解決済み

オススメ洗顔料!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.543810
  • 閲覧数442
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (126/152)

こんにちわ。わたしは20歳の♀です。m(__)m

混合肌&敏感で。洗顔後のお手入れは 化粧水のみ

今年の冬。朝 水洗顔
     夜 ビオレ弱酸性

で かなりよくなって完治したりもしました
・・しかし・・

ビオレも開発したころ。(気のせいかも。。)
一向に。よくならない・・・・。

顎のあたりに。角質がたくさんつまっていて。
それでもって。べとついていても。ひりひりしてて

ん~。。お昼も 水でささっと洗うようにしてみました

が・・・・・・。乾燥します。。が角質はとれていません。

睡眠や。食事。ストレッチなど。きおつけています。

もー、どんな洗顔方法がいいのだとか。よくわかりません
(>o<")SOS

角質がつまっているから。乾燥するの?・・・とか。。
最近 謎だらけです。どうなんでしょ~ね~・・・・。

乾燥といってもけっして。さらっさらではないです・・

まいった~。去年の9月ころ。ビオレで。朝、昼、晩の
洗顔で。久々にGOOD。だったのでビオレにはまりました

寒くなると。どうも顎のニキビがなおらずに
朝は、水洗顔にしたら GOOD・・。

今は。もーわけわかりません。。。どーしたらいいんだか

角質がつまってる時点でアウトかな~。。
今まで。洗いすぎでNGのようなきがして。。
もーどんなものに手をだしていいのか。。

ビオレでいいんだろ~か。。。

ニキビよくなった 洗顔料とか洗顔方法
あったらどしどしおねがいします

できれば。化粧水のみの手入れでも潤うようなケアを
めざしてます    

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (166/307)

こんにちは。
私は今高3なのですが、肌が綺麗だと誉められます。私もmiisyamuさんと一緒で敏感肌でした。肌ががさがさに乾燥して、Tゾーンはべたべた。miisyamuさんはビオレでよくなったと書いていますが、私は逆に悪くなってしまいました。個人差なのでしょうが、ビオレはオイリーを取り去る殺菌洗顔料のようなので乾燥部分はますます乾燥し、オイリーな場所も洗いたての時は良くても、結局は肌への分泌作用が盛んになる始末だったので止めてしまいました。
 洗顔は洗顔料を直接 顔に付けて洗ったり肌をゴシゴシしては肌をいためます。今、洗顔用ネットを売っているのでそれを使うのが一番です。ネットで洗顔料をふっくら泡立てて 濡らしておいた肌に広げます。これはプロの方が言っていましたが、泡の泡の置き場所は、オイリーなところから乗せていきます。 そして、洗い方ですが、顔は手で洗わないでください。泡で洗います。手で優しく泡をなでるように、泡を使って間接的に顔を洗います。
 洗い流す時は暖かい流水で毛穴を広げて、中に残った汚れを流します。洗い残しが無くなったら冷水で毛穴を引き締めます。それで完了です。
 私はそれからたまに蒸しタオルを作ります。濡らしたタオルをレンジにいれ、湯気がたったら出して程よい熱さにして顔にかぶせます。お肌がみずみずしくなりますよ。そして化粧水ですが、私は2種類つかいます。最初にさっぱりタイプのものを顔にパッティングしてから、しっとりタイプの乳液をつけます。乳液は重要だと思います。
それを行い始めてから、私からも他の人からも目に見えてよくなりました。
 ちなみに角質取りは、それ専用のものを使っています。コスメの店などにおいてあるので見てみてはどうでしょうか? あと、高いけど凄い良いと聞くのはべネフィークという洗顔料らしいです。
 化粧水のみの効果てきめんケアってあまりないのではないでしょうか・・。ケアを手間をかけて行うほど良い結果が出るのでは?
お礼コメント
miisyamu

お礼率 82% (126/152)

こんにちわぁ~ 洗顔方法。詳しく書いてくれてありがとぉ~☆あと蒸しタオル。はじめました~。ただ洗顔の前にですが。けっこーきにいってる。調子よくなるといいな~

乳液は。先月 どうしてもぴりぴりするから
アテニアのさっぱりの乳液つかったら
みるみる ニキビなくなって。
ぉおおおお~~完治じゃん?とおもったら。
完治か?とおもった瞬間に みるみるニキビできて
わけわかんなくなって・・・・。
べつにつけすぎでもなかったし。。謎 大謎
投稿日時 - 2003-05-12 08:59:46

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1/5)

にきびに良い洗顔料・・ESSのパパウォッシュ
お勧めです。パウダーなので皮脂を吸収します。

ビオレは一回やめてみてはいかかでしょう?
個人的にはビオレは弱酸性というのだけが売りで、
汚れがどこまで落ちているのか、あやしいと思います。

普通汚れがよく落ちるのはアルカリ性なので
安い奴はアルカリ性なんです。
(でも化粧水つければ、肌は弱酸性になりますから
  気にしなくてもいい)

弱酸性で汚れがおちるのは
メーカーがそれなりに研究して自信もっているので
ものすごく高いですよ。

汚れが落ちてないと皮膚はどんどんかたくなり
化粧水など吸収しません。

で、改善策ですが、まず
1、汚れをきちんととる。
2、皮膚の水分が蒸発しないようにする。
です。

1、・普段はクリームのクレンジングを使用する。
   1日外にいて肌の汚れが気になるときは
    オイルクレンジングする。
※オイルクレンジングは汚れがよく取れますが
 肌が乾燥しますので、気をつけましょう。

  ・洗顔フォームはあわ立ちが良いものでなく
   あわが細かいものがベスト。
   あわ立ちがいいものはエデト酸の濃度が濃く
   皮脂を取りすぎてしまいます。
※すすぎはぬるま湯で20回くらい十分にしましょう。

2、・洗顔後5分以内に化粧水&乳液をつける
  (そうしないと、あっという間に乾燥していきます)
  ・化粧水はやすいものでいいので、
   たっぷりつける。手のひらにとり3回くらい
  ・乳液(植物性油分配合のもの)をうすく
   のばす。
※化粧水をいくらつけても乳液(油分)で皮膚を覆わない
 と、乾燥していきます。
 皮膚の水分を保持しているのは油分が水分をつつみ
 こんでいるからなんです。

これで乾燥はなくなります。
にきびも余分な油分がでているからなのですが、
皮膚の水分量が増えると、不思議と肌の調子はよく
なります。

あとは、ファンでのスポンジは清潔にしましょう。

あごににきびということは、
胃腸が弱っているのかも。

しばらくタバコ・お酒・暴飲暴食は避け、
熱い、または冷たい飲み物は控えましょう。
お礼コメント
miisyamu

お礼率 82% (126/152)

こんにちわ!たくさんアドバイスありがとうございました!!

弱酸性。冬の間だから よかったのかな~。
あたしは。皮脂を残しておいたほうが。
ニキビができにくく なおりやすいってかんじで。

でも最近だめっぽくなってきて・・・。季節の問題なの?
かな~~~~。。。わかんないんですよ

ビオレやめます!笑 とゆかすでに家にあった
無添加 アロエの洗顔料。去年は乾燥しちゃったけど
今は、朝は水洗顔だからかな?
あんまビオレとかわんないじゃん
それに。こっちの方がおちてるし。乾燥はげしくないし。
ただ。やっぱ洗浄しだすと。はなとかにぽつぽつ赤くニキビができる~~。なんでなんで。あぶらっぽいとこなのに
けしてこすってないのに~。

で。パパウォッシュサンプルたのみました!
しかし。本当は。酵素洗顔ちょっとコワイんですよね。。
乾燥とかのことかんがえて。ん~でも
つっぱると ニキビできやすいし治りにくいんです
赤いにきびができるんですよね~わからない。。
でも がんばります!!(>o<")
投稿日時 - 2003-05-12 09:21:20
  • 回答No.5

私は以前、ダブやビオレの洗顔料を使ってたんですが、私も混合肌+敏感肌で鼻やおでこはテカテカ、口のまわりはかさつき、鏡を見るたび泣きたくなるほどウンザリ、他の大きなストレスや不摂生な生活習慣も手伝って周囲も顔をしかめるくらいにきびがびっしりで大変だったんですが、ESSのパパウォッシュを使いはじめて以来どんどんよくなってきて1年半経った今ではすっかりきれいになおりました。友達から「肌きれいだよね~」と言われるくらい!私は相当痛々しいボロボロの肌の状態から使い始めたのですが、ごしごしこすらず泡で包むようにかなり優しく洗ってました。
化粧水もESSのピゥうるおいウォーターで全然にきびができなくなりましたよ。
すっごいです。ほんとに。なんかパパイヤの酵素が入ってるらしいです。
今の洗顔方法は朝はむしタオルで顔を拭いたあとその化粧水をパシャパシャつけるだけ。すっごく潤います。
夜はパパウオッシュで普通に洗顔、その後化粧水をつけるのみ。寝るときは布団を顔まで被らないように気をつけて寝てます(笑)
小鼻の黒ずみやにきびもさんざん悩んでたのが、ほんと嘘みたいで今はスキンケアでは悩み知らずです。ほんとおすすめです!!
若干高いんですけど、なくなるのがすっごい遅いんであまり高いと思わなくなりました。一本で半年位もつんで。下のサイトに行けばサンプル貰えると思いますv
お礼コメント
miisyamu

お礼率 82% (126/152)

ぉおおー ビオレやダブ。あたしも ダブつかってた!
やっぱ冬ころ?かな~ んてか。洗浄力あさそうなもの?
つかってると。調子よかったんだよね~。たが。しかし

調子わるくなってるじゃん (笑)みたいになってる

すごく羨ましい!!綺麗になったんだね~☆
で。パパウォッシュのHPみました!サンプルたのんだよ~
ありがとうございました~

あたしも布団とか結構 きにしてます笑
顔にかかんないように。真冬は。つらかった?(爆)

朝。あたしも蒸しタオルでふくようにしました!
ただ。そのあと。冷水で ささっとすすぐけど (笑)
投稿日時 - 2003-05-12 09:10:29
  • 回答No.4

ベストアンサー率 2% (1/42)

ぎゃ!3の人です。
ビキニじゃなくてニキビでした~ってか
なんでビキニ????ごめんなさーい;;苦笑

カタカナ的苦手な私でした~爆
お礼コメント
miisyamu

お礼率 82% (126/152)

(*≧m≦*)ププッ  (・ω・)bグッ
投稿日時 - 2003-05-12 09:04:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 2% (1/42)

こんちは~24♀ですv

私の肌はどんなタイプか実はわからないですが、
Tゾーンテカるけど頬が乾燥しやすい方ですね。

以前はビオレ愛用してましたが、ビキニ治らずにいたのでやめ。今の洗顔料は炭石鹸を使っております。
炭石鹸ってつまった汚れを落ちるらしいんです。
使いはじめてからビキニはなくなりました~♪

あ、洗うポイント知ってますか?
ごしごし洗うじゃなくて、泡を手のひらいっぱい作り泡で顔をやさしくなでるように洗えば十分汚れおちますよ。ごしごし強く洗うと、顔の必要な水分まで落ちてしまうので、角質がめくれ、乾燥しやすくなってしまいます。

顔を泡で優しくなでるように洗うのが大事です。
洗った後、化粧水はすぐつけますが、化粧水は乾くと駄目なので、乳液をつけてください。乳液は水分を失う、乾燥するのを防ぐだめにつけるものです。

また、化粧水と乳液が両方入ってるクリームタイプもありますので、近くの化粧品に関する店にいってみてくださいね~
お礼コメント
miisyamu

お礼率 82% (126/152)

こんにちわぁ~~☆以前ビオレつかわれてたんですね~☆

あぁ~つかいだしたころは。ナイスとおもったのに。。

なんだかね~~。炭石鹸~ 去年使ってみたけど。
乾燥した~涙 でもね。。そのころ 肌がいたんでたっぽいからぁ~。ん~~今ならだいじょうぶかなぁああ。
その時。乾燥していっぱいニキビできたんだ~。

やはり汚れはおとさなくっちゃだね。
とくに、この季節?ぅん。

乳液ってやっぱつけなきゃいけないのかなああ~~

なんっか わかんない~~んんんん
投稿日時 - 2003-05-12 09:04:02
  • 回答No.1

こんにちはm(_ _)m 23歳♀です。
私はTゾーン&顎がテカテカ。
最近、使い出したのが『牛乳石鹸』です。
これを泡立てネットでホイップクリーム状に泡立てて、
Tゾーン&顎は丁寧に洗って、他はさっとなでるだけです。
毛穴が詰まってるなら、夜洗顔の前に蒸しタオルで毛穴を十分に開いて洗顔すれば、取れてくると思います。

化粧水はたっぷりとバシャバシャつける。

お昼に水洗顔してるって事は化粧はしてないんですか?
化粧してるならクレンジングは念入りに。

頑張ってください(*^-^)ノ
お礼コメント
miisyamu

お礼率 82% (126/152)

今は。仕事もしてないので。家の中ですっぴんです

蒸しタオルやりはじめました~☆

牛乳石鹸あたしも好きなんですよ~

体は牛乳石鹸じゃないと いやってぐらい。

でも。一回顔につかうと乾燥したんですよ~
泡のせて ほぼこすんなかったけど・・。

でもこれからの季節はどんどん暑くなるし
調子よくなったとしたならば。ためしてみたい

なぜなら。体にはこんなに合ってるから~~o(;△;)o
投稿日時 - 2003-05-12 08:56:11