• 締切済み

付き合う前のキス

同じ大学で同じクラスに気になる同じ年の男の子がいます。今日は彼に誘われ、その人とデートをしました。それで、帰りにキスをされてしまいました。キスは長かったし、何回かされました。でも、付き合ってとかはいわれてません。なので帰宅した後に、いろいろ考えるうちに、私は彼から軽く見られているのではないか?付き合ってなくてもキスはありなのか?付き合う前にキスをしたことなど色々不安になります。というか付き合うことになるかも分かりません。学校でも顔を合わせるのですが、今までのように普通に接していいのでしょうか?気になる人なので、仲良く接することが出来るといいのですが・・・この男の子は恋愛に慣れているのでしょうか?軽いのでしょうか??こういう事はふつうなのでしょうか??何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

恋愛に慣れていると思います。それも何回もですよ。慣れていなければキスなどしないでしょう。 恐らく彼の心の中ではキスするのが当たり前みたいな考え方になっていると思います。彼の一方的な思い込みでしょうね。 >今までのように普通に接していいのでしょうか? それは質問者様次第です。違和感をおぼえればやめたほうがいいのでは。 >軽いのでしょうか?? 私はそう思います。もっとも質問者様はまだ恋愛に慣れていあにというか奥手な感じがするので、仕方ない面もあるかもしれません。 >こういう事はふつうなのでしょうか?? 一般論としては普通ではないと思いますが、彼にとっては普通なのでしょう。極端な言い方をすれば、デートしたらキスするのが当たり前とか。 このまま行きますと、次は体を求められるような感じがしますよね。キスしたんだからとか、俺のことを好きなんだからとか最もらしい理由をつけてくるんではないでしょうか。 疑問に感じたり変な感じを憶えたら、きちんと断ることができる勇気も必要です。好きなんだからいいやみたいな感じでずるずるといくのが一番良くないと思います。 ところでデートというのは初めてだったのでしょうか?それによっても回答の仕方が変わってくると思います。

• SHINCHMA
回答No.4

軽いとか重いじゃなくて彼自身の中で気持ちが先行してしまっていると思います。 恋愛って一対一の関係だから互いの気持ちを交差させ確認しつつ進めていくのがルールみたいなものですから、彼の一方的な勢いだけのつきあいは貴女の毅然とした態度で制止しておかないと、何がなんだかわからない内に関係が進んでいってしまいますよ。 今回のように悩むなら結果的に彼に遊ばれたと傷を付けられるより、関係を深めていく経過を大事にしたらどうですか?

回答No.3

あら~。それは悩みますね・・・。 はっきり聞くことができるなら聞いてみたほうがイイと思いますよ。早ければ早い方がイイと思います。 でも、男性によっては言葉で『付き合って』なんて言えずに行動が先になってしまう人もいると思います。 もし彼がそうなら、あまりにも「何事もなかったような態度」をとると『あれ?こいつオレのことなんとも思ってないのかな?』とか思っちゃうんじゃないでしょうか? 今回のデート一回で、彼が慣れているとか軽いとか決め付けるのはよくありません。 入り口(きっかけ)はキスだったけど、真剣に思っているかもしれませんよ。 私の経験上の見解ですので、ご参考までに。

• wan-chan
回答No.2

少なくとも「普通」ではないです。 ちゃんとあなたのことを考えているならば、 キスより前に告白があって当然だと思うのですが、 キスなどから始まる恋愛もあるので なんとも言えませんね。 ただ、今後の貴方の行動としては、 付き合うことになってもいないのに 軽はずみにキスをしない、ということです。 ちゃんと断りましょー。

回答No.1

彼氏彼女の関係でしっかりとした付き合いをしたい、大事にしたい、という気持ちがあればキスをする前に告白をしてくれるはずだと思います。。。もしくはした後でも、そういう話をしてくれると思います。その人は恋愛に慣れているというよりも、軽いかんじで、ちょっと手を出してみた、みたいなかんじにみえます。。。