と別れたくない寂しさから、つい泊まってしまいました。 この時点で軽率だったと反省しています。 彼の家に行き、最初は私も彼もお互い距離がありました。 しかし、「寒いから、こたつ入りなよ」と言われ、彼の隣に座ったとき、身体が密着するくらいの距離になってキスしてしまいました。 それ以上のことはありませんでしたが、寝るときは同じベッドでした。 私は彼に背中を向けて寝ていたので、彼も私と距離を置いていたように感じました。 しかし、私が彼のほうに向くと腕枕をされ、そのときにまたキスしてしまって・・・ だんだんエッチな雰囲気になり、胸を触られましたが、「やめて」と言ったらやめてくれました。 だけど、そのあとも顔中や耳、首筋などにキスされたり舐められたり‥。 はしたない話で申し訳ないのですが、彼のキスがあまりにも上手だったので、私も思わず声が漏れてしまいました。 キスだけで、こんなに感じたのは初めてというくらい気持ち良くなってしまって、そこからかなりエッチな雰囲気に‥。 でも、ひたすら彼は私にキスしてくるだけで、それ以上はしていません。 次の日も一度そんな雰囲気になりましたが、 私は断り続けました。 彼も限界だったのは分かりますが、ここで許したらいけないと思い、拒否しました。 そのあと、私は帰ることにし、ベッドから出ました。そのあたりから、彼の口数が減り、冷たいような気がしました。 しかし、私が頬にキスをしたら、彼がキスをしてきてニコッとしながら頭を撫でてくれました。 バイバイするときは、駅まで送ってくれ、彼の態度からすぐにバイバイしようとせずに別れたくないという雰囲気が伝わってきました。 バイバイしたあとのメールは、「またどこか出かけたいね」と書かれたりしていて、いつもどおりでした。 ここまでしてしまったことは後悔しています。 次に会った時の態度で、挽回することは無理でしょうか? それから、きちんと関係をはっきりさせるためにも、気持ちを伝えるべきか迷っています。 彼は自分から告白はせず、今まで付き合った人もすべて相手からだったという人で‥受け身の人です。 私から告白して、彼からどんな答えが返ってくるかは分かりませんが‥。 ちなみに、彼は特に甘い言葉を掛けてきたりはしません。思わせ振りなことも言ってこないし、三度目のデートまでは身体目的ではないと思っていました。 しかし四度目のデートで、一気にステップアップしてしまった気がします。 もう付き合ってないうちに、泊まったりキスしたりするのはやめようと思ってます。 もし、彼が本当に私をスキだったら、こんなことしてきませんよね? 雰囲気が雰囲気だったせいもありますが‥‥ 次会ったときの態度で見極めたほうがいいのでしょうか? ごちゃごちゃしていてまとまりのない文章ですが、今後どうしたらいいのかアドバイスいただけたら幸いです。

  • キスの

    女性の方に質問です。 告白されて、保留にしている男性から、デート中にキスをされたら嫌ですか? 保留の言葉は「まだお付き合いすると即答できないので」です。 ムードによると思いますが、キスくらいだったらなのか、 キスをするなんて!!なのか教えていただけませんか? 告白はしましたが、手をつないだりキスとかしたりはしていません。 次のデートのときにどこまで頑張るか、是非参考にさせていただきたいです。

  • キス

    デート何回かして、いい雰囲気で、 前回告白したんです。 付き合って下さいまで、言ってはないんですが。 で、またデートすることになったんですが、 大人の男女としては(20代後半)、キスくらいいったほうがいいんですかね?(笑)

  • キスの仕方

    この前付き合って半年になる同い年17歳の彼氏と初めてキスしました。両方とも人生初でした! ドラマとかではよく見るキスなんだけど実際はわからないことばっかりで・・・ キスする時は唇はしっかり閉じるもんですか?少し開けた方がいいんですか?キスする時のコツなど教えて下さい。人生の先輩方よろしくお願いします!!!

  • キスをかわされました・・・

    気になる女性がいまして、ファーストデートで食事に行きました。会話も弾んで私自身もすごく楽しめました。帰り際にぶらぶら散歩もしたのですが、手とかもつなぎ自分で言うのもなんですが、いい感じだったのです。しかし、別れ際、ハグをして流れで、キスするような間を作ったのですが、かわされました・・・。ちょっと凹みました。 ちょっと早すぎたのかなと思いつつ、次のデートに誘ったら、予定が埋まってたにもかかわらず、OKしてくれたので、次のデートではもう一回キスをトライしてもいいのでしょうか??もちろん雰囲気や流れがあると思いますが、彼女自身としては、どのようなスタンスで次のデートにくると思いますか?女性の方から(男性でももちろん歓迎です)回答いただけると幸いです。彼女と私は20代前半です。

  • キス唾液付く

    21歳女 人生初彼氏ができました。 付き合って1ヶ月 3回目のデートではじめてのキスを体験しました。比べる相手がいないからキスがどういうものなのか分かりませんが、唇に相手の唾液が付きます。多分キスする際に唇を舐められてる??のだと思います。初めは気のせいかと思いましたが、何回かデートしてキスするうちに毎回つくのでたまたまではないと思います。 意図的に舐められてるのでしょうか? 相手の心理が分かりません。 ディープキスをしたいのでしょうか? したら私は唇を開けた方がいいのですか?? それともこういうのが普通なのでしょうか。 回答お願いします。 相手は年上です。