• 締切済み

彼女の気持ちが全くわかりません

もうやっていくのは無理だと判断した彼女から連絡が来て、反省してるようだったのでやり直せるかなと思っていた矢先に また同じ喧嘩をふっかけてきて、ストーカーのようなことをされました。 だまされた気分です。 彼女の気持ちがわかりません。やり直したいのではなくて私にいやがらせしたいだけじゃないかと思います。 やり直せるかもと思った時はうれしかったのに、その気持ちまで踏みにじられた気分です。 原因としては、はっきりやり直すと明言しなかった私に対して彼女は復縁を焦っていたことや、はっきり愛情表現してほしいという彼女にそれをしなかったことでさみしさが募っていたのだと思います。 ですが、家まで来て待ち伏せされたり何度もメールや電話をかけてきたり、話せば責めたり。 私も彼女に愛情表現ができなくなってしまいました。 そして彼女に大声で怒鳴って言い合いになってしまいました。それは避けたかったのですが私も追いつめられて仕方ありませんでした。 一度やり直そうとした気持ちも踏みにじられ、傷つけ悪かったと思う気持ちすらなくなった!と言ってしまいました。 彼女も言い返したり黙ったりしていましたが、帰り際に深刻に話を聞いてくれと言われ怒ったままの私は「聞くから早く言って。早く帰って」と突き放しました。 彼女は 「ごめん。 あなたが言うような悪意はなかったけど、結果的にはそういう形になった。 悔しい思いはあるけど、誰のせいにもしない。私にも至らなかったところがある。きついことしてごめんね。」と言ってきました。 私が言い返そうとすると阻止するように「もう帰るわ」といい、目も合わせずにバイバイも言わずに帰りました。 半分怒った気持ちともう無理だという気持ちと、最後の最後に彼女が見せた態度に少し複雑な思いです。 彼女はどういう気持ちなのでしょうか。私も自分自身の気持ちがわからず、彼女を愛しているのかもわからず、まとまりのない文章で申し訳ありません。 去り際の彼女が気になり、でも引き返せない気持ちとの間でとても残念な気持ちです。

  • qtos
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.4

将来家庭をもって一緒に子育てできるような相手かどうか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

気持ちの問題じゃないよね? 嚙み合わなかった。 彼女は、 早く彼女ペースで時が刻まれ、 彼女ペースで展開される事を望んでいた。 望むのは別に構わないんだよ。 でも、 望む自分に対して受ける相手(貴方)がいる。 彼女の目線は、 残念ながら受け手の貴方目線が少なかった。 既に彼女なりには反省「済み」。 だからもう一度、 私のペースで貴方を捉えていける(いきたい)。 彼女は、 いきなりそういう自分を貴方に「ハメ込もう」としたんだよ。 貴方は凄く違和感を感じた。 反省も含めて、 もう一度向き合おう(関係を探ろう)としてくれた事は嬉しかったけれど。 その関わり方の角度がやや自分中心だった。 貴方だって、 いきなり登場した彼女に対して、 一体どこまでの整理や、どこまでの思いがあるのか? 直ぐには窺い知る事が出来ない。 当然彼女に対する姿勢は慎重になり、 即彼女のスタイルに「応じる」事はしなかった。 興奮している彼女にとっては、 そんな貴方の姿って想定「外」なんだよ。 丁寧に足元からやり直そうとしているなら、 容易に想定出来るんだけれど。 彼女にはそういう姿勢は無かった。 いきなり「ガチャン」と再合体させたかった。 私の反省(やり直す意志)と引き換えに、 貴方からのハッキリとした言質や約束を欲しがった彼女。 それに対して応じない貴方は彼女目線では悪者なんだよ。 自分の意図を汲まない悪者なんだよ。 気付いたら、 心の傾斜が険しい彼女は執拗になってしまった。 貴方は、 そんな彼女を大きな掌の上で転がす事は出来なかった。 貴方もダメージを受けてしまった。影響されてしまった。 戻ってきてくれて嬉しいと思った貴方もいる。 僕の方こそやり直せるならやり直したい! そう思った貴方もいる。 その分だけ、 結果的には自分(彼女)中心にやり直そうとしているだけだった事実。 自分が思ったようにならない事にただ苛立ち、固執し、 それを相手(貴方)のせいにして悪態を吐いてくる彼女の姿。 貴方も色々な意味で煽りを受けてしまったんだよね? 必死の姿と一言で言ってしまえばそれまでだけれど。 自分目線でただ必死になるだけでは、 いつまでたっても「二人」としての再修復(再出発)なんて出来ない。 何でそれが分からないんだろう? 分からせてあげたいと思いながら・・・ 貴方も彼女の悪態攻勢に後手後手に廻らざるを得なかった。 それでも・・・ お互いに何となく気付いた事もある。 ⇒何て私たちは「不毛」な事をしているんだろう・・・? お互いにただ防風を送り合っているだけ。 悪意は無いけれど、 自分の心地良さに主眼を置き過ぎた彼女は、 結果的に貴方目線で「気持ち悪い」事をしてしまった。 貴方は事実気持ち悪くなったでしょ? 去り際の彼女の姿(変化)は、 自己本位で興奮していた自分から少し客観性が生まれた姿。 きついことしてゴメン。 実際に「している」時は、 相手にとってきついかどうかさえ分からなかった彼女。 でも、 バタバタし続けるにも体力が要るんだよ。 貴方も彼女も、 お互いに喧嘩を経て、別れを経て、 心の体力的にはかなり消耗している。 その心のエネルギーを再度充電し合えるようになれたら・・・ その目線で貴方との関係に向き合おうとした彼女。 でも・・・ 思ったようにそれが得られず、 少ないエネルギーを振り絞るように悪態の方に使ってしまった。 そのエネルギーも底をつき始めた時・・・ ようやく(遅ればせながら)彼女は我に帰れた。 ハッと気付いた時に目にした貴方の表情は、 とても苦々しく、しんどそうな複雑な顔をしていた。 それを感じるだけでも、 自分が「していた」事が何となく分かる⇒きついことをしていたんだろう。 お互いに子供なんだと思う。 それでも、 最後は残りの誠実さをかき集めて「大人」になろうとした彼女。 だから彼女は貴方に謝れた。 謝った後に貴方からの話を遮ったのは、 そこから何かを話し出すとまたきつい事をしそうだったから。 それはもう出来ないと思ったんだよ。 おそらく今の彼女は、 それなりに自己嫌悪と強く向き合っている筈。 自分の至らなさがある限り、 また好きな(好きだった)人との間に不毛な風塵を立ててしまう。 それって誰の事も幸せには出来ない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いじゃないか? 分かっているようで、 興奮したり、思ったようにならなくなるとその目線が失われる彼女。 今は、 自分自身との向き合い方(折り合い方)を彼女は考えている。 貴方はどう思う? 貴方にも心がある。 不安定な彼女を構い、育てていくだけのゆとりは無い。 貴方も煽られて、貴方も影響を受けてしまっている。 そういう意味では似た者同士でもある。 こうして再び向き合っても上手く分かち合えないのは、 彼女の問題でもあり、「お互い」の問題なのかもしれない。 そう思える貴方もいるんじゃないの? 個性ある相手と仲良くして行く為には、 まず自分自身と上手く付き合っていく事が必要になる。 彼女はそれが上手くないんだよ。 他者と付き合いながら、 自分自身との付き合い方も見つけていければ理想だよ? でも、 まだまだ格闘してしまう部分がある事で、 それが自分との格闘から、相手との格闘にすり替わってしまう事もある。 都合良く相手から足りないものを補おうとしたり。 都合良く自分の中の問題を相手の側に押し付けようとしたり。 貴方は改めてどう思う? 今の二人の「まま」ではやり直せない。 でも、 しんどいバタバタを経て、 今のままでは厳しいと感じた「後」の世界に貴方も彼女も立てた。 彼女は何を感じていくのか? 貴方も何を感じていくのか? これからの時間って大事だよね? 自分の気持ちもよく分からなら、 時間を掛けて分かっていけば良いじゃない? 今直ぐ答えを出す必要なんて無いんだから。 彼女は今どんな気持ちなんだろう? 貴方なりに想像しながら、 貴方も貴方の場所で自分自身と丁寧に向き合ってみる。 今はそういう時間(経験)なのかもしれないからね☆

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

客観的に見ますと、特に彼女に悪いところはありません。 ですがあなたにはあります。 自分の愛情すら表現しないかたが、自分の希望や気持ちを満足に表現できていたとは思えません。 それにストーカーだなんで安易に言うものではありませんよ。 彼女さんは納得していないですよね。納得できないからちゃんと話しをしたい、しかしあなたはちゃんと話していません。 自分の気持ちすらどうにもできていないのに、彼女さんの気持ちをきちんと考えられたと思っていますか? 付き合うのは二人で決めたはずです。 別れも二人で決めなければ。片方だけが決めるから、揉めるのです。誠意をもって話して下さい。 今回もそう。 嬉しい気持ち、彼女を傷つけて悪かった気持ち。 何も告げずいい方に都合のいい方にいくだろうと流動的です。 そのくせ自分が責められたら「気持ちを踏みにじられた」。 自分ばかりではないですか? 彼女だってあなたの気持ちはわかりません。 男性は確かに女性に比べ気持ちの表現が下手です。 しかし男性が「好きだ」と言わないのは日本人位じゃないかなぁ。 決して「男性の本能」ではありません。 毎日愛してると言われても多すぎるわけではないですよ。好きな気持ちを毎日もっているのだから、なぜ声に出したらいけないの? 態度で表せるなんて言いますよね。 態度にも表して、声でも表せばいいではないですか。 ちょっと落ち着いて考えましょうか。 女性はコミュニケーションが一番大事な本能なのです。 あなたと仲良くする為に必要なんです。 あなたが愛を伝えれば、幸せな気持ちになるのです。反対になければ寂しくなります。 どうせなら幸せにしましょうよ。それだけのことなんです。 別れるにしても、付き合うにしても、二人が納得できるように話してみてはいかがですか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

書いているようにストーカー気質の彼女なんでしょうね、 自宅で待ち伏せとかどう考えても異常な性格です。 別れるきっかけももはやどうでもよく、ただただあなたへ言いたいことを言う、 自分の気持ちを晴らしたいという身勝手な感情が爆発したような気がします。 その反面、ストーカーをしている自分に恐ろしさを感じて勝手に切り上げたんでしょうね。 言いたいことは言ったから帰る、でむこうはスッキリしたんでしょうね。

関連するQ&A

  • 愛してるって気持ち悪いですか?

    20代前半の女性です。 私は彼氏にストレートに「愛してる」「スキ」と毎日言っている付き合いをしています。 (遠距離なんでリアルタイムに思いを伝えられるには言葉しかないってのもあります。) それを周囲の人に言うとみんな気持ち悪い、絶対無理って非難されました。 言葉以外にも表現法あるとは思いますがみなさんは愛してる人にどうやって愛情表現していますか? 愛してるって気持ち悪いですか?

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 彼の気持ちは・・・

    恋人未満の彼と、ずっと双方の思い違いがあったのですが。。 無事?恋人としてお付き合いすることになりました♪ 1ヶ月近くなります。 付き合ってからも、メールの頻度などは変わることなく・・ 内容は変わりました。 今まで以上に、気遣ってくれたり・・愛情表現は性格上のこともありたまーにですが、 してくれます。 忙しい彼なので、月に一度会えればいい方ですが、忙しい中でも連絡は毎日くれたり 内容も愛を感じるので、寂しさをあまり感じずに済んでいます。 ・・・と順調だったのですが、今日、不安な気持ちになってしまいました。 10日ほど前に、次会うときは「飲みに行こう」ということになりました。 彼から誘ってくれました。 でも、仕事上、日にちははっきりとすぐ言えないので、もう少し待っててね・・と。 なかなか、お誘いがないので、 今日、こちらの家族との日程や予定を送り、そちらも忙しいのかな?と聞きました。 そしたら、 忙しいことには一切触れず、「家族と楽しんで来てね~○○もいい所だよ」など 返信が来ました。 私としては、忙しいなら忙しいで、スルーせずに「もう少し待って」とか「来週あたり・・」 の言葉を期待してたのですが・・・。 つい、 「実は気乗りしないなら、無理しないで」と言いたくなってしまいましたが・・・ 言わなくて正解ですよね。。。 少し前に、「いつもこんなんで(忙しく時間はっきりできない)ごめんね」と謝ってくれましたけど、 スルーするのって・・・ こういう場合、はっきり聞いても大丈夫でしょうか? どんな聞き方なら気分を悪くさせずに済むでしょうか? それとも、誘われるまで黙って待つほうがいいでしょうか? 可愛く、「そろそろ会いたいぞ♪」みたいなのは・・・ けど、会いたいと言って、彼にプレッシャーを与えるのも・・・と考えて躊躇してしまいます。 恋人未満の時は、結構すぐ不満をぶつけてケンカになっていたので(こんな私なのに、 よく離れなかったな・・と思います。感謝です。) 言い争いみたいなのはもう避けたいです。 わかりにくい文章になってすみません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 『好き』の気持ちがさめる理由

    先日、2年ちょっと付き合ったカレと別れました。 嫌いになったわけじゃなく、好きという気持ちがなくなったから 彼氏彼女という関係ではいられないとのこと。 最近つれないからなんとなく覚悟はしていたけどやっぱりショックですね…。 その冷めた理由というのが、私がHに積極的(?)じゃないから。 なんか反応がイヤイヤやっているように見えたそうです。 私としてはそんなことはなかったんだけど(汗) 確かに私から誘ったことはなかったです。 (年甲斐もなく恥ずかしがってたとこは反省してます…) 強引にしたくないし 男としてつらかったといってました。 何が聞きたいのかというと、 どんだけ愛情表現しても、どんだけ相手のことを想って色々しても、 やっぱり男と女の関係は体の関係がうまくいかないと ダメになっちゃうものなんでしょうか。 「そのことがなかったら、こういう結果にはならなかったの?」って聞いたら、 だぶんならなかったって言ってました。 だから余計ショックなのかもしれません。 そう思ってるのならなんで早く言ってくれなかったんだろう…。 こうなる前に言ってくれなかったんだろう。 とばかり考えてしまいます。 なんだか最後はグチになってしまいましたが(ごめんなさい) 色々な意見が聞きたくて質問しました。 ちなみに二人とも20代後半です。

  • 別れた彼女の気持ち

    よろしければご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=393648 彼女と別れてから(振られてから)数日経ちました。 最後に会った日の私は「早めに目標見つけて彼女を迎えにいく・・・」そういう思いで一杯でした。しかし、あの日に言われた彼女の言葉が胸に染みます。 「今の貴方にはもう愛情はないの。あるのは同情のような物だけ、でも貴方の事は心配。」 この言葉は忘れられず、彼女とはもう駄目なのだろうなという気がしています。 そこでもう私からは連絡(メールも)しないでおこうと思いました、しかし彼女はあれからも毎日のようにメールを送ってきます。(内容は「おやすみ」とかたわいない事を1、2通です) そこでお聞きしたいのです。 女性というのは気持ちなど別れた相手への思いなどの切り替えってそんなに早く出来るものなんでしょうか? 私はいくら友達関係になったとはいえそんなに急に気持ちを切り替える事は苦手で「まだつき合ってるのだろうか」と錯覚してしまいそうです。 また彼女はどう考えているのでしょうか? 私が友達でもいいというのを承諾したから気を使ってくれているだけなのでしょうか?

  • 自分の彼氏への好きという気持ちが重すぎて辛いです。

    自分の彼氏への「好き」という気持ちが重すぎて辛いです。 彼氏への好きという気持ちが大きすぎて、 彼に嫌がられそうだし、そんな自分が嫌になります。 彼氏のことが大好きで、それを愛情表現として直接伝えてしまうので、いつか彼に嫌がられそうで怖いです。 所構わず彼氏にベタベタしてしまったり、 すぐに彼に会いたくなって、会える日を自分から提案してしまったり、 セックスを誘うのも毎回私からです。 彼に依存してしまっているのだと思います。 彼にしか目がいかない、そんな自分が大嫌いです。 いつかは嫌われると思っていても、 自分は重いって分かっていても、 それでも彼の顔を見たり、彼を思い出したら、 好きという気持ちが溢れ出てきて、 自分の重さを忘れてしまって、つい甘えたり、わがままを言ってしまいます。 毎回彼に会った後は、後悔してしまいます。 また彼に甘えてしまった、 またわがまま言ってしまった、 また自分からグイグイいってしまった、って 毎回毎回後悔して、でも彼の顔を見るとそんな後悔も忘れてしまって。 とても辛いです。 私の彼への好きという気持ちは、 彼の私への好きという気持ちには釣り合ってないので、いつか嫌われてしまうと分かっています。 毎回彼に会うととても幸せな気持ちになって、 でも、彼も私と会う時にそんな気持ちになってるのかなぁ、って不安になって。 もちろん同じ熱量でいてほしいなんて、そんなわがままは言いませんし、そんなこと無理なのは分かっています。 ただ、自分の彼への思いが大き過ぎて、 彼も私も、自分のことが嫌いになりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 冷静になろう、クールな私でいよう、と思っていても彼の顔を見ると忘れてしまいます。 こんな私をやめたいです。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 気持ちの伝え方

    お見合いで知り合い、交際している方がいます。私は日韓ハーフの日本人で、彼は7歳歳上の韓国人です。彼の事が凄く好きで結婚したいのですが、その気持ちが彼に伝わりません。自分に自信がなく、どうしても彼の気持ちを疑ってしまいます。私なんかと結婚したら彼が不幸になるとさえ思ってしまいます。付き合い方も、いつも連絡は彼側からです。自信がなくて恥ずかしいのもあり、好きだ、愛してるなんて言えません。凄くおかしいですよね。どうやって気持ちを伝えたらいいでしょう?彼は韓国人ということもあり、愛情表現が豊かです。よく「愛してるよ」と言ってくれたり、私が好きな食べ物を山ほど郵送で何回も送ってくれたり…前回会った時に全て受け入れてあげるから、自信持って堂々としろと言われました。また、お母さんに好きな気持ちを伝えてもらっても私は嫌なのに私の母が無理に自分と結婚させているようにも見えるといわれてしまいました。彼と結婚したいのに彼が私の気持ちを分からないので話が進まない状態です。わたしはどのようにするべきですか?

  • 不安です

    はじめて投稿します たくさんの方のご意見 是非聞かせていただけると嬉しいです 今 付き合って半年の彼がいます 付き合い始めてからずっと 彼は私に対する感情を言葉で表現し続けてきてくれました でも ここ最近 ぱったりと愛情表現(言葉)がなくなりました 気持ちが離れたのかと思い 彼に聞くとそうじゃないとのこと。彼は お互い想いが通じているから愛情表現がなくてもわかりあえてる安心感がある といいました。 私は逆のことを考えていて 別れようかとも思ってしまっています。(些細な喧嘩が多くなったりしたためというのもあり) 想いが通じていたとしたら 愛情表現はなくなるものですか?

  • 気持ちが薄れてしまった彼との接し方

    とてもつらいので、相談させてください。 8ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 半年くらいまでは本当に私のことを好きでいてくれていたのですが、 最近好きという気持ちが減ってきていると言われました。 原因はおそらくですが言い合いが多くなったからだと思います。 彼は、私は何も悪くないと言ってくれているのですが… 先日、自分の気持ちを確認したいからという彼からの要望で10日ほど距離を置きました。 前半は私のことばかりを考えてしまい凄く辛かったそうなのですが、 わざと考えないようにしたらそのまま気持ちが薄れてしまったと言われました。 このまま距離を置き続けても意味がないと思ったらしいのですが、 こんな中途半端な気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし、 これ以上私に辛い想いをさせたくないから別れた方がいいと思うと言われました。 けれど、私はその人のことが本当に好きだったので、別れてほしくないと言ってしまいました。 彼自身、まだ私に対して好きという気持ちはあるし、 別れたくないという気持ちもあると言っていたので、 私にはどうしても別れるという選択肢を受け入れることはできませんでした。 彼にも、きっぱりと別れようと言えなくてごめんと言われました。 話し合いの末、別れずにこのまま付き合おうということになりました。 今後、また彼に私のことを本気で好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか? 元々彼からのアプローチで付き合い始め、 数えきれないくらい好きという言葉やずっと一緒にいたいと言われていました。 彼自身とても優しい人なので、昔はそうだったのに 今そういう気持ちがないということに対して自己嫌悪しているようです。 言い合いになる原因はお互いにあるのですが凄く反省していて、 もうそのようにならないように気をつけようと思っています。 私は手に職を持っているのでより仕事にも力を入れ、自分磨きもして、 彼により魅力的になったと思ってもらえるように頑張りたいと思っています。 ただ、前向きに前向きにと考えていても、昔彼がたくさん言ってくれた言葉や、 今は好きという気持ちが薄れてるという言葉が頭の中に交互に浮かんできて、 気づいたら泣いてしまっている毎日です。 今後どうしたらよいか、なるべく前向きで、勇気の出るようなアドバイスをいただけると幸いです。 また、彼は一人の時間を大事にしたい人なのですが、 あまり私から会いたいなどというようなことは言わない方がよいのでしょうか? 距離を置いたことで余計に気持ちが薄れたと言われてしまったので、 会わないようにすることでますます気持ちが離れて行ってしまうのではないかと不安です… ちなみに以前までは、3週間に2度会うようなペースで会っていました。

  • 彼の気持ち

    彼に告白をし、「今は付き合う気持ちになっていない」と言われてから、一度会い、その後はメル友状態を続けてきました。 最近、彼の仕事が忙しかったこともあり、メールを出しても返事が返ってこなかったり、素っ気無かったりしたので、この状態が辛かったし、あきらめる気にもなったので、最後のつもりで「これからも仕事頑張ってね。じゃあね」とメールしました。 しかし一週間後に聞きたいことがあったので、メールをしたところ、すぐに返ってきました。それ以来メールが夜中でもすぐに返ってくる様になり、メールの内容もとてもやさしく、長くなりました。 もうあきらめようと思っていたので、戸惑っていますし、気持ちが戻ってしまいそうです。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 彼はとても忙しく、毎日帰りも夜中のようですし、シャイで、自分の気持ちを表現しない人です。 やっと自分の気持ちが落ち着いたのに、彼に対する気持ちが戻って、精神的に辛い思いをするのが怖いです。。。