• ベストアンサー
  • 困ってます

洗顔について

先日茶のしずくを買いました 初めよかったのですが二回目頼んで使ってると 肌がぴりぴり痛くなり乾燥してきてニキビがいきなり増えました 書いてる通りに洗顔をして茶のしずくの化粧水乳液などもつけてたのですが どうも私にはあわないようでやめました 今つかってみんしゃいよか石鹸にしようかと思ってますが 何かいい洗顔ありますか? 頬や鼻は乾燥しやすく 顎はにきびができやすい肌になってます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

茶のしずく、つかってみんしゃいよか石鹸を検索してみましたが、両方とも成分表示が見当たりませんでした。 どんな素地を使っているのかわからないので何とも言えませんが・・・ 私もにきびに悩んでいます。 最近はネットショップで手作り石鹸を購入していますが、調子が良いように感じています。 にきびにはオレイン酸がよくないと聞いたので、オレイン酸が少ない石鹸を購入しています。 http://sarasouju.ocnk.net/ こちらのショップさんはオイル別に検索出来ます。 また、対応も親切なのでオレイン酸の少ない物をおしえてもらって購入しています。 他にも手作り石鹸のショップさんが沢山あるので試して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 茶のしずくはオイリー肌の方でも毎日使うと乾燥してくるといってましたので一切使うのをやめました オレイン酸がよくないと初めて知りました 大変参考になりました ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も超敏感肌です。 私の周りではロクシタンを使っている人がおおいです。 科学成分が一切入っていないらしいので、いいと思います。 http://www.loccitane.co.jp/shop/c/c

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

洗顔以外も売ってるんですね! 参考にしてみます ありがとうございました

  • 回答No.2
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)

お肌が敏感のようですね。 敏感肌、特にアトピー性のひとはニキビ用のものは使わないほうが良いと聞きました。 私のお勧めは、ファンケルのFDAシリーズ。とっても良いですよ。 ただ、ファンケルが高いと感じるなら、ナリス化粧品のシンプレアの基礎化粧品もとっても良いです。無香料、無タール系色素でお肌に優しい&お値段がとっても安い!! お近くの薬局に売られていなければ、ネットショップに安く売られていますよ。 お肌にトラブルがあるとき、私はこれら2つなら大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 薬局にも売ってるなら手に入れやすいですので使ってみます ありがとうございました!!

  • 回答No.1

 あなたが男性か女性かわからないのでアレですが、男の意見です。 私は夏:オイリー 冬:乾燥 なのですが、冬は洗顔料を使用しない方がニキビもできなくて調子がいいです!洗顔後は必ずローションをつけています。下手に油分を取りすぎるのも良くないみたいですね! しかし、もしあなたが女性で、お化粧をなさるのであれば洗顔しないと気持ち悪いですよね(ノ;・д・)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません 女です 洗顔もしないと化粧おとせないですし 化粧水つけないと頬とか乾燥でカサカサになりヒリヒリいたくなってくるので化粧水も欠かすわけにはいきません