• 締切済み
  • すぐに回答を!

混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

↓文字化けです; 2リットルです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます! 確かに私はあんまり水を飲まず、便秘ぎみでした… 毎日飲むようにします!ありがとうございました*^^

  • 回答No.2

書き忘れです; 一日に水はどのくらい飲んでいますか? 水を飲むことは乾燥肌の改善や 便秘によるニキビの改善に大変効果があります またお風呂前や入浴中に飲めば発汗を促し 黒ずみの原因である角栓の予防にもなります パリのモデルさんは 美肌のために一日に2ℓは水を飲むようです ちなみに飲み水はアルカリイオン水やミネラルウォータなど綺麗なものを飲みたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

油っぽい肌も乾燥肌も 結局は肌の水分不足によるものが ほとんどです なので乾燥しやすいお風呂上りなどは 化粧水をたっぷり使ってケアしてあげてください もちろんその後のクリームなども忘れずに また洗顔方法も自分が正しいと思っていても それが間違っていて 肌トラブルの原因になる ということもあります もし自己流の洗顔をしているなら 一度正しい洗顔方法を勉強してみるのも 良いかもしれません 正しい洗顔は美肌作りの第一歩ですから

参考URL:
http://bihada-project.main.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 頬と鼻の毛穴の黒ずみ

    頬と鼻の毛穴がまるで黒ごまを散らしたように黒ずんでいます・・・。洗顔が一番大切と母に教えられ、朝はぬるま湯のみ、夜は黒ずみを落とすためにメイク落とし・お茶石けんでしっかり洗っています。また洗顔後は、朝晩ともに化粧水と乳液(乳液先行型)をつけて、さらにクリームをつけています(朝は日焼け止めもつけています)。 ですが効果は無く、むしろますますひどくなり、頬は黒ずみがあるところに細かいシワができ、たるんでいるようになってしまい、鼻はピカピカにテカるようになってしまいました・・。私は二十歳なのですが、そうとは思えないくらいの状態の肌です。 ここまできてしまえば、もう綺麗な肌に戻るのは難しいでしょうか・・? 黒ごま級の毛穴の黒ずみとシワを解消する方法があれば教えて頂きたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 毛穴の黒ずみ

    23歳男です。 毛穴の黒ずみってどうやったらきれいになるんでしょうか? 鼻と頬がひどいんです。 頬は毛穴がいっぱいで、目立ちます。 触った感じは特に変ではないと思いますが、毛穴が頬にぶわ~っとある感じ。毛はそればよい話ですが・・・ 小学校時代にきびがひどく、何をしても治りませんでした。 中学にあがってから自然と治りましたが、気にしていじり、つぶしてン中から白い芯?を出したりしていました。今はにきびは全くありません。頬はその名残でもう治らないのでしょうか? 鼻に関してです。 鼻は毛穴が黒ずんでます。 鼻を左右から強めに押すと角栓?が出てきます。 蒸しタオルで毛穴を広げ市販の洗顔で洗顔し市販の鼻パックをしても効果なし。 鼻パックはCMのようには取れず(あれは大袈裟ですが)鼻の先(一番高いところ)が少しだけ取れる感じで取れて欲しいところは全く取れません。 鼻の毛穴も左右から強く押して角栓らしきものを出したり針などとがった者でつついたりしていましたので毛穴が広がってしまったようなところもあります。 油はかなり出ているようで、油取り紙ではかなり油取れますし、鼻を左右から押したりしてると油が出てます。 もともとオイリーなんでしょうか? で、体毛は濃いほうです。 なんとかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 毛穴の広がり

    どうもこんにちは。 今毛穴の広がりでとても悩んでいます。 十代の学生で、今はニキビのできるピーク時って感じです・・・・・ それゆえにだんだんだんだん毛穴が目に見えるくらいにまでに大きい黒い毛穴が見えてしまっています。 いったいどうすればいいのでしょうか? 1家庭に絶対あるものでできる処置法と、安いけどお金をかけてできる処置法の両方を教えてください。 2どうすればニキビや角質を減らすことができるのかを教えてください。 3OXYという洗顔がありますが、あれは肌の刺激が強すぎると聞きますが本当でしょうか? 4だとしたら一体なんの洗顔がお勧めでしょうか?(敏感肌に対して) 回答のほう宜しくお願いいたします。

  • 毛穴の黒ずみがなくなることってあるんですか?

    鼻の毛穴の黒ずみがなにをやってもなくなりません。 鼻パックは、化粧水での毛穴の引き締めも合わせて5年ほど続けてみましたが、黒ずみはなくなりませんでした。 パックの直後でさえ黒ずみはなくなっていません。 洗顔も、朝は水だけ、夜は洗顔料だったのを朝も洗顔料にして2週間ほどやってみましたが、黒ずみはなくならず、にきびがたくさんできただけでした。 洗顔料も、植物物語をつかっていたのを、もっと強いのを、と思ってビオレや、角栓を溶かすタイプのものに変えてみたりしましたが、これもにきびができただけ。 ビオレの毛穴すっきり洗顔料なんて、使った次の日はにきびが十数個もできてしまって大変でした。 オイルクレンジングもやっていますが、角栓は表面しか溶けず、黒ずみは取れません。 毛穴の黒ずみが完全になくなることってあるんですか?

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • オイリー肌 乾燥肌の見分け方

    オイリー肌か乾燥肌かを診断してもらいたいと思っています。こういうのはどこに行けばやってくれるんでしょうか?出来れば薬局とか身近なところで診断してもらいたいんですが、薬局とかでもやっているんでしょうか? 僕は、鼻とおでこがすぐ油っぽくなるので、多分オイリー肌なのかなと思っています。あと鼻の毛穴の黒ずみも気になりますし、洗顔しても油がうまく取れない(しっかり泡立ててやっても、洗顔後、鏡を見たら毛穴が白くなってて、うまく取れないんです(^O^;) なのでクレンジングを試してみようと思っています。でももし乾燥肌だといけないみたいなので、どちらかはっきりさせたいと思っています。お願いします。

  • にきび跡・毛穴・乾燥

    こんにちわ^^ 私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて 努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました しかしまだ肌には悩んでることがあります。 それは *頬に少しある凸凹にきび跡 *鼻の黒ずみ毛穴 *もみあげ下当たりの乾燥                 です>< 今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので 変えないでいきたいです。 なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。 私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆

  • 大きい毛穴と、あぶらっぽい肌…

    似たような質問は山ほどあるのですが質問させていただきます。 頬のたるみのせいだと思うのですが毛穴が驚くほど大きくて困っています。 すぐに油が出るのも困っています。 肌の色が黒く、赤ら顔(?)でタオルで(こすらないで)水分を取るだけで赤くなるのも困っています。暑いとすぐに真っ赤になります。 ■7:00 朝は(今は)ビオレで時間がないのでささっと洗顔。すぐに化粧水(コープ商品の化粧水)。 ■7:30 化粧をする。「パテ職人」という下地を使用し始めましたが全く毛穴は隠れない。それでも、朝なので毛穴は少し小さめ。ファンデをパタパタ頬にやっても毛穴は隠れず目立つ。 ■10:00 油で顔がテカってくる(鼻、頬、おでこ、口の下)。同時に細かいでこぼこが顔全体に発生(湿疹ではない)。油で化粧が浮きあぶらとり紙で油をとると化粧まで落ちてしまう。毛穴が拡大し、その毛穴にファンデーションが入り込み、毛穴以外の化粧が落ちているので顔が全体が赤く(地肌の黒さ?)なるので、毛穴に入り込んだファンデーションが白く目立つ。 ここで油をとり、化粧直しをするが、ファンデーションの粉っぽさが目立ち、朝のように化粧がのらない。 口の下にはカクセン?のような、ものが…。 ■12:00 ここでも化粧直しをするが、夏はファンデーションと油が混ざり、クリームのようになり、あぶらとり紙では修復不能に。ふくメイク落としでメイクを落とし、水で顔を洗い、化粧をしなおす。やはり、朝のようには化粧がのらない。 ■15:00 化粧は直さず、油をとるだけ。 ■夜(お風呂で) オイルのメイク落としで、3分くらいやさしく肌を洗う。その後、今はビオレの洗顔フォームで洗顔。あわ立てネットであわ立て、時間をなるべくかけるようにして洗顔。 以前はラッシュのフレッシュフレンド(?)の固形石鹸を使用。なかなか買いに行けない場所にしか売っていない為、今度はネバ塾の白雪の詩を使用予定。ビオレはそれまでの繋ぎとして。 寝る前には、あるある大辞典でやったポリバケツ運動を実行中。 また、乳液を付けた際に簡単なマッサージも実行中。 学生時代すごかったニキビがあまり出なくなったのが唯一の救いです。敏感肌でもありません。毛穴の黒ずみもないと思います。 こんなことをしていますが、もっと効果的な方法はないでしょうか?これから夏本番、化粧もままならいので困ります! アドバイスよろしくお願いします!!

  • にきび、鼻の毛穴の黒ずみが一向に治る気配がない

    現在17歳の男子です。 高校に入ってから急に身長が伸びると同時に、それと関係あるかはわかりませんがにきびがではじめました。 今まで放っておいたのですが、去年あたりからちゃんと洗顔するようにしていたのですが効果はほとんどなく、きちんとケアしておかないと大人になって痕が残るということを知り真剣に考え始め、ちゃんとにきび、鼻の毛穴の黒ずみ対策をすることにしました。 1ヵ月半くらい前から今まで続けているのは ・男性用洗顔クリームで洗顔 ・アクネスを寝る前にぬる(女性用のところにあったんですが男性用のは医薬部外品だったので) ・1週間に1度の頻度で毛穴パックをする ・ふき取り化粧水を使用を適当な頻度でする ・なるべく水分を多く摂るようにする といったことです。 アクネスは頬とおでこ全体的ににきびがあるので適量を指に乗せ、肌に若干白く残るように伸ばしながら塗っていますが、確かに収まったにきびもあるのですがその代わり塗っていたところから新たなにきびが出現するので結果的にあんまり変わりありません。しないよりはマシといった程度です。 鼻の毛穴の黒ずみは全くといっていいほど効果はありませんでした。 毛穴パックは肌にあまりよくないそうですし、正直ケア方法があっているのかどうかもわからないのでこれ以上続けるのはかえって逆効果なんじゃないかなと思ったりもします。 やはり皮膚科に行くのが一番効果的なんでしょうか? みなさんはどのようなケアをしていますか?