• 締切済み

付き合う前のキス

同じ大学で同じクラスに気になる同じ年の男の子がいます。今日は彼に誘われ、その人とデートをしました。それで、帰りにキスをされてしまいました。キスは長かったし、何回かされました。でも、付き合ってとかはいわれてません。なので帰宅した後に、いろいろ考えるうちに、私は彼から軽く見られているのではないか?付き合ってなくてもキスはありなのか?付き合う前にキスをしたことなど色々不安になります。というか付き合うことになるかも分かりません。学校でも顔を合わせるのですが、今までのように普通に接していいのでしょうか?気になる人なので、仲良く接することが出来るといいのですが・・・この男の子は恋愛に慣れているのでしょうか?軽いのでしょうか??こういう事はふつうなのでしょうか??何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

恋愛に慣れていると思います。それも何回もですよ。慣れていなければキスなどしないでしょう。 恐らく彼の心の中ではキスするのが当たり前みたいな考え方になっていると思います。彼の一方的な思い込みでしょうね。 >今までのように普通に接していいのでしょうか? それは質問者様次第です。違和感をおぼえればやめたほうがいいのでは。 >軽いのでしょうか?? 私はそう思います。もっとも質問者様はまだ恋愛に慣れていあにというか奥手な感じがするので、仕方ない面もあるかもしれません。 >こういう事はふつうなのでしょうか?? 一般論としては普通ではないと思いますが、彼にとっては普通なのでしょう。極端な言い方をすれば、デートしたらキスするのが当たり前とか。 このまま行きますと、次は体を求められるような感じがしますよね。キスしたんだからとか、俺のことを好きなんだからとか最もらしい理由をつけてくるんではないでしょうか。 疑問に感じたり変な感じを憶えたら、きちんと断ることができる勇気も必要です。好きなんだからいいやみたいな感じでずるずるといくのが一番良くないと思います。 ところでデートというのは初めてだったのでしょうか?それによっても回答の仕方が変わってくると思います。

  • SHINCHMA
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.4

軽いとか重いじゃなくて彼自身の中で気持ちが先行してしまっていると思います。 恋愛って一対一の関係だから互いの気持ちを交差させ確認しつつ進めていくのがルールみたいなものですから、彼の一方的な勢いだけのつきあいは貴女の毅然とした態度で制止しておかないと、何がなんだかわからない内に関係が進んでいってしまいますよ。 今回のように悩むなら結果的に彼に遊ばれたと傷を付けられるより、関係を深めていく経過を大事にしたらどうですか?

回答No.3

あら~。それは悩みますね・・・。 はっきり聞くことができるなら聞いてみたほうがイイと思いますよ。早ければ早い方がイイと思います。 でも、男性によっては言葉で『付き合って』なんて言えずに行動が先になってしまう人もいると思います。 もし彼がそうなら、あまりにも「何事もなかったような態度」をとると『あれ?こいつオレのことなんとも思ってないのかな?』とか思っちゃうんじゃないでしょうか? 今回のデート一回で、彼が慣れているとか軽いとか決め付けるのはよくありません。 入り口(きっかけ)はキスだったけど、真剣に思っているかもしれませんよ。 私の経験上の見解ですので、ご参考までに。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

少なくとも「普通」ではないです。 ちゃんとあなたのことを考えているならば、 キスより前に告白があって当然だと思うのですが、 キスなどから始まる恋愛もあるので なんとも言えませんね。 ただ、今後の貴方の行動としては、 付き合うことになってもいないのに 軽はずみにキスをしない、ということです。 ちゃんと断りましょー。

回答No.1

彼氏彼女の関係でしっかりとした付き合いをしたい、大事にしたい、という気持ちがあればキスをする前に告白をしてくれるはずだと思います。。。もしくはした後でも、そういう話をしてくれると思います。その人は恋愛に慣れているというよりも、軽いかんじで、ちょっと手を出してみた、みたいなかんじにみえます。。。

関連するQ&A

  • 初キスの時期

    大学4年男です。 大学2年の後輩と付き合っています。キスはまだしていません。 http://okwave.jp/qa4451846.htmlにてキスに関する質問をさせていただきました。 ところで、初キスに至るまでの時間というのは付き合ってどのくらいのものなのでしょう? 自分は付き合いだす前の夏休みに1ヵ月ほぼ毎日過ごし、そして付き合いだして現在1ヵ月で、休日にしばしばデートに行くことに加えて、同じ大学なので、帰りの時間が合う週4日は彼女を家まで車で送っています。大学帰りにどこかでショッピング等は結構ありますね。あと、別れ際に頬キスはよくします。 自分は今度機会を窺ってキスをしようと思っていますが、周りの話を聞いていて、1ヵ月というのが少しだけ気になりました。 無論、人それぞれであり、時の経過云々ではなく互いの気持ち、並びに雰囲気等で決まるというのは、理屈では分かってはいるのですが。 恋愛自体初めてなので不安がいつもあるので…。 よろしくお願いいたします。

  • キスしようと言われて

    私には彼氏がいます。 この前学校で2人で座って話していました。 でも、恥ずかしくてあまり会話が続きませんでした。 私は彼の横顔をチラッと見たりしましたが、下を向いたり前を向いたりして彼の顔をあまり見ませんでした。 私が前を向いているとき、彼の視線を感じました。 顔も見ることができないし、話もしないから嫌われちゃうかな?と思いました。 帰ろうとしたとき、彼に「キスしよう」と言われました。 私は断りました。まだ手も繋いでないし、ぎゅって抱きしめてももらってないからです。 その日、私の気持ちを考えてなかった。と彼があやまってきました。 すごく不安になりました。急に言われたから、もしかしてこれからはキス以上をしようとしてくるんじゃないかって。 男の子ってやっぱりキスとかすぐしたくなるんですか? 彼はどうしてキスしようと言ってきたんだと思いますか? やっぱり軽い気持ちで言ってきたんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • キスを拒まれました。。。ww

    付き合ってる彼女(19さい)にバレンタインにデートに誘われて(5回目くらいのデート)二人で遊びに行きました。 ゲームセンターでプリ撮ってるときにキスしようとしたら”いや!”ってかわいくあしらわれて、少し落ち込みました。 ご飯を食べて帰りに彼女を家の前まで車で送ってもう一度「キスしよ」って言ったらまた”やだ”っていわれ、今日はありがとうございました、となぜか敬語であいさつされ帰ってしまいました。。。 なんで嫌がられたんですかね?彼女の心境をわかる方どなたかいらっしゃいますか? ちなみに僕は22歳の大学生で彼女も同じ大学に通っています。 付き合って一ヶ月とちょっとですがお互い忙しいのでデート以外ではめったに会いません。 前回のデートでは別れ際に車内でキスしたのに。。。

  • 中2でキスははやいですか?

    私には1つ先輩の彼がいます。 最近その彼とキスをしました。付き合って半月くらいです。 レモン味じゃなかったけど、ぷにっとしててこれがキスなんだなと思いました。 本当はもう少し前にキスする雰囲気だったんですが、怖いと思ったし、まだはやいと思ったので拒みました。でも好きなので半月が限界でした。 半月ってはやいですか?その前に中2でって変ですか? 私の学年でキスしたことのある子は私をいれて4人くらいです。全員女の子です。 私の学校は都会じゃないので、クラスが普通の学校より少ないので全員の顔と名前が一致します。 私の学年では、同い年同士が付き合うとなかなか話しません。デートも一緒に帰ったりもしないんで、見ててこれって付き合ってんの?って思うときが多いです。付き合う前の方がよく話していた子もいたりするので、キスなんてしたことのある子は全然いません。 私を入れてキスしたことのある子4人のキスの相手は4人とも年上です。 やっぱり中2でキスははやいですか? クラスの子とかにキスしたって知られたら(男子にも女子にも)引かれちゃいますか?回答お願いします。

  • 初めてのキスで・・・

    21歳の女性です。 今日、20歳の彼氏と初めてキスしました。 とても嬉しくて今でもまだワクワクしています。 先日メールで「今度会うときキスしてしまいそう!」なんて来ていたので今日は何かそんな雰囲気いっぱいの中でデートしました。 ただちょっと後になって気になったのでご質問したいのですが・・・ 今日はキスされそうな雰囲気だったので特に念入りに歯磨きして行きました。 口に手を当てて口臭の確認をしてもにおいませんでした。 キスした後、彼に「私の口、くさくなかった???」と聞いてしまいました。 彼は特に感じなかったようですがこういうことを聞くのはNGだったでしょうか? 聞いたときに彼が怪訝そうな顔をしていたのが気がかりです。 どう思われたでしょうか?

  • 不本意なキス?!

    フリーターの女です。 突然ですが、゛キスされた゛というのは゛被害に遭った゛と言うのでしょうか? というのも職場の女の子から、「私は職場の色々な男性(男の子)からとても沢山被害に遭っている。皆キモイ…」と聞かされました。 詳しく聞くと飲み会帰りにキスされたそうです。。 でも不思議に感じました。 自分にその気がなくてもキスってされてしまうのでしょうか…?私は飲みに行ってそういう雰囲気になりそうでも、 自分にその気がなければキスさせないことくらい 十分できると思うのですが。 その男の子たちの中には私が今わりと仲良くしている人もいて、(キスは私が入る前の話)そんなに 悪い人じゃないと思っていたので余計に驚きました。 どうなのでしょうか??よろしくお願いします。

  • キスを拒みました

    大学1年♀です。 すごく仲のいい女友達から紹介を受けた男の子と昨日初めて会いました。 その彼は1人暮らしでお互いお金もあまりないし、家でDVDでもみようかということになりました。 やっぱり周りの友達には危ないとか言われましたが、彼に会ってみたい好奇心もあり、単に家でまったりするのも個人的に好きだし、少し警戒はあったものの行ってみました。 私は今まで男の子と二人っきりでどこかへ行くこともなかったし恋愛経験もゼロなので初めは少しドキドキしていました。 DVDを見終わった後彼が少し触れてくることが多くなって 顔が近付いてくるときがありました。 付き合ってもないのにキスはしたくなかったので 「まだ付き合ってもないのにキスはだめ」 と言って断りました。 彼はごめんと言ってました。 でも少したったあとに「付き合わない?と言われました 私は正直彼の事少しいいなと思ってました。 でも完璧には好きではないです。きっと。 会ったのは初めてだし。。 彼の言った付き合わない?と言った言葉もすごく疑ってしまいます。 会ったのが今日初めてなのに、本当に付き合おうとしてくれて言ったのか。。。 私は彼の気持ちが真剣なら付き合いたいなぁと思っています。 ちなみに彼の付き合わない?に対しては もう少し待ってって言ってあります 初めて会った日に告白とかなんか私は信じられないのですがそんなことってありなんですか? 好きでもなくてその場の雰囲気で言ったというケースもありますよね? 私はどうしたらいいかわかりません 付き合ってみたいけど向こうが軽いノリならなんか嫌だなぁと。 男の方は相手の事が好きでもなくてもその場の雰囲気でキスしようとすることはあるのですか?

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。

  • 学生アルバイト 上司にキスされました...。

    大学3年生です。今日のバイト終わりに上司から飲みに誘われました。その人とは友達みたいな感覚で、仲良くやっているので、喜んでお誘いに乗ることにしました。 一緒に世間話などをしながら飲んでいると、途中から手をにぎられました。びっくりしましたが、「やめてください」などという勇気も出ず、そのまま普通の顔をして流してしまいました。 これがよくなかったと思います。帰り道では抱き寄せられたり、頭をなでられたり、ずっと手を握られたり、耳元にキスされたり、、、しまいには家の近くで別れるとき、キスされてしまいました。舌も入れられました。 家に帰ってからすごく気が重くなってしまいました。たしかに私はその上司のことが好きでしたが、そこには恋愛感情は全くなかったので、「恋愛上で好きでもない人とキスをしてしまった」ということが私にとって非常にショックだったからです。 男の人と二人きりで飲みに行くなどという行為をしたのが愚かだったと重々承知しています。でも、迫られたときに、はっきり「嫌だ」「やめてください」という勇気がでませんでした。今後バイト先に行きづらいです。もうその人の顔を見るだけでもダメだと思います。こういうことって、バイト先の人に相談した方がいいですか。それとも やはり誰にも口外しないほうが安全ですか。

  • 付き合う前にキス ※付け足しです

    最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。 彼は23の社会人で、私は18の高校生で4月から社会人です。 毎日メールしますし、たまに電話もします。 2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。 映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。 送り迎えもしてくれました。 2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。 食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。 何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。 でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。 その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。 車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。 あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。 でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。 それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。 前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。 ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。 私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。 ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。 ※付け足しのところです。 あと少し前に彼に元彼のことがまだ好きだと勘違いされてたときに、メールで誤解だということを伝えたりしました。 それでなんとか誤解解けてその日にやりとりしてて、急に彼が恋愛の話をしだして、俺は愛する方がいいとか、女は愛される方がいいよと送ってきて、そっから2人で恋愛の話してて、彼が幸せになりたいねときて私も、そうだねと送ったら彼が、俺らで幸せになるか!笑ときました。 冗談だと思ったのでえーと送ってら、なんでえーなんだよ!と来て、何となく言ってみたと送ったら、包容力のある俺が守ってあげなあかんかぁ( ̄^ ̄)ゞと来て…。 ちなみにこのやりとりは2回目のデート前のメールのやりとりです。 これは彼なりの告白だったのか、冗談で言ったのかがあまり分からないです。 それとキスはされていません。 でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。 本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。 これって遊びなのでしょうか? 付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか? キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。 私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。 でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。 沢山の意見お待ちしてます