• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

洗顔料

17歳の男です。 ドラックストアに行っても、洗顔料がありすぎて困っています。 自分はニキビができていて混合肌です。 鼻のあたりのアブラはすごいです。 しかし、頬は乾燥するときもあります。 オキシーなどウーノなどビオレなどいろんな種類がありますが、いったいどれがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nati88
  • ベストアンサー率46% (27/58)

コンバンハ、natiは女なので直接の回答ではないのですが失礼します。 男子は女子と違って脂が分泌されやすそうで大変ですね; 基本的には気になったのを買って自分に合うのを 探した方がいいと思いますよ^^ 高いものではないのでそこまでの負担にはならないと思います。 それよりも頬が乾燥してしまうなら化粧水とか使った方がいいかと…。 (もう使ってたらごめんなさい) 男子で化粧水かよ!と思うかもしれませんが、 乾燥しているのなら肌が求めているんです。 「美白」とかを売りにしていないシンプルな化粧水でいいんです。 無印とか肌水とか安くてaimarispabサマが買う時に 抵抗ない所ので十分です(百均の[酒しずく]とかもいいですよ) googleでちょっと関連している記事も見つけましたので お暇がございましたらご覧くださいませ^^ (参考URLからどうぞ。) 弟(高2)に勝手に化粧水やら洗顔を薦めてはシカトされてる 可哀相な姉natiからのアドバイスでした。 ちなみに弟は母の買ったuno MILDWASHです。

参考URL:
http://release.center.jp/2009/04/2102.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#117176
noname#117176

どれも同じです。 裏に記載されている成分を見て下さい。 若干違うかもしれませんが大差ないでしょう。 名前が違うだけで、化学合成物質にはかわりありません。 化学合成物質たっぷりの洗顔料は相当お肌に悪いです。 皮膚科でもすすめられますが、石鹸が良いです。 石鹸はすごくシンプルです。 洗顔フォームみたいにわけのわからない添加物がごちゃごちゃ入っていません。 私はボディーソープのせいで背中にニキビができましたが、石鹸に変えてからよくなりました。 一度石鹸から始めてみられてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!