キスしようと言われて

このQ&Aのポイント
  • 私には彼氏がいます。彼と学校で話をしていたら、彼が「キスしよう」と言ってきました。断ったけど、どうして言ってきたのか不安です。
  • 私の彼氏が学校で「キスしよう」と言ってきました。断ったけど、これからは他のこともしたくなるのか心配です。
  • 彼氏から「キスしよう」と言われたけど、まだ触れ合ったこともないし、どうしてこんなことを言うのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

キスしようと言われて

私には彼氏がいます。 この前学校で2人で座って話していました。 でも、恥ずかしくてあまり会話が続きませんでした。 私は彼の横顔をチラッと見たりしましたが、下を向いたり前を向いたりして彼の顔をあまり見ませんでした。 私が前を向いているとき、彼の視線を感じました。 顔も見ることができないし、話もしないから嫌われちゃうかな?と思いました。 帰ろうとしたとき、彼に「キスしよう」と言われました。 私は断りました。まだ手も繋いでないし、ぎゅって抱きしめてももらってないからです。 その日、私の気持ちを考えてなかった。と彼があやまってきました。 すごく不安になりました。急に言われたから、もしかしてこれからはキス以上をしようとしてくるんじゃないかって。 男の子ってやっぱりキスとかすぐしたくなるんですか? 彼はどうしてキスしようと言ってきたんだと思いますか? やっぱり軽い気持ちで言ってきたんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.1

>男の子ってやっぱりキスとかすぐしたくなるんですか? 人によります。 最近、草食系男子なんて言葉も流行ってるしね。 でも、このシチュエーションだと、結構キスしたくなるかも... >彼はどうしてキスしようと言ってきたんだと思いますか? パターン1:単にキスがしたい。(キスに興味がある。性欲的に) パターン2:貴女との絆を強くしたい。(キスをすることにより、お互いの愛情を深いものにしたい) パターン3:男はカッコ良くリードするもの!と思って頑張りすぎちゃった。(ホントは彼も緊張していた) >やっぱり軽い気持ちで言ってきたんでしょうか? こればっかりは、これだけの情報(文章のみ)じゃ分からないね。 でも、 >私の気持ちを考えてなかった。と彼があやまってきました。 なら、軽い気持ちってわけじゃなさそうだけど... 貴女の恋愛感について、こういう付き合い方がしたい!って言った方が良いと思うよ。 彼も「好きな娘がいて、こういうシチュエーションでキスしようとしたら断られました。嫌われちゃったでしょうか?」なんて質問出してるかも...

nana8nana
質問者

お礼

なんか、私のなかですぐにキスをしたいっていう男の人は 軽い気持ちなんじゃないかな?っていうのがあるんです。 でもそれだからって彼が軽い気持ちで言ってきたって決め付けちゃダメですよね。 彼が急にそう言ってきたときから、ずっと不安なんですよね。 軽い気持ちなのかも。とか、急にキスとかしたくなるものなの?男の子って分からない。とか。 言葉にしないと分かりませんよね。 今度会ったとき、こういう付き合い方がしたいよ。って話してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• mi-usako
回答No.3

「どうしてキスしたいの?」と聞いてみてはいかがでしょうか。 その時に迷うことなく「好きだから」と答えてくれれば、純粋にその通りなのでしょうし、 そうでなければ性欲に影響されているのかもしれません。

回答No.2

女子高校生の者です。 私も一応彼氏が居て、そのような経験を一回しました。 私のところのカップルはお互い恥ずかしがって世間話ばかりで、何も進展が無いのですが そんな日々を私はささやかながらも楽しんでいるので、特に不満はありません。 ただ、去年のクリスマス前に私も向こうからキスを誘われました。 そんな事は全然考えておらず、とりあえず凄くびっくりして思わず断ってしまいました(苦笑) 手は数回繋いだことがあって、お互い繋ぐだけでも ばくばく緊張する程で 特別な日以外は全然雑談とかで尽きている仲です。 その断った時、ちょっと悪びれた感じとしょんぼり(緊張が解けたのかもしれない)な感じが薄々伝わったので 代わりにハグを提案し、「ちょっと向こうむいて」と言って、後ろから3秒だけぎゅっとハグしました。 私も中々のビビりで 都心でみかけるカップルのような雰囲気は程遠く3秒が最大でした(笑) こういう時ばかりは頑張って勇気を振り絞って一歩進んでいます。 私の場合、彼もシャイらしい(彼の友達などからよく言われる)のですが 殆どは向こうからのリードで付き合っています。恐らく彼もシャイなりに毎回凄く勇気振り絞って接してくれているのだと思います。 もし質問者様の彼氏さんも恥ずかしがり屋であれば、あまりに緊張し、どこから行けばいいかわからずこういう事態に陥ったと考えもあるかも。 私からしてみれば、頑張りすぎで、緊張しすぎに見えます。 あくまで私的意見ですが^^; ご参考になればと思いました。 質問者様の恋が上手く進むみますように! 長文失礼しました。