• 締切済み
  • すぐに回答を!

洗顔後に

洗顔後にジェルタイプの化粧水を付けると角質?みたいな物がボロボロ結構な量ででてきます。 これはいったいなんでしょうか? 補足。 今は19歳なのですが16の時にニキビを洗顔で大量に潰してしまい、顔はニキビや跡がひどいです。 洗顔は朝と夜にしています。 ギャツビー スキンケアゼリー(ヒアルロン酸配合) と洗顔にはオキシーの炭スクラブ使っています。 回答、お願いします ニキビ、ニキビ後改善のアドバイスもあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

ジェルタイプのクリームなど肌になじむ前にこすると、カスのようになって出てくる場合があります。ジェルタイプのコスメの成分のひとつなので心配することはないです。つけるときにあまりこすらないようになじませるだけにすればでてこないとおもいます。 また、つけたあと、別のクリームなどを化粧水が乾いていない上に傘根付けする場合ももろもろしたものが出てくる場合があります。 あと、にきびなど肌があれているときにはスクラブ入りの洗顔はやめてほうがいいです。肌に余計な刺激をあたえないために洗顔料は、あわ立てネットなどでしっかりあわ立てて、洗顔するようにしましょう。個人的には、クリームタイプんp洗顔料つかうなら普通の無添加の牛乳石鹸せっけんのほうが余計な添加物が少ない分はるかにおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 洗顔方法について。

    30歳の男です。 最近、小鼻の黒ずみや角栓などが気になったので、洗顔料や化粧水、保湿ジェルなどを買ってケアを始めました。 が、始めてからまだ15日ぐらいなのですが、黒ずみは取れず、角栓もそのまま。 だけど、ニキビができたり鼻が赤くなったりしてしまいました。 これなら、今までみたいに体を洗うついでに石鹸で顔も洗ってた時のほうが調子が良かったです。 多分、洗顔方法が間違ってるのだと思います。 今の洗顔方法は、 1.風呂に入り、体と頭を洗ったあと、 2.スクラブ洗顔料で顔全体を洗う。 3.スクラブ洗顔料で小鼻周辺だけを洗う。 4.水で引き締め、 5.化粧水、保湿ジェル という感じです。 スクラブで擦りすぎてるんでしょうか?

  • 水洗顔

    水洗顔 高校3年の女です。 私は今まで洗顔料は使わないで水洗顔を行ってきました。 肌のトラブルはありませんでした。 ですが友達に「水だけじゃ古い角質落とせないし、汚くなるよ!」 と言われスクラブ入りの洗顔料をススメられました。 ですが洗顔料を使いはじめて3週間後頬にニキビ、テカリができました。 すぐに洗顔料の使用を中止し、水洗顔に戻しました。 水洗顔に戻すとニキビはほとんど消えました。 しかし、しばらくして…お風呂の後白くふやけたモノが鼻、顎、頬に沢山できてしまいました。 次の日鏡を見ると、白いへびみたいなにょろにょろが残っています。 かなりの数で、小鼻は小さいかさぶたが大量にある感じです…。 この白のは角栓ですかね? これは取った方がいいんでしょうか? ちなみに、化粧水などは一切使ってません。

  • ニキビを治す方法 また、おすすめの洗顔料

    毎年ニキビに悩まされています。毎朝しっかり、洗顔料で顔を洗い(オキシーで)、それからニキビ用の化粧水の浸透させ、保湿のクリームをっているのになかなかきえません。自分は学生なので、お年頃かもしれませんが、悩んでいます。どうすればいいのでしょうか?? また、どういうせんがんりょうを使えばいいのでしょうか。教えてくださーい!

  • 洗顔の時

    今ニキビがけっこうずっと あってプロアクティブやってます 前はオクシー?オキシー? やってたんですけどなんか けっこう刺激が強いと聞いてやめました でもプロアクティブも 使ってると治りやすいけど 少しでも使わなくなると また再発すると聞きました 刺激が強くなくニキビにも聞く 肌にいい洗顔ってなにか ありますか? あと化粧水で豆乳イソフラボンを 使っていますがプロアクティブの クリームを塗ってから化粧水つけたら いいのでしょうか? どのタイミングで使えばいいのか わかりません 詳しい方どうか教えてください

  • ニキビ治療

    こんにちは。僕は只今、中3の男です。質問させていただきます。 題名の通り、僕はニキビ&毛穴の黒ずみに悩んでいます。 オキシーの炭入りのやつなど、男用の洗顔をしています。 しかし、僕の肌が弱いせいか、スクラブ入りや、爽快coolなどの、刺激が強いやつは良くなると言うより、逆に肌が赤くなってしまいます。僕は治そうと思い洗顔をやる時間をナガくしているので、それが関係しているかもしれません。 もし、ご迷惑でなければ手頃な価格でニキビ・黒ずみに良く効く洗顔剤があれば、教えてもらえないでしょうか。 お願いします。m(__)m

  • オススメ洗顔料!!

    こんにちわ。わたしは20歳の♀です。m(__)m 混合肌&敏感で。洗顔後のお手入れは 化粧水のみ 今年の冬。朝 水洗顔      夜 ビオレ弱酸性 で かなりよくなって完治したりもしました ・・しかし・・ ビオレも開発したころ。(気のせいかも。。) 一向に。よくならない・・・・。 顎のあたりに。角質がたくさんつまっていて。 それでもって。べとついていても。ひりひりしてて ん~。。お昼も 水でささっと洗うようにしてみました が・・・・・・。乾燥します。。が角質はとれていません。 睡眠や。食事。ストレッチなど。きおつけています。 もー、どんな洗顔方法がいいのだとか。よくわかりません (>o<")SOS 角質がつまっているから。乾燥するの?・・・とか。。 最近 謎だらけです。どうなんでしょ~ね~・・・・。 乾燥といってもけっして。さらっさらではないです・・ まいった~。去年の9月ころ。ビオレで。朝、昼、晩の 洗顔で。久々にGOOD。だったのでビオレにはまりました 寒くなると。どうも顎のニキビがなおらずに 朝は、水洗顔にしたら GOOD・・。 今は。もーわけわかりません。。。どーしたらいいんだか 角質がつまってる時点でアウトかな~。。 今まで。洗いすぎでNGのようなきがして。。 もーどんなものに手をだしていいのか。。 ビオレでいいんだろ~か。。。 ニキビよくなった 洗顔料とか洗顔方法 あったらどしどしおねがいします できれば。化粧水のみの手入れでも潤うようなケアを めざしてます    

  • 洗顔料を使った方が肌のターンオーバーはうまくいく?

    肌診断をしてもらったところ、 ターンオーバーがうまくいっていないからくすみがある、とのことでした。 古い角質が肌に残っているそうです。 今、朝は洗顔料なしのぬるま湯洗顔をしているのですが、 朝も洗顔料を使った方がターンオーバーはうまくいくのでしょうか? 肌がすぐ荒れるので、夜の洗顔料はスクラブやピーリング効果のあるものではなく、 保湿力の高い洗顔料を使っています。 こういう洗顔料でも、使わないよりは使ったほうが(ぬるま湯洗顔よりも)、 古い角質がとれるのでしょうか? 本当はふきとり化粧水がいいみたいなのですが、 ついつい力をこめてふき取ってしまいそうでためらっています。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビと洗顔について

    おとなニキビが消えたらまた違うとこに出たり、消えずに何か月も消えずに赤らんでいたりするものがポツポツ顔にあり悩んでいます。 基本的に家にいるため、ニキビの悪化も怖いので化粧はしていません。朝顔をすすいだ後、アクネ用のローションを軽くつけているだけです。そこで質問なのですが、毎日きちんと洗顔料を使って洗顔した方よいのでしょうか?ニキビに触れたら悪化するのでは、というのが怖くて、毎日お湯で汚れを落として最後に水ですすいで引き締めるというような方法をとっています。しかし、いっこうに良くなる兆しがないのできちんと泡洗顔などした方がよいのでしょうか?また、泡タイプとジェルタイプではどちらが良いのでしょうか?使い分けとかありますか?化粧しなくてもきちんとした洗顔は朝夜しっかりするべきでしょうか?洗いすぎはあまり良くないと思いますし、どぅすればニキビが良くなるのか悩んでいます。 そのような経験のある方、またはよくご存じの方おりましたらお聞かせ願います。

  • にきび肌にやさしい洗顔ペーパーを探してます。

    にきび肌にやさしい洗顔ペーパーを探してます。 僕は去年あたりからにきびに悩まされてます、冬の時期は保湿などを丹念に行っていたため、やや改善したのですが、これから暑くなってくるにつれて、汗でにきびは増えそうで心配です。学校まで自転車通学なので、汗をかくのは避けられません。 学校で水で顔をばしゃばしゃ洗うわけにもいかないので、洗顔ペーパーをさがしているのですが、ギャツビー等の洗顔ペーパーではスースーして刺激が強すぎるような気がします。 肌にやさしく、にきび予防も期待できそうなお勧めの洗顔ペーパーがあったら教えてください、お願いします。

  • 男のスキンケア

    現在20代前半の男です。 肌は乾燥と油の混合だと思います。 現在洗顔はギャツビーの炭スクラブ洗顔を化粧水は同メーカーのヒアルロン酸ゼリーを使用しています。 以下質問です。 1.男性用の洗顔は洗浄力が強く肌に必要な油分も一緒に洗い落としてしまいその結果余分に油分を分泌して悪循環になると聞きました。やはり女性用の洗顔などを使用したほうがいいのでしょうか? 2.洗顔後は化粧水を使用していますが併せて乳液を使用したほうがいいのでしょうか?化粧水で水分を補った肌を乳液の油分でフタをして閉じ込めるといいと聞きました。 目指しているのは手の甲で触ったときに吸い付くモッチリとした肌です。 3.エステなどで売られている彼女のを試しに使ったところ理想の肌になりました。しかし続けるとなると高価なのでとても無理です。 市販などで理想の肌に近づけることは無理なのでしょうか? おすすめを教えてください。   以上長くなりましたが専門家や詳しい方のご回答お待ちしています。