• 締切済み

男のスキンケア

現在20代前半の男です。 肌は乾燥と油の混合だと思います。 現在洗顔はギャツビーの炭スクラブ洗顔を化粧水は同メーカーのヒアルロン酸ゼリーを使用しています。 以下質問です。 1.男性用の洗顔は洗浄力が強く肌に必要な油分も一緒に洗い落としてしまいその結果余分に油分を分泌して悪循環になると聞きました。やはり女性用の洗顔などを使用したほうがいいのでしょうか? 2.洗顔後は化粧水を使用していますが併せて乳液を使用したほうがいいのでしょうか?化粧水で水分を補った肌を乳液の油分でフタをして閉じ込めるといいと聞きました。 目指しているのは手の甲で触ったときに吸い付くモッチリとした肌です。 3.エステなどで売られている彼女のを試しに使ったところ理想の肌になりました。しかし続けるとなると高価なのでとても無理です。 市販などで理想の肌に近づけることは無理なのでしょうか? おすすめを教えてください。   以上長くなりましたが専門家や詳しい方のご回答お待ちしています。

みんなの回答

• peace09
回答No.1

こんばんは!! わたしは専門家ではないのですが、 スキンケアに関しては、とても興味があり、 知識もあるほうだと思っているので、 アドバイスさせていただきます!! 1.たしかに油分も洗い流してしまいますが、女性にくらべ、   男性のほうが、断然アブラがのってます。   なので、男性用の洗顔を使用したほうがいいと思います!!   ただし、そのあとにしっかりケアしてくださいね☆ 2.乳液も使用してください☆   化粧水がシャンプーだとしたら、乳液はコンディショナーのような  ものです(^ω^)   セットで使うことで、効果を発揮してくれますよ♪ 3.確かに、エステの商品は効果絶大ですよね!!   しかし、高価で続かない・・・   その気持ちよくわかります。。。   ドラックストアなどで販売してる、1000円くらいの   豆乳イソフラボンの化粧品(他でも問題はないです)   知ってますか??   あんなカンジのを、これもまたドラッグストアで販売している、   化粧水を含むと顔型になるマスクにた~っぷり含んで、   10分くらい顔に張り付けてください!!   (10分以上は、逆にお顔の水分を奪ってしまうのでNGです。)   週1で、上記のケアをすると、お肌が見違えますよ☆

Rey619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。