• ベストアンサー
  • 困ってます

洗顔料

私は今いろいろな洗顔を試してみようと思っているのですが何かオススメのものってありますか?? 今まではずっとファンケルを使っていたんですが無添加だから使用期限は決まっているしなんか最近突っ張るようになってきて雑誌でエテュセがイイと載っていたので試してみようと思うのですがエテュセってイイんですかね?? 私少し肌が弱くて市販のビオレとかはあんまり合わないんですよね・・・で、混合肌でニキビもちらほらと・・・ さらさらの肌になりたいんですが何かオススメのものがあったら教えて下さい。

noname#192641
noname#192641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • momyu

にきびとか吹き出物とかのお肌トラブル時には色んな洗顔料を試してもあまり効果 は期待できないと思います。 私はそんな時、「ベビー石鹸」を使用しております。(笑)あの赤ちゃん用のです。 なるべく肌には負担をかけないようにし、毛穴の汚れを落とす程度に洗顔してます。 洗顔後もなるべく添加物の無いものを選んでケアしていました。でも一番ベストな のは何もつけない時のような気がします。常に化粧水などを使用していると肌の 自然治癒力みたいなものが落ちるような感じがしてなりません。それでもカサカサ がひどい時は油分補給、逆にニキビなどには医薬品を最小限つけていました。 結局、肌には負担をかけないようにして最小限度のケア、そして十分な睡眠とビタ ミン補助食品の摂取などで体の内部から肌を綺麗にするのが良策だと思います。 頑張って下さいね!

質問者からのお礼

ありがとうございました・ベビー石鹸とは思いつきませんでした。石鹸はたぶん大丈夫だと思うんですが一度ベビーローションを使ったことがあったんですがそれはまったくダメでした。すっごいつっぱった・・・・ ベビー石鹸一度探してみますね!!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • minton

こんにちは。uoresuさんの肌は実際は乾燥肌ではないですか?乾燥肌でもニキビはできます。水分と油分のバランス がとれないとどんな肌でも吹き出ます。 Tゾーンは誰でも他よりは油分がありますからね。 私はカネボウのナイーブ(桃の葉タイプ)がお勧めです。 安いのに洗い上がりはとても満足がいくものでした。 昔から私は固形タイプのものをよく使っていましたが どれもそんなに変わりませんでした。DHCの固形ソープを 使ったときは合わなかったようでガサガサになりました。 値段が手頃ですから一度買ってみたらいいと思います。 私もこれからの季節のために一度ナイーブのアロエタイプを 挑戦してみようかと思います。乾燥肌にとってはちょっと 怖い気はしますが、使ってみていいかもしれないし・・・

質問者からのお礼

ありがとうございました!! ナイーブはたしかうちの兄が使っているので聞いてみようと思います!!

• 回答No.6

私も「ダヴ」おすすめです。固形せっけん型の物を使ってます。 以前は、DHCの固形のものを使ってました。 洗顔後の感じがちょっと・・・だったので、試しにダヴを買って使ってみたら、ホントに良かったです。 uoresuさんは肌が弱いようですが・・・もし、ダブを使ってみて使用感に違和感を感じたら、固形石鹸ですので、身体を洗うのに使われたらいいと思います。 価格も一つ198円くらいだったと思うので、一度お試しを。 ちなみに私は、身体も同じ石鹸で洗ってます。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! みなさんダヴがいいという意見が多いので一度ためしてみようと思います!!

• 回答No.5
  • kaykay

私も、安いものの中でなら、ダヴがお薦めです。しっかり泡立てて、すすぎを十分にすれば、突っ張ることはないです。そのあと、化粧水&乳液をつけることをお忘れなく。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! みなさんダヴがいいという人が多いですねぇ・・・ すごく興味がわいてきました!! 試してみますね!!

• 回答No.4
noname#440
noname#440

私も以前にエテュセを使っていましたがあまりいいとは思いませんでした。 たまたま私の肌に合わなかっただけですが。 アットコスメというホームページにいろいろな化粧品の口コミなどが載っていますので参考になると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net

質問者からのお礼

感想ありがとうございました!! 参考URLもさっそく見ました!! またちょくちょく見ようと思ってます!!

• 回答No.3
  • ayori

HABAはいかがでしょうか。 洗顔料はパウダー・ソープ(2)・フォームの4種類あって、ニキビ肌・乾燥肌・混合肌・脂性肌・敏感肌など、お肌の状態に合ったものを選ぶことが出来ます。 私もやや混合肌ですが、ソープはスッキリした洗い上がりが気に入っているものの、ちょっとつっぱることもあります。 パウダーは肌にとても優しい感じで、つっぱるようなことは全くありません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.haba.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました!HABAはなんか友達が使てて一度貸してもらった気がします。そのときはなにもカンジなかったけど友達に聞いてみますね!!

• 回答No.1

「ダヴ」なんかはいかがでしょう?なかなかいいですよ。つっぱるってことはまずないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ダヴはまだためしたことがないので一度試してみようと思います!