アメリカでの洗顔料について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの洗顔料について質問です。ビオレと似たような洗顔料をお探しですか?オススメや避けるべき商品について教えてください。
  • アメリカで洗顔料を購入する際に検討すべきポイントやおすすめの洗顔料について教えてください。肌の悩みや予算に合わせて選ぶことが大切です。
  • アメリカ在住の方への質問です。アメリカで手に入る洗顔料で、肌に優しいものや効果的なものを教えてください。予算に合わせて選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでの洗顔料について

同じような質問をさがしたのですが、 見つからなかったので質問させてもらいます。 私は今アメリカに住んでいます。 もうすぐ日本から持ってきた洗顔料(ビオレ)が なくなってしまうので買おうと思うのですが、 どれを買って良いのか、全くわかりません。 出来れば安い方が良いですが、 値段だけで決めるのも心配で・・。 こちらのスーパー等(wal-martが近くにあります)で 気軽に買える洗顔料で、 ビオレに似たようなものはありますか? もしくはオススメ、 やめた方が良い(きつすぎる等)商品を、 教えていただきたいです。 こちらに来て随分肌が荒れてしまって、 ぽつぽつができ、赤くなり、 油がすごい出るようになりました。 だから、洗顔料も慎重に選びたいと思ってます。 が、これから毎日使っていく、と考えると、 そんなに高いお金も出せません(^^; どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 外国に住むと気候や水と日本と違っていたりしてまず肌や髪がついていかない、ということありますよね。肌荒れは環境の変化もさることながらストレスなどでホルモンバランスが崩れて起きることもあります。外国に住む、ということでストレスや食生活の変化が肌に出ている可能性もありますよ。 そんな環境の中で私は(もともとややオイリーですが)混合肌用というのがあっていました。 いろいろあって迷うでしょうがいわゆるフォームタイプは値段もそんなに張らないと思います。私は合わないですが、日本でなじみのダヴやニュートロジーナなどヘアケア製品とともにふつうのドラッグストアでも売っていないですか。かつて、私は混合肌(コンビネーションスキン)用でロレアルがお気に入りでしたよ。においもきつくないし、マイルドで泡切れがいいのに乾燥しなかったです。ただ、要注意なのですが、クレンジングには洗顔フォーム(泡)とノンフォームタイプがあるのでよくよく見て購入してくださいね。わたしは2回間違えて買いました。クリア&クリア(でしたっけ)はノンフォームの上に、スースーする粒が入っていて、洗顔後違和感がありましたが、2度も失敗してもったいなのでしかなく使いきりました。汗をかく季節だったからまだよかったかな。 参考までに。

emptiness
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレスもあるかもしれないですね。 今は1日1日を生活するのでいっぱいいっぱいですし(^^; ノンフォームとはどういう物なんでしょうか? 『フォーム』『ノンフォーム』と書いてあるのでしょうか? そんなこと全く知らなかったです!ありがとうございます。 お店で見ても何が何なのか全くわからない状態で・・。 どれがメイク落としでどれが普通の洗顔で・・ってとこから始めなきゃです(^^; ダヴは見たことがあります。 やはり日本でも有名なのが安心ですかね。 丁寧に教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

たびたびすみません。 タイプミスがありました。アヴィーノです。(Aveeno) 詳しくはこちらをごらんください。 http://www.aveeno.com/productListAction.do?sid=1000 ダヴはノンフォーミングとフォーミングの2つのタイプが出てます。お間違いのないように。 http://www.dove.com/your_face/cleansers_sensitive.asp ついでににきびが気になるようでしたらさっぱり洗えるのはクリーンアンドクリアです。化粧も落としてくれます。ここにあるクリームクレンザーというのがノフォーム(泡立たない)で私が泣く泣く最後まで使ったヤツです。 http://www.cleanandclear.ca/eng/index.asp ちなみにロレアルのはこれでした。泡立つんですが、これはフォーミングクリームクレンザーと表記してあります。フォーミングが書いてあれば泡立てて使う、と思っていいです。 http://www.lorealparisusa.com/frames.asp?0.26322538044800825#skincare/brand/idealbalance.asp なんだかごちゃごちゃしてきました。すみません。 予習されてから買いに行くことをお勧めいたします。じゃないと製品の前で長時間立ち止まってじーっと考え込んじゃいますよ~。

回答No.2

>ノンフォームとはどういう物なんでしょうか? 泡立たないクリームクレンジングみたいなのです。泡で洗うのに慣れている人だとなんかすっきりしない感じがすると思います。 >『フォーム』『ノンフォーム』と書いてあるのでしょうか?  確かフォームと書いてあるのは間違いなく泡立てて使うやつだったと思います。クレンジングウォッシュ(洗顔)だけ見て買うと間違いが起きますよ。あと表でわからなければ裏の使い方の説明文から推測するとか。 すみません、もう手元に製品もないし、あいまいな点があっていい回答にならないかもしれませんが・・・ 『フォーム』という文字を探してくださいね。意外と少ない気がしたのですが。アメリカ人の人はフォームより石鹸で洗う人が多い気がしたのですが。化粧してても石鹸で洗うだけだったり、化粧水も使わなかったりいきなり乳液やクリームとか使ったり。たまたま知っている人がそうだったのでしょうかね。 それからビオレはそちらにもありますよね。洗顔は確認してなかったですが、知人がクレンジングをもっていて使ってみたら日本のビオレに比べてきつい気がしたのですが。日本製品と全く同じではないと思います。どうしてもきつかったらブランドはともかくセンシティブスキン(敏感肌)用を使えば肌への刺激は少ないですよ。肌荒れが落ち着くまでは敏感肌用がいいかもですね。アヴィーの製品は化粧水もそうでしたがマイルドで安心ですよ。

emptiness
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます^^ なるほどφ(..) とにかく『フォーム』と『センシティブスキン』を 目指して、あ、その前に教えていただいたURLで勉強してから 買いに行きたいと思います! ビオレってこっちにもあるんですね◎ だけど知ってる名前だからって日本と同じとは限らないですもんね。。 うー、悩む。 でも、ここで教えていただいてなかったら、 何も知らず適当に買っちゃうとこでした。。 もう本当にすごく感謝です!ありがとうございました!