アメリカでの洗顔料について

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの洗顔料について質問です。ビオレと似たような洗顔料をお探しですか?オススメや避けるべき商品について教えてください。
  • アメリカで洗顔料を購入する際に検討すべきポイントやおすすめの洗顔料について教えてください。肌の悩みや予算に合わせて選ぶことが大切です。
  • アメリカ在住の方への質問です。アメリカで手に入る洗顔料で、肌に優しいものや効果的なものを教えてください。予算に合わせて選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでの洗顔料について

同じような質問をさがしたのですが、 見つからなかったので質問させてもらいます。 私は今アメリカに住んでいます。 もうすぐ日本から持ってきた洗顔料(ビオレ)が なくなってしまうので買おうと思うのですが、 どれを買って良いのか、全くわかりません。 出来れば安い方が良いですが、 値段だけで決めるのも心配で・・。 こちらのスーパー等(wal-martが近くにあります)で 気軽に買える洗顔料で、 ビオレに似たようなものはありますか? もしくはオススメ、 やめた方が良い(きつすぎる等)商品を、 教えていただきたいです。 こちらに来て随分肌が荒れてしまって、 ぽつぽつができ、赤くなり、 油がすごい出るようになりました。 だから、洗顔料も慎重に選びたいと思ってます。 が、これから毎日使っていく、と考えると、 そんなに高いお金も出せません(^^; どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 外国に住むと気候や水と日本と違っていたりしてまず肌や髪がついていかない、ということありますよね。肌荒れは環境の変化もさることながらストレスなどでホルモンバランスが崩れて起きることもあります。外国に住む、ということでストレスや食生活の変化が肌に出ている可能性もありますよ。 そんな環境の中で私は(もともとややオイリーですが)混合肌用というのがあっていました。 いろいろあって迷うでしょうがいわゆるフォームタイプは値段もそんなに張らないと思います。私は合わないですが、日本でなじみのダヴやニュートロジーナなどヘアケア製品とともにふつうのドラッグストアでも売っていないですか。かつて、私は混合肌(コンビネーションスキン)用でロレアルがお気に入りでしたよ。においもきつくないし、マイルドで泡切れがいいのに乾燥しなかったです。ただ、要注意なのですが、クレンジングには洗顔フォーム(泡)とノンフォームタイプがあるのでよくよく見て購入してくださいね。わたしは2回間違えて買いました。クリア&クリア(でしたっけ)はノンフォームの上に、スースーする粒が入っていて、洗顔後違和感がありましたが、2度も失敗してもったいなのでしかなく使いきりました。汗をかく季節だったからまだよかったかな。 参考までに。

emptiness
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ストレスもあるかもしれないですね。 今は1日1日を生活するのでいっぱいいっぱいですし(^^; ノンフォームとはどういう物なんでしょうか? 『フォーム』『ノンフォーム』と書いてあるのでしょうか? そんなこと全く知らなかったです!ありがとうございます。 お店で見ても何が何なのか全くわからない状態で・・。 どれがメイク落としでどれが普通の洗顔で・・ってとこから始めなきゃです(^^; ダヴは見たことがあります。 やはり日本でも有名なのが安心ですかね。 丁寧に教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

たびたびすみません。 タイプミスがありました。アヴィーノです。(Aveeno) 詳しくはこちらをごらんください。 http://www.aveeno.com/productListAction.do?sid=1000 ダヴはノンフォーミングとフォーミングの2つのタイプが出てます。お間違いのないように。 http://www.dove.com/your_face/cleansers_sensitive.asp ついでににきびが気になるようでしたらさっぱり洗えるのはクリーンアンドクリアです。化粧も落としてくれます。ここにあるクリームクレンザーというのがノフォーム(泡立たない)で私が泣く泣く最後まで使ったヤツです。 http://www.cleanandclear.ca/eng/index.asp ちなみにロレアルのはこれでした。泡立つんですが、これはフォーミングクリームクレンザーと表記してあります。フォーミングが書いてあれば泡立てて使う、と思っていいです。 http://www.lorealparisusa.com/frames.asp?0.26322538044800825#skincare/brand/idealbalance.asp なんだかごちゃごちゃしてきました。すみません。 予習されてから買いに行くことをお勧めいたします。じゃないと製品の前で長時間立ち止まってじーっと考え込んじゃいますよ~。

回答No.2

>ノンフォームとはどういう物なんでしょうか? 泡立たないクリームクレンジングみたいなのです。泡で洗うのに慣れている人だとなんかすっきりしない感じがすると思います。 >『フォーム』『ノンフォーム』と書いてあるのでしょうか?  確かフォームと書いてあるのは間違いなく泡立てて使うやつだったと思います。クレンジングウォッシュ(洗顔)だけ見て買うと間違いが起きますよ。あと表でわからなければ裏の使い方の説明文から推測するとか。 すみません、もう手元に製品もないし、あいまいな点があっていい回答にならないかもしれませんが・・・ 『フォーム』という文字を探してくださいね。意外と少ない気がしたのですが。アメリカ人の人はフォームより石鹸で洗う人が多い気がしたのですが。化粧してても石鹸で洗うだけだったり、化粧水も使わなかったりいきなり乳液やクリームとか使ったり。たまたま知っている人がそうだったのでしょうかね。 それからビオレはそちらにもありますよね。洗顔は確認してなかったですが、知人がクレンジングをもっていて使ってみたら日本のビオレに比べてきつい気がしたのですが。日本製品と全く同じではないと思います。どうしてもきつかったらブランドはともかくセンシティブスキン(敏感肌)用を使えば肌への刺激は少ないですよ。肌荒れが落ち着くまでは敏感肌用がいいかもですね。アヴィーの製品は化粧水もそうでしたがマイルドで安心ですよ。

emptiness
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます^^ なるほどφ(..) とにかく『フォーム』と『センシティブスキン』を 目指して、あ、その前に教えていただいたURLで勉強してから 買いに行きたいと思います! ビオレってこっちにもあるんですね◎ だけど知ってる名前だからって日本と同じとは限らないですもんね。。 うー、悩む。 でも、ここで教えていただいてなかったら、 何も知らず適当に買っちゃうとこでした。。 もう本当にすごく感謝です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洗顔しても顔がべたつくんです

    30代の男です。 毎日ビオレで洗顔をしているのですが、 洗顔後しばらくすると、顔が油でべたつきます。 アトピー肌なんですが、油対策ができて かつアトピーにもやさしいものはないですか?

  • おすすめの洗顔料を教えてください。

    私はそれほどにきびで困っているわけではないのですが(全く困っていないというわけではなく少しはあります)脂っこい肌で困っています。 油とり紙とかいっつもたくさんとれて困っています。 今はビオレの洗顔フォームを使っています。 ちなみに私は高校生です。 こんな私におすすめの洗顔料を教えてください。 また、みなさんはどんな洗顔料を使っているのかも教えてください。

  • 洗顔料

    私は今いろいろな洗顔を試してみようと思っているのですが何かオススメのものってありますか?? 今まではずっとファンケルを使っていたんですが無添加だから使用期限は決まっているしなんか最近突っ張るようになってきて雑誌でエテュセがイイと載っていたので試してみようと思うのですがエテュセってイイんですかね?? 私少し肌が弱くて市販のビオレとかはあんまり合わないんですよね・・・で、混合肌でニキビもちらほらと・・・ さらさらの肌になりたいんですが何かオススメのものがあったら教えて下さい。

  • 洗顔料

    17歳の男です。 ドラックストアに行っても、洗顔料がありすぎて困っています。 自分はニキビができていて混合肌です。 鼻のあたりのアブラはすごいです。 しかし、頬は乾燥するときもあります。 オキシーなどウーノなどビオレなどいろんな種類がありますが、いったいどれがいいでしょうか?

  • 洗顔石鹸を使っている方に質問です。

    夏前とあって肌荒れを気にして、洗顔を入念にやっているのですが、 いっこうに良くなる気配がないので、自分の肌にあっていない洗顔料を 使っているのがマズイのかなっと思い質問しました。 今、ビオレの洗顔フォームを使っているのですが、洗顔石鹸と洗顔フォームは何が 違うのでしょうか?また、洗顔石鹸はどんな人にむいていのでしょうか? 洗顔石鹸で検索してもたくさん商品があってどれを選べば良いのかわかりません。 できたら回答者が使っている洗顔石鹸やオススメの洗顔石鹸を教えていただけたら ありがたいです。 ちなみに、私の悩んでいるのは毛穴詰まりと乾燥肌です。 洗顔石鹸を使用している方どうぞ、よろしくお願いします。

  • 洗顔料、化粧水について(値段と効能)

    化粧品関係に疎いオッサンからの質問です。 女性の方、教えてください。 個人的な差もあるでしょうが、次の1~4の洗顔料と化粧水の構成で 顔を洗ったり肌の手入れをする場合の使用感や感触などについて教えてください。 ●1 ビオレ&肌水 ●2 DHCの洗顔料&化粧水 ●3 有名化粧メーカーのクレンジングと化粧水(1本5000円とか1万円とかするもの) ●4 ビオレ&有名化粧メーカーの化粧水(値段は、3と同じ) 私の考えでは、ビオレでも値段が高いものでもそんなに中身、効能は変わらないと思ってます。 (自分は、使ったことはありません。) 私の奥さんは、薄化粧なので、ビオレでも化粧は落とせるのでは?とも思ってます。 (考え方、おかしいでしょうか?) 高いものを買って、使って満足することは、問題ないと思いますが 例えば、●4のように工夫してもいいんじゃないかと思ってしまいます。 用が足りれば、いいじゃないか!という考えです。 やっぱり10年先をお肌を考えた場合、私の考えは間違ってるんでしょうか?

  • 洗顔フォーム

    中高生の方に洗顔について質問です。 私はわりとオイル肌気味で、ニキビとかに効く洗顔を探しています。 みなさんは何の洗顔料を使っていますか? これはオススメっとかでもいいです!! 教えて下さい!!★

  • 洗顔について

    毛穴(特に鼻頭のポツポツ)に悩んでいます おそらく肌が硬くなってしまっているのかなと思います よく、指を触れずに泡で洗顔をすると肌に負担をかけなくていいと聞きますが、そうすると汚れがきちんと取れないのかニキビができてしまいます(オイリー肌です) 自分ではきちんと時間をかけて洗っているつもりなのですが… そこで質問です。 泡で洗顔をするのは本当に綺麗に汚れがとれるのでしょうか。 また、洗顔のコツやオススメの毛穴ケアなどあれば教えてください。

  • 安くていい洗顔料教えてください

    コスパのいい洗顔料探してます。 プレゼントでもらった洗顔を使っていたのですが、 ちょっとお値段が張るので自分では購入できず。。 お安くてコスパがいいのに、 お肌にもいい洗顔料をご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 洗顔料 肌 鼻

    肌が白く、きれいになるオススメの洗顔料教えてください。 あと (1)鼻の表面を爪でつねったら固形の油の細いのがピューっと出てきました。これって取っちゃって良いんですか?やらないほうがいいですか? (2)風呂で頬をこすってたら白い消しゴムのカスのようなものが出てきたんですけどこれは何ですか? 以上、お願いします。