• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分に合う洗顔石けん(パウダー)を探しています。

15歳男です。今自分に合う洗顔石けんを探しています! ちなみに、前回まで(約一ヶ月)パパウォッシュを使っていましたが、洗顔後顔が赤くなるなど問題がありました(涙) これのおかげでニキビがなくなったのですけど・・・ ちなみに自分は ・ニキビが多少ある(ほとんど、色素着色跡ですが) ・少々乾燥肌です。 ・鼻は黒いぶつぶつがあり、また先端が少々赤いです。 ・鼻の周りの頬は、毛穴が開いて、やはり赤い・・・。  多分自分は敏感肌なので、肌に優しい洗顔石けん(パウダー)を探しています!なにか、オススメな物ありませんかー? あ、あと、なんかいい化粧水あれば紹介してください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#59461

パウダーにこだわりがあるのでしたら、私もファンケルをおすすめします^^NO2の方のおっしゃるように、洗顔はあわ立てが基本です。それから、充分すぎるくらいのすすぎも大切。私は20回は水に近いぬるま湯で洗い流します。 私は今、固形の石鹸に切り替えました。ファンケルを愛用していましたが、固形石鹸のほうが長持ちしてくれて、お財布に易しいからですwwwパウダーにこだわりがあるわけでないのでしたら、ここの石鹸お勧めです。初回なら安く購入することができます。私はサイズを選べることを知らずに損しましたので、少し大きめのものがお勧めですよ。試食しながら作っているみたいですし、安心できると思います。この石鹸で洗ったらつっぱり感がなくて私は良かったです。 こちらのお店でも化粧水を売っていますが私は使ったことがありません。レビューを見る限りでは良いらしいですが・・・毎日のことでたっぷり使いたいので安くて安心できる手作りの化粧水を使っていますw

参考URL:
http://www.neo-natural.com/mutenka/otamesi-set.htm

その他の回答 (5)

• 回答No.6

パウダーでしたら、 私もファンケルがオススメです! DHCにもパウダーがありますが、 粒子が細かすぎてうまく泡立たない経験があります。 私はファンケルに1票です!!!

• 回答No.4

パウダーにこだわりがあるのでしたら、私もファンケルをおすすめします^^NO2の方のおっしゃるように、洗顔はあわ立てが基本です。それから、充分すぎるくらいのすすぎも大切。私は20回は水に近いぬるま湯で洗い流します。 私は今、固形の石鹸に切り替えました。ファンケルを愛用していましたが、固形石鹸のほうが長持ちしてくれて、お財布に易しいからですwwwパウダーにこだわりがあるわけでないのでしたら、ここの石鹸お勧めです。初回なら安く購入することができます。私はサイズを選べることを知らずに損しましたので、少し大きめのものがお勧めですよ。試食しながら作っているみたいですし、安心できると思います。この石鹸で洗ったらつっぱり感がなくて私は良かったです。洗顔後は、化粧水などでの潤い補給もお忘れなく。

参考URL:
http://www.neo-natural.com/mutenka/otamesi-set.htm

• 回答No.3

パウダーだとやっぱり ファンケルやパパウォッシュなどが有名ですよね。 ちなみに、ニキビに良いって評判の洗顔だと プロアクティブっていうのもありますよ。 参考URLつけておきます! あと、No2さんも言ってますが、 よくあわ立てることです! 男の子だとどうしてもせっかちで 手のひらでちょっと混ぜる程度で 洗っちゃう子とかいるけど。 しっかりあわ立てて、 CMのように泡で洗うことで 肌へのダメージが減りますよ!

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/

• 回答No.2

#1の方もおっしゃっていますが、「@コスメ」というサイトは参考になりますよ~ 各種化粧品の口コミサイトですが、私もここで見てファンケルのパウダー使い始め、 汚れがものすごーく落ちるのにビックリ!! 化粧水も色々載ってますので一度覗いてみては? ちなみに洗顔は、スポンジや泡立てネットを使って よく泡立ててから洗うのが肌に刺激が少なくていいです。 パウダーは特に粒が残っているとそれだけで刺激になりますので、 蛇足ながら付け加えます(^^

参考URL:
http://www.cosme.net/

• 回答No.1

パウダーで!というならファンケルはどうでしょうか。 サンプルがもらえるかもしれないので一度サイトで 確認してみて下さい。 男の子だったらあんまり興味ないかもしれないけど @コスメの口コミもなかなかあなどれませんよ。 ちゃんと洗顔モノのカテゴリランキングもあります。 一度のぞいてみて下さい。 せっけんなど、安くていいものもたくさんありますよ。