キスで愛情の度合いがわかる?キスの仕方で相手の気持ちを知る方法

このQ&Aのポイント
  • キスの仕方によって相手の気分や気持ち・愛情がわかるのかについて、みなさんの意見を募集します。
  • 私的には、キスの機嫌が悪いときはしたくないですし、好きな時やいちゃいちゃしたい時は長くなったりディープになったりします。
  • 今の彼氏に関してはキスはガバッと来るけど、やさしいと感じます。これが何かの気持ちの表れなのか疑問です。皆さんのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キスで愛情の度合いがわかると思いますか?

みなさんはキスの仕方によって相手の気分や気持ち・愛情がわかると思いますか?単にキスがうまい人とか言うのもあると思うので難しいかもしれませんが・・・。 私的には、相手に対して機嫌が悪いときはキスしたくもない!と思うときもありますし、好きでしょうがないときやいちゃいちゃしたいときは長くなったりディープになったりします。 でもそれ以上の細かいことはまだあまりわかりません。今の彼とはまだ日が浅いと言うのはあるかもしれません。 今の彼氏に関して言えば、キス自体はうまいのかわかりませんが、なんというか「やさしいキス」と言う感じです。キスするまではガバッ!って来てちょっと強引なのですが、キスはうまいかどうかわからないしなんて表現していいかわかりませんが、とにかくやさしいです。これも何かの気持ちの表れからくるものなのかなと思って疑問に思いました。 ノロケみたいになっていたらすみません。でも真剣に悩んでいるもので・・・ご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

• _open_
  • お礼率20% (133/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aux
回答No.8

私は、キスで愛情が分かると思いますよ♪ それは、相手からの愛情も自分自身の愛情もね。 上手い下手じゃ無いんですよ。 私は、キスというのは1つのスキンシップだって思っています。 例えば、一緒に部屋で過ごしている時のフレンチキスは・・・一緒に過ごせる喜びであなたの顔もほころんでいない? 情熱的なディープキスの時は、きっとあなたも潤んだ眼をするハズ。 キスは、感情がハッキリ分かると思いませんか? Hの前のキスよりも、服を着た状態で普通にするキスが好きです。 (たぶん、その方が気持ちが分かるから・・・) Hよりも、感じるキスってあると思います。 思いが伝わると(自分も好きなら)腰が抜けそうになりますよ。(苦笑) もしかしてあなたは、《私は愛されている?》って悩んでいるのかな??? 彼の気持ちは、あなたがキスで感じた通りだと思いますよ♪ 言葉はいくらでも誤魔化しがききますが、キス(態度)は誤魔化せませんから。 逆に言えば、あなたの気持ちも相手に伝わりますよ。(苦笑) お幸せに♪

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちわ。 私も#5さんと同じ意見で、わかると思います。 私もそんなに経験がある方ではないのですが、 昔、交際に発展しそうになった男性とキスした時、なんだか非常に違和感があって、『あ・・・駄目かも』と思ったことがあるのですが、実際交際にまで至らなかったです。 今の彼からのキスはとくに『嫌』と感じなかったですね。 私の中では判断材料なのかもしれません(笑) (あ、でも誰とでもしてるわけじゃないですよ:汗) やさしいキスというのは貴方を大事にしてくれているからそう感じるのだと思います。 その人それぞれ、好みもあるでしょうけどね。 (ディープが好きな人もいればバードキスがいいという人もいると思います。) キスがうまいか下手かはたくさんの方と経験してる人だったらわかるんでしょうね。 ちなみに、私の彼はキスが好きなようで、よくしようとしてきますよ。 私自身は、自分からすることはほとんどなく受身なんですけど。 彼氏・彼女の関係であれば自然な行為だと思います。 貴方が彼とのキスが好きなら別に問題なしだと思いますよ(^▽^) キスの一つの意味を考えすぎても仕方ないですけど。 楽しい恋愛をしてくださいねvv

• PEPSI
回答No.6

男の立場からすれば「上手いか下手か」だけです。 例えば「いつもはこんなキスする彼が最近はちょっと違う」のならその気持ちに違いがでてるのかもしれないですがそうでないのなら「彼のキスからは愛を感じる」とかは思い込みです。だって男はカラダ目的のみの女性だっていかせようとする生き物ですから。 ついでに「私のこと好き?」と聞いてちゃんと「好き」と答えずに何も言わずにキスしてくる男性というのは気持ちがないです。 良く「エッチよりキスの方が緊張する」とか「エッチよりキスの方が大事」という男性がいますがそれは「カラダ目的じゃないよ」というアピールのための詭弁です。 きっと女性は「そんなことない、私の彼は・・・」と思うでしょうが男性の99%はそうですよ。

• TREX555
回答No.5

どこへのキスですか? 私は、好きな人に対しては、口より、別のところへのキスの方が多くなります。

• mikawajin
回答No.4

分かると思います。 私が経験があるのは「その気のない相手にキスをしても 感じない」ということです。 既婚者(♀)ですが、ダンナと付き合っているときに、 私が原因でダンナを怒らせた時、無理やりキスをしましたが、 私も感じませんでしたし、ダンナも感じてないようでした。 その後、私が謝って許してもらった後に同じようにキスした つもりですが、私もダンナも感じてしまったらしく、 その続きに入ってしまいました(笑) 余談ですが、私の聞いた話では風俗嬢の皆さんの多くは、 お客さん相手には唇と唇のキスをしないそうです。 理由としては、仕事だから(?!)Hはするけど、 恋人じゃないからキスはしない、だそうです。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感じるとか感じないとかもあるのですね!なんとなくわかる気がします。 Hよりキスの方が気持ちが入るものなのですかね。まだ彼とはHしたことないのでわかりませんが・・・

回答No.3

キス等を日常的にしている人達(風俗、AV女優等)以外の人はキスをするときは気持ちが少なからず入ると思います。大抵の人は相手に対して気持ちが少ない時や嫌な相手とはキスをしたがらないと思います。私的な意見なのですが、質問を見た感じ、彼氏さんはとってもあなたに愛情を注いでいると思いますよ! 余談なのですが、自分も含めて、周りの男が良く言うのは、嫌いな人とはHはできてもキスはできないなぁ と言っています。なのでキスで愛情表現の確認は少ないながらも分かると思いますよ!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E5%90%BB
_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情注いでもらえているのでしょうかね。そうだといいんですけど・・・いくらおごられても優しくされても本当に私のこと好きなのかな・好きじゃなくてもできるよねこんなこととか思ってしまいます。 彼氏のこと好きなのですが、あまり好きになりすぎてしまうと失ったとき辛いのでどうしても自分の気持ちにセーブをかけてしまいます。もうあんな思いはしたくないので・・・。 ウィキペディアありがとうございました。

• tptp
回答No.2

キスだけではなく、行動や表情にその人の気持ちって表れますよ。私は男ですが、相手を好きで大切に思えば、優しく抱きしめたりキスしたりします。 やさしいキスと感じているなら、あなたの感じたままにしてれば良いと思いますよ。

_open_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前に本気で好きだった人に実は遊ばれてたってことがあって、相手が自分のこと好きでいてくれているのかものすごく不安なんです。 愛情をはかるわけではないですけど、この人は自分のこと本当に好きなのかなっていうのがどうしたらわかるのか考えてしまいます。 男性の意見を聞けてよかったです。ありがとうございました。

回答No.1

愛情が冷めれば、キスの回数も減ってくるでしょうから、キスで愛情の度合いってわかるかと思いますけど… ど~ぞお幸せに^_^;

_open_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、回数とかもありますよね。