キスしようと言われて

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいます。彼と学校で話をしていたら、彼が「キスしよう」と言ってきました。断ったけど、どうして言ってきたのか不安です。
  • 私の彼氏が学校で「キスしよう」と言ってきました。断ったけど、これからは他のこともしたくなるのか心配です。
  • 彼氏から「キスしよう」と言われたけど、まだ触れ合ったこともないし、どうしてこんなことを言うのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キスしようと言われて

私には彼氏がいます。 この前学校で2人で座って話していました。 でも、恥ずかしくてあまり会話が続きませんでした。 私は彼の横顔をチラッと見たりしましたが、下を向いたり前を向いたりして彼の顔をあまり見ませんでした。 私が前を向いているとき、彼の視線を感じました。 顔も見ることができないし、話もしないから嫌われちゃうかな?と思いました。 帰ろうとしたとき、彼に「キスしよう」と言われました。 私は断りました。まだ手も繋いでないし、ぎゅって抱きしめてももらってないからです。 その日、私の気持ちを考えてなかった。と彼があやまってきました。 すごく不安になりました。急に言われたから、もしかしてこれからはキス以上をしようとしてくるんじゃないかって。 男の子ってやっぱりキスとかすぐしたくなるんですか? 彼はどうしてキスしようと言ってきたんだと思いますか? やっぱり軽い気持ちで言ってきたんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

>男の子ってやっぱりキスとかすぐしたくなるんですか? 人によります。 最近、草食系男子なんて言葉も流行ってるしね。 でも、このシチュエーションだと、結構キスしたくなるかも... >彼はどうしてキスしようと言ってきたんだと思いますか? パターン1:単にキスがしたい。(キスに興味がある。性欲的に) パターン2:貴女との絆を強くしたい。(キスをすることにより、お互いの愛情を深いものにしたい) パターン3:男はカッコ良くリードするもの!と思って頑張りすぎちゃった。(ホントは彼も緊張していた) >やっぱり軽い気持ちで言ってきたんでしょうか? こればっかりは、これだけの情報(文章のみ)じゃ分からないね。 でも、 >私の気持ちを考えてなかった。と彼があやまってきました。 なら、軽い気持ちってわけじゃなさそうだけど... 貴女の恋愛感について、こういう付き合い方がしたい!って言った方が良いと思うよ。 彼も「好きな娘がいて、こういうシチュエーションでキスしようとしたら断られました。嫌われちゃったでしょうか?」なんて質問出してるかも...

nana8nana
質問者

お礼

なんか、私のなかですぐにキスをしたいっていう男の人は 軽い気持ちなんじゃないかな?っていうのがあるんです。 でもそれだからって彼が軽い気持ちで言ってきたって決め付けちゃダメですよね。 彼が急にそう言ってきたときから、ずっと不安なんですよね。 軽い気持ちなのかも。とか、急にキスとかしたくなるものなの?男の子って分からない。とか。 言葉にしないと分かりませんよね。 今度会ったとき、こういう付き合い方がしたいよ。って話してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mi-usako
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

「どうしてキスしたいの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。 その時に迷うことなく「好きだから」と答えてくれれば、純粋にその通りなのでしょうし、 そうでなければ性欲に影響されているのかもしれません。

回答No.2

女子高校生の者です。 私も一応彼氏が居て、そのような経験を一回しました。 私のところのカップルはお互い恥ずかしがって世間話ばかりで、何も進展が無いのですが そんな日々を私はささやかながらも楽しんでいるので、特に不満はありません。 ただ、去年のクリスマス前に私も向こうからキスを誘われました。 そんな事は全然考えておらず、とりあえず凄くびっくりして思わず断ってしまいました(苦笑) 手は数回繋いだことがあって、お互い繋ぐだけでも ばくばく緊張する程で 特別な日以外は全然雑談とかで尽きている仲です。 その断った時、ちょっと悪びれた感じとしょんぼり(緊張が解けたのかもしれない)な感じが薄々伝わったので 代わりにハグを提案し、「ちょっと向こうむいて」と言って、後ろから3秒だけぎゅっとハグしました。 私も中々のビビりで 都心でみかけるカップルのような雰囲気は程遠く3秒が最大でした(笑) こういう時ばかりは頑張って勇気を振り絞って一歩進んでいます。 私の場合、彼もシャイらしい(彼の友達などからよく言われる)のですが 殆どは向こうからのリードで付き合っています。恐らく彼もシャイなりに毎回凄く勇気振り絞って接してくれているのだと思います。 もし質問者様の彼氏さんも恥ずかしがり屋であれば、あまりに緊張し、どこから行けばいいかわからずこういう事態に陥ったと考えもあるかも。 私からしてみれば、頑張りすぎで、緊張しすぎに見えます。 あくまで私的意見ですが^^; ご参考になればと思いました。 質問者様の恋が上手く進むみますように! 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • キスを嫌がってしまいました

    先日、付き合いはじめたばかりの彼氏にキスをされました。付き合う前も含めて二人きりで会うのは10回めぐらいにはなるので別に早くはないと思いますが、初めてのキスだったからか怖かったです。 私は19で彼は5つ上なのですが、恥ずかしながら自分は初の彼氏でもちろんキスも初めてで、ドキドキしたのと緊張と怖いという気持ちでキスされるときに嫌そうな顔をしてしまいました。その後も怖いと思ったのを隠すために笑ってしまったりずっと下を向いたりしてしまっていました… これはやっぱり彼を傷つけてしまったでしょうか…また、嫌そうな反応をした事を謝ると共にまだそういうことは待ってほしいと伝えるべきでしょうか。 ひとりで悶々としてしまってきりがないので、アドバイスや実体験等お待ちしております!

  • 彼氏でもない男の子にキスされてしまいました・・・。

    彼氏じゃない子に、遊べる??ときかれて、あいてるよ。といったら、他の女の子も来るから・・・、 と、いわれ、その男の子の家にお邪魔しました。 そしたら、私が来た瞬間に他の女の子が帰っていってしまいました。 そして、男の子が、俺たち2人きりだね。といって、微笑んでいました。 私は、怖かったので帰ろうと思い、たったら、急に手をとられ、待ってよ、俺とじゃだめ?ときかれ、 答える間もなく、キスされてしまいました。 頭がおかしくなりそうです。どうすればいいですか??

  • 付き合う前のキス

    同じ大学で同じクラスに気になる同じ年の男の子がいます。今日は彼に誘われ、その人とデートをしました。それで、帰りにキスをされてしまいました。キスは長かったし、何回かされました。でも、付き合ってとかはいわれてません。なので帰宅した後に、いろいろ考えるうちに、私は彼から軽く見られているのではないか?付き合ってなくてもキスはありなのか?付き合う前にキスをしたことなど色々不安になります。というか付き合うことになるかも分かりません。学校でも顔を合わせるのですが、今までのように普通に接していいのでしょうか?気になる人なので、仲良く接することが出来るといいのですが・・・この男の子は恋愛に慣れているのでしょうか?軽いのでしょうか??こういう事はふつうなのでしょうか??何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏にキスを断られました。冷められた?

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 私(26)、彼(32)で、彼は過去に5,6人彼女がいたことがありますが、私は初めての彼氏でわからないことばかりで、 すぐ不安になってしまいます。 彼もあまり気持ちを説明してくれない方なので、さらに悩みます・・ 付き合いはじめてから2ヶ月前までは、毎週デートをしていたし、 彼からスキンシップを求めてくれていて、手をつなぐことも 彼からつないでくれることが多かったのですが、ここ最近は 月に1回会わない日が欲しいといわれたり、 手も彼からつないでくれないし、キスやそれ以上もありません。 時期からしても、安定してきたからだろうなぁ、と思っていますし、 私から手をつないでもふりほどかず、つないでいてくれます。 また、○○がしたい、○○に行きたいといえば、彼が興味があれば OKをだしてくれる状態です。 このような状況に急になってしまったのは、安定からくるマンネリ時期なんだろうなぁ、と感じていました。 しかし、今日「ひさびさにキスしたいなぁ」と思い、キスしたい!と伝えたのですが、理由は言わず、軽く流されました。 私の中ではショックが大きいです・・・ 前回もキスしたいなぁというようなことをさらっと言ったのですが、 こちらも軽く受け流されてしまいました・・・ やっと「これは安定期だから不安にならず、自分磨きをしてまた彼に喜んでもらおう!」と納得できていたのですが、また不安になりました・・・ 安定期になったカップルのみなさん、キスしたくない時も あるのでしょうか?それは彼女から求められても断るほどの ものなのでしょうか? 何か不足している内容がありましたら補足しますので、 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • キスについて(男心)

    彼氏のキスをかわしてしまいました。 高校生です。 以前、彼氏はこんな感じでした。 メールで、 当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかもって思って。 そういうのってやっぱり嫌い[?] 私は、ちゃんと嫌いじゃないよと返信しました。 なのに、キスしたら、怒りそうと言ったり、きれいだし、キスしていけない感じがすると言って、なかなかしてくれませんでした。 でも、彼氏が勇気を出して、キスしてくれました。 2人笑いあっていて、彼氏の顔が近づいてきて、かわすつもりは、なかったのに、かわしてしまいました。かわしちゃったのに、近づいてくる、彼氏の顔は、今までにないくらい幸せそうな顔をしていました。 なぜなのでしょうか? それから、すぐキスをし直しました。 彼氏は、恥ずかしがりやのお前なら、一回はかわすと予想してたと言っていて、いきなりごめんねと謝りってきました。 わたしもかわしてごめんねと謝りました。 次に会ったとき、彼氏はまたキスをしてきました。 次はかわさなく、彼氏だけ腕を回してキスしました。でも、私は自分から離してしまいました。 そういうつもりはなかったのに、嫌だあと言ってしまいました。 バイバイしてからのメールで、そんな嫌がるなよ、傷つくだろと、きました。 がんばって勇気を出してくれた彼氏に、失礼だとは、思っています。 やっぱりショックなのでしょうか?

  • キスって…

    私は小3の頃から好きな人が居ます。 小6のとき、授業が順調に進んでいる。 とのことで、講堂の電気を消してかくれんぼをする! ということになりました。そこで、一緒に好きな人とかくれてたら、いきなり頬に手が触れて明らかにキスされました。その後、二人きりになったとき、急に抱きしめられてキスされたり、帰り二人で帰るときに手をつないできたり、イヤではないけど、どういうことなのかわかりませんでした。ある日、私とキスした後、違う仔にしてるところを、モロに見てしまって、しかもその後、そのこと彼が付き合ってしまいました。まぁ2週間しかもたなかったのですが、ホワイトデーに私の家でパーティー的なものをしたとき、一番最後に彼が「バイバイ」と手を振った私の手を引いて抱きしめてきました。 それからは何も無くて、今年、中学になり、目はよく会うのですが、私が何故かそらしてしまいます。なんかこのままじゃ納得いかないので 告って見ようとおもうのですが、ここで質問なのです。 男の子って好きじゃない仔にキスしたリするんですか…? 文章長くてすいません;;

  • いきなりキス

    もうすぐ30の女です. 今日,ある会合の帰りに,8歳年下の男の子に車で送ってもらいました. 彼とは,普段からバカ話や世間話,たまには真面目な話,飲んだらエッチ話する程度の仲です. 正直,彼氏にしてもいいかな? 彼氏になってくれたらいいな,なんて思ってます. まあ,微妙な距離感です. そんな彼ですが,今日は私だけ飲んで彼は飲んでいませんでした(車だから). 車が私の家の近くに着いたので,車を止めてもらいましたが,話が弾んでなかなか降りることができませんでした. そして,酔っている私は眠くなって,フッと眼をつぶってしまいました. すると、彼がキスを!! はじめは何が起きたのかサッパリ解りませんでした. でも,5年もの間,感じることのなかった唇の感触・・・. 脊髄反射的に舌を入れて,彼の舌を弄ってしまいました. 彼のぎこちない胸へのタッチ・・・. もっと揉んで欲しくて,彼の手の上から揉んでしまいました. 腰が自然に浮いてイヤラしく動いてしまいました. それに気が付いたのか,彼の手がスカートの中に入ってきて,丘に触れました. もっと敏感なところに触れて欲しくて「もっと奥よ」って言ってしまいました. 彼が,期待に応えてくれると,大洪水・・・. 久しぶり(5年以上かな?)に男に触れられて,簡単にイッてしまいました. こんな女・・・,恥ずかしくて仕方ありません. 今週末,多分,彼と会うことになりますが(2人でではありません),どうしていいかわかりません. 前もって,彼に何か言うべきか,そのままにしておくべきか. どうするのがいいでしょう? 8つも下の男の子・・・結婚は考えていませんが,5年ぶりの彼氏がいてもいいかも,・・・いいえ,彼氏が欲しくなってきました. 彼の中に,私を恋愛対象としてみているところがあるか不安です.

  • キスをかわしてしまった

    昨日彼氏のキスをかわしてしまいました。 高校生で、2ヶ月です。 プリクラ以外でのキスは、初でした。 2人笑いあっていて、彼氏の顔が近づいてきて、かわすつもりは、なかったのに、かわしてしまいました。かわしちゃったのに、近づいてくる、彼氏の顔は、今までにないくらい幸せそうな顔をしていました。 なぜなのでしょうか? それから、すぐキスをし直しました。 彼氏は、恥ずかしがりやのお前なら、一回はかわすと予想してたと言っていて、いきなりごめんねと謝りってきました。 わたしもかわしてごめんねと謝りました。 やっぱり、かわされるのは、結構ショックなものですか?

  • キスやセックスをしたくないです。

    質問よろしくお願いします。  彼氏とキスやセックスをしたくありません。拒否し続け、レスになり10ヶ月経とうとしています。いや、拒否自体はもう一年半くらいしてるかもしれません。 彼氏は諦めつつありますが、冗談ぽくキスは毎日迫ってきて、身体を触ったりしてきます。 すごく嫌でそのたび、やめてー!と逃げ拒否ってます。 昨日は寝てるときキスを迫ってきたので手で必死に拒否ったら、もういい!と違う部屋に行ってしまいました。 彼のことは好きだと思います。一緒にいて会話して楽しいし落ち着きます。 ただ、彼がイヤなわけではなく、男性全般がイヤになってしまいました。 汚い気がします。だからといって女性が好きなわけではありません。 昨日は、眠かったのもあり本気で拒んだので彼は怒っちゃったかな。 でも、やっぱりしたくないんです。 どうしたらしたくない気持ちが変わることができるでしょうか? ちなみに、2年程前から治療のため低用量ピルを服用してます。その頃から、キスやセックスが汚いものだと感じるような気がします。 ピルは治療で飲んでいるため止めるつもりはありません。 このままでは、浮気をされてしまうでしょうか?彼を傷つけてしまってますよね? どうすれば… 昨日は、もういい!と本気で言っていました。夜、顔を合わせるときどんな顔をすれば… 同棲して、4年目になりました。

  • キスを断ってしまいました…

    一ヶ月ほど前、先輩から紹介してもらった彼と付き合うことになったのですが… 付き合って三回目のデート?で告白され、オッケーしました。 その後、また三回目のデートくらいで、 夜ご飯を食べた後、彼は海の見える広場の駐車場に車を止め、長時間の運転に疲れたみたいで、 『ちょっと休憩してもいいですか?』と車の中で10分ほど休憩し、 『キスしてもいいですか』 と言ってきたのです。 私は、付き合うことをオッケーしたけど、まだそこまで彼のことを好きになれていなくて… 『えっ!急に言われるからびっくりしましたっ!どうしよう…まずは手を繋ぐのは嫌ですか??』 と、意味不明な発言をし、彼のキス申し出を断ったのです。 手もまだ繋いでない仲だったし、まだそこまで気持ちが彼に傾いていなかったし… 彼にはひどいことをしてしまったと思っています。 でも、まだキスをするまで気持ちが高まっていないのに、無理にキスすればよかったんでしょうか。今後、どう彼と向き合えばいいか不安です。 皆さんのご意見、お聞かせください。 よろしくお願いします。