• 締切済み

男のスキンケア

現在20代前半の男です。 肌は乾燥と油の混合だと思います。 現在洗顔はギャツビーの炭スクラブ洗顔を化粧水は同メーカーのヒアルロン酸ゼリーを使用しています。 以下質問です。 1.男性用の洗顔は洗浄力が強く肌に必要な油分も一緒に洗い落としてしまいその結果余分に油分を分泌して悪循環になると聞きました。やはり女性用の洗顔などを使用したほうがいいのでしょうか? 2.洗顔後は化粧水を使用していますが併せて乳液を使用したほうがいいのでしょうか?化粧水で水分を補った肌を乳液の油分でフタをして閉じ込めるといいと聞きました。 目指しているのは手の甲で触ったときに吸い付くモッチリとした肌です。 3.エステなどで売られている彼女のを試しに使ったところ理想の肌になりました。しかし続けるとなると高価なのでとても無理です。 市販などで理想の肌に近づけることは無理なのでしょうか? おすすめを教えてください。   以上長くなりましたが専門家や詳しい方のご回答お待ちしています。

みんなの回答

  • peace09
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんは!! わたしは専門家ではないのですが、 スキンケアに関しては、とても興味があり、 知識もあるほうだと思っているので、 アドバイスさせていただきます!! 1.たしかに油分も洗い流してしまいますが、女性にくらべ、   男性のほうが、断然アブラがのってます。   なので、男性用の洗顔を使用したほうがいいと思います!!   ただし、そのあとにしっかりケアしてくださいね☆ 2.乳液も使用してください☆   化粧水がシャンプーだとしたら、乳液はコンディショナーのような  ものです(^ω^)   セットで使うことで、効果を発揮してくれますよ♪ 3.確かに、エステの商品は効果絶大ですよね!!   しかし、高価で続かない・・・   その気持ちよくわかります。。。   ドラックストアなどで販売してる、1000円くらいの   豆乳イソフラボンの化粧品(他でも問題はないです)   知ってますか??   あんなカンジのを、これもまたドラッグストアで販売している、   化粧水を含むと顔型になるマスクにた~っぷり含んで、   10分くらい顔に張り付けてください!!   (10分以上は、逆にお顔の水分を奪ってしまうのでNGです。)   週1で、上記のケアをすると、お肌が見違えますよ☆

Rey619
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スキンケアについて

    私は普段 ニベアの日焼け止め→チャコットのエンリッチングパウダーのみで化粧をしています。 椎名林檎さんのような艶肌に憧れていますが、仕事柄1日中化粧をしっぱなしなので、ファンデーションなどは、肌の負担になると思い使用していません。 肌の負担を軽くしているのですが、頬や顎の黒ずみやガサつききが消えずに困っています。 どうすれば綺麗な肌になれますか。良い化粧方法を教えていただきたいです。 ちなみにスキンケアには 朝:水洗顔→バッサの化粧水→ヒアルロン酸パック→乳液 夜:無添加石鹸洗顔→バッサの化粧水→ヒアルロン酸パック(+豆乳イソフラボンの化粧水をヒタヒタにします)→豆乳イソフラボン美容液→乳液 です。

  • スキンケアこれでいいのですか?

    手順はこれでいいですか? 手をキレイに洗う→蒸したタオルで顔を温める→洗顔→鼻の毛穴パック(これは週1回)→化粧水→ヒアルロンマスク(週1回)→乳液 以上の手順でいいですか? 極潤のヒアルロンマスクを使っていますがかなり肌がべたべたになります。 この上から乳液を塗って終わりでいいですか?終わったらそのまま寝てもいいでしょうか? 朝にちゃんと流せばいいでしょうか?

  • 洗顔後に

    洗顔後にジェルタイプの化粧水を付けると角質?みたいな物がボロボロ結構な量ででてきます。 これはいったいなんでしょうか? 補足。 今は19歳なのですが16の時にニキビを洗顔で大量に潰してしまい、顔はニキビや跡がひどいです。 洗顔は朝と夜にしています。 ギャツビー スキンケアゼリー(ヒアルロン酸配合) と洗顔にはオキシーの炭スクラブ使っています。 回答、お願いします ニキビ、ニキビ後改善のアドバイスもあればお願いします。

  • 男のスキンケアのおすすめ

    現在22歳の男です。 普段のスキンケアは安い洗顔料で夜に一回洗うだけで、特にその後化粧水などは使用しません。 ファッション雑誌などにのってる男性のスキンケアの特集を見ると、男性の方もかなりお肌に気を使っているようで驚きます。 洗顔後に化粧水、乳液、美容液など何種類も使用するのは面倒くさいので、これ一本ですむよ!っというものがあれば教えていただきたいです。できれば近場の薬局に売ってるような物で値段も安価なのがいいです。 肌質は乾燥肌だと思います。特に唇まわりの乾燥がひどく、リップクリームをこまめに塗ってもすぐ皮が剥がれてかゆみもあります。

  • ニキビについて

    15歳男子です。 この前からニキビができて、困っています。 洗顔をちゃんとしているのですが、なかなか治らなくて・・・ ちなみに洗顔はスクラブ入りのを使用しているのですが、そのスクラブがあまり肌にはよくないと聞きました。どうなのでしょうか? あと、今化粧水と乳液を使っているのですが、ニキビに栄養を与えてしまうらしいよと友達がいっていました。本当なんでしょうか? できれば、みなさんがお使いの洗顔や化粧水、乳液について教えてください。 ちなみに、ニキビは、赤くて触ったら痛いのと若干黒がかったニキビです。

  • 顔がむずむずというかぴりぴりというか、痺れるような感覚があります。

    顔がむずむずというかぴりぴりというか、痺れるような感覚があります。 たぶん乾燥からきているんだと思うんですが・・・ もともとオイリーで凸凹肌なので、スクラブを使っていたんですが、 冬に入ってから洗顔後に顔全体がむずむずするようになりました。 クレンジングはオイルで、化粧水はしっとりタイプ、その後乳液を使っていますが、どちらもオイルフリーです。 油分が足りないのでしょうか。にきびが気になっているのですが、油分を追加してあげた方がいいですか? 何かお勧めのスキンケア用品はありますか? あまり高くなく、肌の負担にならないものが良いんですが・・・

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?

  • 男のスキンケア:顔に塗る物は?

    こんばんは。 30代の男性です。 最近肌が衰えてきた感があり(しわ、乾燥)、手入れをしようと考えています。 とりあえず薬局に行ってみましたが、商品が多すぎて何を使えばいいのかわかりません。 女性が使用する化粧水などを手にとってみたところ、 洗顔→化粧水→美容液(乳液)→クリーム と手入れに段階があることを知りました。 また、コラーゲンを含むものが良いらしいですね。 ただ、さすがにこれを毎日続けるのは大変だと思います。 (女性は大変なんですね) 化粧水か乳液だけでは足りないでしょうか。 そこで、女性、手入れをされている男性にお聞きしたいのですが、洗顔後、どのような手入れをしてらっしゃいますか? 化粧水と乳液、クリームの違いを簡単に説明していただけないでしょうか。 また、具体的にお薦めの商品がありましたら、教えていただけると嬉しいです。予算は一品につき高くても3000円までを考えています。 宜しくお願いいたします!

  • スキンケア、化粧品について教えて下さい。

    私は、超がつく程の乾燥、敏感肌なのでいつもしっとり系の化粧品を使用しているのですが、なかなか合う化粧品が見つかりません。 最近、TVで見た「長寿の里」の化粧品を買って使用開始しましたが、洗顔後は顔がつっぱりますし、化粧水や乳液を付けてもパリパリした感じになってたまりません。 その上からファンデーションをしますが、変わらずパリパリして乾燥して感じの肌になります。 化粧品や肌に詳しい方がおられましたら、是非アドバイスして頂けると嬉しいです。 どこかに良い化粧品はないでしょうか…。

  • ジャパン美容研究所のスキンケア

    ジャパンに通って、わきの脱毛のほかに化粧水・乳液等のスキンケアを使用しています。やはり高価なものであるため効果がないというわけではないのですが、メイク落とし、洗顔、化粧水、エッセンス(にきび・小じわ・ホワイトニング)、ヒアルロン酸、乳液・・・と沢山使用しなければなりません。本当にこんなに必要?もっと簡単にできないかな・・・と考えています。ジャパンの化粧品はいい!という方、どなたかいますか?人によって合う・合わないはあると思いますが、アドバイス宜しくお願いします。